
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

コレクターズパック伝説の決闘者編

 2014-05-18
•CPL1-JP001 《伝説の騎士 ティマイオス》 Ultra,Collectors
•CPL1-JP002 《クリバンデット》 Rare
•CPL1-JP003 《呪符竜》 Ultra,Collectors
•CPL1-JP004 《竜騎士ブラック・マジシャン・ガール》 Ultra,Collectors
•CPL1-JP005 《ティマイオスの眼》 Super,Collectors
•CPL1-JP006 《レジェンド・オブ・ハート》 Rare
•CPL1-JP007 《狂戦士の魂》 Rare
•CPL1-JP008 《魂のリレー》
•CPL1-JP009 《ガーディアン・エアトス》 Super,Collectors
•CPL1-JP010 《ガーディアン・デスサイス》 Super,Collectors
•CPL1-JP011 《女神の聖剣-エアトス》
•CPL1-JP012 《死神の大鎌-デスサイス》
•CPL1-JP013 《守護神の宝札》
•CPL1-JP014 《ソウル・チャージ》
•CPL1-JP015 《賢者の石-サバティエル》 Rare
•CPL1-JP016 《瞬間融合》
•CPL1-JP017 《決闘融合-バトル・フュージョン》
•CPL1-JP018 《決戦融合-ファイナル・フュージョン》
•CPL1-JP019 《ペアサイクロイド》
•CPL1-JP020 《エアーズロック・サンライズ》
•CPL1-JP021 《ドゥーブルパッセ》
•CPL1-JP022 《カーボネドン》
•CPL1-JP023 《マスマティシャン》 Super,Collectors
•CPL1-JP024 《ラーの使徒》
•CPL1-JP025 《神縛りの塚》 Rare
•CPL1-JP026 《シューティング・スター》
•CPL1-JP027 《BF-突風のオロシ》 Rare
•CPL1-JP028 《BF-隠れ蓑のスチーム》 Rare
•CPL1-JP029 《BF-竜巻のハリケーン》
•CPL1-JP030 《ブラック・ソニック》
•CPL1-JP031 《ブラック・リベンジ》
•CPL1-JP032 《シャドー・インパルス》
•CPL1-JP033 《アサルト・ガンドッグ》
•CPL1-JP034 《ゲート・ブロッカー》 Rare
•CPL1-JP035 《ギャクタン》
•CPL1-JP036 《勇気機関車ブレイブポッポ》
•CPL1-JP037 《豪腕特急トロッコロッコ》
•CPL1-JP038 《工作列車シグナル・レッド》 Rare
•CPL1-JP039 《機関連結》
•CPL1-JP040 《CNo.73 激瀧瀑神アビス・スープラ》 Super,Collectors
•CPL1-JP041 《RUM-クイック・カオス》 Ultra,Collectors
•CPL1-JP042 《CNo.5 亡朧龍 カオス・キマイラ・ドラゴン》 Rare
•CPL1-JP043 《RUM-千死蛮巧》 Ultra,Collectors
•CPL1-JP044 《マジック・ハンド》
•CPL1-JP045 《ファイヤー・ハンド》
•CPL1-JP046 《アイス・ハンド》
•CPL1-JP047 《プロミネンス・ハンド》
•CPL1-JP048 《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド》 Super,Collectors
•CPL1-JP049 《オボミ》 Rare
•CPL1-JP050 《ホープ剣スラッシュ》 Rare

アニメファンには懐かしいカードが多い らしい
最近5D'sとドーマ編を見たので初代~5D'sまでなら何とかわかる感じ
遊戯王(漫画)の原作のみの方にとっては、多分ちんぷんかんぷん そんな内容です
ドゥーブルパッセとかこの辺は漫画GXでも出てたし アニメでも代名詞的なカードなので知ってる方も多いかと
確か漫画ではカード自体は見れなかったけど、十代VS明日香戦で説明はしてたような気がする

ソウル・チャージがとりあえずぶっ壊れですね  
バトルフェイズを行えないのは痛いけど、墓地肥やすデッキなんていくらでも作れるので
特にホルアクティデッキの完成度は上がりそうです 死者蘇生の使いまわしがいらないなんて・・・素敵!

