
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

化石乱数なう⑮

 2010-12-06
どうやら化石乱数はDSとROMの色依存ではなく

「DSとROMの色と製造番号依存のようです」

同じ色でも、ずれる理由は恐らくこれかと

…まぁ実証できてるわけじゃないんですが

一度そのROMで化石受け取って確かめてやった方が良さそうですな

新品新たに買った人が前のやつで合わなかったのはこのせいか・・・

ようやく納得(◕‿‿◕。)




タグ :

化石乱数なう⑭

 2010-12-06
10年11月25日21時45分8秒 31-1-25-30-31-31
上位:EB51CE78 下位:0FFF1384 (ブラック)

10年4月1日15時17分8秒 31-10-31-31-31-31 
上位:FFB01448 下位:DD12402B (ブラック)

自分のメモ用  普通に5VSeedあったという 恐ろしいね うん
ただ…

キャプチャ128

見ての通り遺伝先前のと比べたらボロボロなんだ…泣きたい
色乱数調整はこのまま維持して残り頑張るかな …それとも白で粘ってみるか
今の黒…また粘りなおししたら後悔しそうだし


-準伝説用-
10年11月17日8時0分47秒 31-31-31-4-31-31  消費0
上位:CAA32193 下位:81E29959 (ブラック)

10年12月27日7時35分30秒0,31-31-31-1-31-31 消費0
上位:4AEA9472 下位:265A4F59 (ブラック)

10年4月30日20時40分12秒 31-2-30-31-31-31 消費0 氷70
上位:F0EE8F20 下位:A7E6009D (ブラック)

10年12月13日23時33分54秒 31-6-31-31-31-31 消費0
上位:6A33A67F 下位:6909D22B (ブラック)

んで準伝用  駄目元で探してみても…あっさり見つかるもんですな


旧バージョンのは日付が日曜日でなければちゃんと出る模様
新バージョンなんで一致しないんだろ 
※化石使ってちゃんと出ることは確認済

サブROM買うべきなのか、
それともメインROMのポケモン全部移動させてまたやり直すべきなのか
悩みますな… もちろん加速アチャモ全部厳選終わってから…ですがね

ちなみに自分はこれ+「キツネ」さんから頂いた検索ツールを使ってるわけですが
これは出た結果を貼り付けて検索を簡略化するツールであって
化石乱数にはあると便利だけどなくてもできるんで省略


  
タグ :

化石乱数なう⑬

 2010-12-01
何だかんだで2~3VSEED狙う作業で一番よさそうなのは

HcDSもしくはHCDs Aが4n+2

難しいですが何だかんだで

めざ岩とめざ飛行以外ほぼすべてをこなすことが可能

更にパワー固定を変えるだけでほぼ色も作成可能

まぁ…滅多なことではでませんが狙ってみるのもありかもね タブンネ!

色をやるならとりあえず2V1Uか3Vで消費0のままだとしても汎用性高いものを選ぶの推奨

なかなか出てきませんが1分ずつずらす作業ひたすらしていればそのうち出るはず

タグ :

化石乱数 表の見方

 2010-11-27
キャプチャ108
一応表の見方について
オフセット位置をすでに見つけていること前提で

★基本的に消費数=ペラップを鳴かせた数
★遺伝は目標とした消費数の右、その2つ下、4つ下と1つ飛び
★遺伝は先、後関係なく、HABCDSのうち3つから遺伝
★性格、特性は一番最後の遺伝箇所の右側
★パワー系固定した場合は、固定した部分は一番最初に遺伝するものと処理される
=目標とした消費数の右、その2つ下(下の図)となる

キャプチャ109
つまりはこういう感じ(この場合、S固定で説明していますが…ね)