ラーの使途も登場したので神デッキは大幅強化となりました
・・・ソウルチャージはそのうち制限、酷ければ禁止レベルなので規制が入るでしょう

タグ :

遊戯王2014年4月裁定変更

 2014-03-28
【禁止】血の代償、ゼンマイハンター
【制限】発条空母ゼンマイティ、征竜4種
【準制限】七星の宝刀、ダークアームドドラゴン
【解除】激流葬、魔界発現世行きデスガイド、ダークダイブボンバー

サモンサモン猫ベルンベルンDDBDDB アカンカードが帰ってきた 
と思ったらカタパルト・タートル同様しっかりとエラッタされている模様

「1ターンに1度メインフェイズ1に発動可能」らしい
制限数あるなら別にいいや→使いまわしで幻獣機と合わせて先攻1KILLルートが見つかったらしい
やっぱ・・・アカンわ   ただ初手がかなり良くないと成功率低いロマンコンボだからいいのかな・・・?

そして今度こそ純征竜終了のお知らせ
何故最初からこうしなかったし…
レダメ、超再生能力、櫃返して!

後地味に代償ガジェも死亡
こっちはもうxyzガジェになってたから被害はそうでもないけど…
寂しくなりますね 除去ガジェの頃から代償は長年愛用していたよ… お疲れ様
これからはxyzガジェを宜しく
タグ :

遊戯王ルール改定らしい ペンデュラム召喚

 2014-02-20
1:先行ドローが不可能に

かなりの良調整 今まで先行が有利すぎた
アド-1スタートくらいが丁度いいです
どうせサーチするし召喚ほぼ妨害されないのは大きい


2:フィールド魔法がお互いのゾーンそれぞれで発動

今までみたいに相手のフィールド魔法を自分のフィールド魔法で
上書きできなくなりました(自分のカードは可能)
ちょっとわからない

3:新しくペンデュラム召喚が追加、それに伴いペンデュラムゾーンを設置

ペンデュラムモンスター…メインデッキに入る モンスターとして扱うと同時に
ペンデュラムゾーンに魔法カードとして表側表示で配置可能
ペンディラムモンスターはフィールドから墓地に送られた場合、
墓地へ行かずエクストラゾーンに表側表示で送られる
また、レベルの概念とは別にスケール値を新たに導入


ペンデュラムゾーン…各プレイヤーのフィールドの左右にそれぞれ1つずつ配置
ここにはペンデュラムモンスターのみ配置が可能
このゾーンで表側表示で存在するペンデュラムモンスターは魔法カードとして扱う
また自陣左右のペンデュラムゾーンに ペンデュラムモンスターがいる場合
1ターンに1度ペンデュラム召喚が可能となる


ペンデュラム召喚…それぞれのスケール値を比較、ペンデュラムゾーンのモンスターの
Lvの間にあるLVのモンスターを手札(ペンデュラムモンスター、普通のモンスターカードか)及び、
エクストラゾーンにいるペンデュラムモンスターを好きな数だけ特殊召喚ができる
好きな数特殊召喚ができる
(例:1と8なら2~7LVモンスターを手札から特殊召喚可能 1と12なら2~11LV)


あれ…ガジェット環境トップワンチャンでけた
ただ手札消費が激しいので結構頭を使うシステムです
手札抹殺でペンデュラムモンスターを…とも思いましたが、
フィールドから墓地のみらしい


果たしてこれが環境にどう影響するか…
正直後攻有利すぎなんですがこれは…
今後に期待です

後…魔法効果の矢、ブレイカー環境入りワンチャンあるで
逆に奈落、激流葬、サイクロン制限かかりそう…
タグ :

ぶっ壊れの環境時代っていつ?

 2014-01-20
初代エクゾ
サイエンカタパ
現世1キル
キャノン遺言1キル
ドグマブレード1キル
カエルドライバー1キル
サモンサモン猫ベルンベルンDDBDDB
シンクロアンデッド
カオス
六部衆ガン伏せ
インゼクター
征竜+魔導


他にも色々ありますが、真っ先に浮かんだ物だけ取り上げ
どのデッキが一番酷いかっていったら


どう考えても同率1位で
サイエンカタパ、現世1キル、初代エクゾの高確率で初手先攻1キルを決めてくる時代
次点で「シンクロアンデッド」 
三番目が同率で子3積み、親3積み現役時代の「征竜」と「DDB現役時代」かなーと

※初代エクゾはテキストのエラッタ前 カオスなどもルール改定前前提(優先権で効果が使えた時代)


今の環境が一番酷いとよく言うけれど 
実際には「自分のターン」がほぼ確実に回ってくるだけ幸せです

かつてじゃんけんで負けて手札にサイエンやらカタパやら1キルパーツが全部あって 
何かありますか?といわれてデッキを片付ける時代ですらあったんですから・・・。


混沌帝龍が3積みで使えたカオスもおかしいといえばおかしいんですが
それでも征竜現役やDDB時代には負けるかなーと思います  

当時のルールでやったら奈落やヴェーラーで止まらないっていうのが可笑しいけどさ
墓地が手札の征竜はヤタロック込みのカオスとやりあっても止まらないからね  恐ろしいことに。


インゼク現役時代も、正直シンクロアンデッドや征竜時代には劣ります
復帰して間もない頃でしたが、ガジェでも結構勝てましたし。 使用率の割にはそうでもなかった状態。


後攻のターンが回ってくるだけ幸せです
苦渋の選択でエクゾ4枚サーチとか何それ怖い。


こうしてみると、最近のガジェが使用率トップ~マーメイルがトップだった時代が
一番平和だったかもしれないです。 
魔導と征竜もおかしいといえばおかしいけどやはりサイエンカタパ時代には劣ります


で、何が言いたいかっていうと
「今の環境が早すぎて普通のデッキが追いつけない」 ってこと。

手札消費少なく高確率で2~3体並べてエクシーズしないと戦えないとか何それ怖い






タグ :

2月制限改訂

 2014-01-16
【禁止】
「異次元からの帰還」

【制限】
「E・HERO バブルマン」
「海皇の竜騎隊」
「デビル・フランケン」
「ヴェルズ・オピオン」
「七星の宝刀」
「封印の黄金櫃」

【準制限】
「焔征竜-ブラスター」
「巌征竜-レドックス」
「瀑征竜-タイダル」
「嵐征竜-テンペスト」
「オネスト」
「ゾンビキャリア」
「ローンファイア・ブロッサム」

【制限解除】
「剣闘獣ベストロウリィ」
「神秘の代行者 アース」
「デブリ・ドラゴン」
「N・グラン・モール」
「冥府の使者ゴーズ」
「ライオウ」


HEROアライブ終了のお知らせ
これだけパーツが規制されたら征竜は止ま…らないよな、やっぱり

宝刀がなくてもライロ征竜とか青眼征竜とか渓谷が無制限な以上
まだまだ環境を荒らしそうです

後フランケンお帰り! 正直予想してなかった
聖なる魔術師が先かと思ってた


ー環境への影響ー
純征竜…宝刀、柩制限、帰還禁止、征竜準制限で速度ダウン それでもトップメタ候補
兎ヴェルズ…オピオン制限でエクストラデッキ見直し 中堅落ち?
ジェネクス海皇水清鱗…竜騎隊制限で大打撃 手札不足が問題で中堅落ち
オーパーツ…無傷 トップメタ候補
HEROアライブ…泡男制限でデッキ崩壊レベル 型が変わりそう
エクシーズ紋章獣…無傷 多分変わらず
暗黒界…無傷 変わらず
BK…ブラスター規制がちょっとだけ痛い ほぼ変わらず
ラヴァル…無傷 変わらず
代行天使…アース解除でちょっとだけ強化
ドラグニティ…テンペスト規制がちょっとだけ痛い 他は変わらず
インフェルニティ…新満足龍追加、オピオン制限でシンクロ軸はさらに満足できそう
征竜ライロ…宝刀制限で少し痛いくらい
カオスライロ…無傷 オピオン制限、オネスト解除が地味に追い風
代償マシンガジェ…無傷 変わらず
聖刻…無傷 オネスト入りなら少し強化 なしなら変わらず
マドルチェ…無傷 変わらず
旋風BF…無傷 変わらず
HEROビート…アライブ死亡により最後の希望 変化はなし
武神…オネスト緩和でちょっとだけ強化
炎王…無傷 変わらず
カラクリ…無傷 変わらず
インゼクター…無傷 変わらず
メタビート…少し伸びそう
タグ :