ちなみに128歩歩いて個体値乱数を消費した場合は、性別&特性&夢の有無が変わるので注意
性格だけは消費数で消費した部分が出ますが…ね


ついでにコメント返し

---toshiさん---
はじめまして 疑問点を丁寧に書いていただきありがとうございます
こちらの初期シードサーチにて書かれてた内容を元に調べてみましたが
確かに該当部分がありませんでした
もしかしたらずれている可能性もあるので
他の出たIDもよかったら検索してみてはいかがでしょうか?
ちなみにIDは「バージョンの色とDS依存」なので
バージョンとDSを変えてなければ大丈夫です
後、人にもよりますが大体
データ消去前のIDオフセット+8~15前後がデータ消去後のオフセットとなるようです
一応出たID+1すべてを16進数に変換して下位2byteを確認してみることをお勧めします
初期シードサーチもまだ未完成ということで
検索精度が足りず、引っかかってないだけの可能性もありますが今一度ご確認を
それでも引っかからないときはまたコメントお願いします 

詳しい解析は流石に無理なので(´・ω・`)…力量不足申し訳ない



タグ :

化石乱数なう⑫

 2010-11-26
色々探してみたところ

今使っているSeeDを少し応用すれば
ペラップ100回以内で


「色特殊5V夢or特性2」(消費0)
「特殊5V特性1」 (消費0)
「めざ電70HABcDS夢or特性1」(消費2)
「めざ岩HAbCds夢or特性1」(消費3)
「めざ炎70HAbcDs特性2」(消費3)
「めざ草70HAbcDS特性1」(消費3)
「めざ地70HABcdS夢or特性1or特性2」(消費2)
「めざ氷70HABCDs夢or特性1or特性2」(消費0)
「めざ飛70HABcds特性1」(消費2)
「めざ格70HAbcds特性2」(消費3)
が出来るようで


SVのめざ氷70、理想めざ炎だけは基盤の個体が悪いせいで
100%不可
めざ炎はともかく前者は…ちくしょう

物理5V特性2なかなか見つからないな(-"-;)

128歩歩くと表と性格値ずれるから
実際にやらないとわからないのはつらい…

B妥協するならめざ草ので作れるんですが…ね

一応前も書きましたが色乱数するときは
個体値消費乱数7(128歩歩かずに、個体値をずらさない)場合に絞って

やった方がよさそうです

知り合いがそれで苦戦してるようなので…自分もでしたが(´・ω・`) 
アレよくわからない

…何かシンボラーの色って気色悪いね(´・ω・`) 

どうでも良い追記:今回は全体的に色は青色に偏ってるようで
タグ :

化石乱数なう⑪

 2010-11-25
ニドラン♂♀の孵化中なんですが

何か個体値がおかしい…

ちゃんと5Vになってくれない(´・ω・`)

何か無駄に消費してるのかな… 他のポケモンだとうまくいくんですが

ちょっと過去ログ漁ってくるか 

前ニドランがどうのこうのと書かれてたような気がしなくもないんで



追記:過去ログ見直したら速攻で自己解決 やっぱりそんなレスあった

「イルミーゼ&バルビート ニドラン♂♀に限り性別を決める際に1多く消費」
性別だけ合わない模様…畜生 夢5Vの5V個体新たに探さなきゃ


キャプチャ106

ついでに自分のメモ用に 忘れがちなんで

タグ :

化石乱数なう⑩

 2010-11-23
現在最後の確認作業なう

どうも1個消費ずれ連発してて混乱状態

…そういえばジャッジさん 殿堂入り後でしたね 忘れてた

これ成功したら乗せる予定…ですが 謎の消費ずれ

外で消費したほうがいいのかな ABCDSの陽気しかでないんだけど(´・ω・`)

※2消費でABcは乱数で出してるはずなんでCDS遺伝…あるぇ

---追記1---
HABcDSktkr これでかつる… 
失敗…だと  5時間の苦労は一体(´・ω・`)… ちくしょう
もう一度最初からお浚いしてやってみるか…明日2限だけだし4時まで頑張ってみる


---追記2---
128歩歩くなつき判定で性格乱数5消費←これ忘れてた 
…ややこしくなるんで別のSeedでやってみます 夢特殊5Vの方でやってみるか






タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