ゴールドシリーズ2014

 2014-01-10
•GS06-JP001 《オベリスクの巨神兵》 (Gold)
•GS06-JP002 《ラーの翼神竜》 (Gold)
•GS06-JP003 《オシリスの天空竜》 (Gold)
•GS06-JP004 《巌征竜-レドックス》 (Gold)
•GS06-JP005 《瀑征竜-タイダル》 (Gold)
•GS06-JP006 《焔征竜-ブラスター》 (Gold)
•GS06-JP007 《嵐征竜-テンペスト》 (Gold)
•GS06-JP008 《邪帝ガイウス》 (Gold)
•GS06-JP009 《E・HERO プリズマー》 (Gold)
•GS06-JP010 《魔界発現世行きデスガイド》 (Gold)
•GS06-JP011 《対峙するG》 (Gold)
•GS06-JP012 《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》 (Gold)
•GS06-JP013 《ドラゴン・目覚めの旋律》 (Gold)
•GS06-JP014 《サイバネティック・フュージョン・サポート》 (Gold)
•GS06-JP015 《禁じられた聖槍》 (Gold)
•GS06-JP016 《強化蘇生》 (Gold)
•GS06-JP017 《王宮の鉄壁》 (Gold)
•GS06-JP018 《虚無空間》 (Gold)
•GS06-JP019 《No.61 ヴォルカザウルス》 (Gold)
•GS06-JP020 《天狼王 ブルー・セイリオス》 (Gold)

1パック150円4枚入り 

1BOXにゴールドシークレット(以下ゴルシク)1枚、
ノーレア(orゴールドのみのレア)枠1~2枚(対峙するG+ヴォルカorブルーセイリオスor虚無空間) 

このうちヴォルカザウルス、ブルー・セイリオス 虚無空間はゴールドレアまたはゴルシク仕様のみ
神3体はゴルシク仕様でのみ封入  


神の封入率は異常なまでに低く 
環境を独占している征竜は1ボックス買えばほぼ2~3枚ずつ揃うくらい封入率が高い


デスガイド、鉄壁、禁じられた聖槍、プリズマーとこれまで高かったレアカードのばら撒きなので
持ってない人orこれからはじめる人にとっては買う一択のボックスとなった
征竜大暴落のお知らせ  資産ゲーがなくなって良い事です


ただし前記述の通り神の封入率は異常なまでに低いのでコレクターにとっては
シングル買いでも諭吉が沢山飛ぶパックとなりました  

※6ボックス買って0の人がいるくらい  たぶん1カートンに1枚しか入ってないと思われる


征竜はコレクション用に1枚ずつしかもってなかったのでばら撒きはありがたいです
・・・でも、神のカードどうやって手に入れよう  ・・・給料飛ぶの嫌なので安くなるの待とう  


タグ :

禁止カードのここがヤバい(2)

 2013-12-23
・ヴィクトリードラゴン・・・
1戦目で負けそうになったらデッキ崩せばええねん
プレイヤーのマナー問題で永久禁止  
このカード自体は禁止級の中では結構まともなスペック
が、相手のサイドデッキが無意味になるので強力なフィニッシャーにもなります


・混沌帝龍 -終焉の使者-・・・
「最終戦争」? ああ、そんなカードあったね
出しやすいのに場リセット+手札破壊にバーンまでつくというアホ性能
ただ今の環境で戻ってきても問題ありませ・・・だめだ 初手でこいつ出したら試合が終わる
ヤタガラスループとかやめてください しんでしまいます!


・八汰烏・・・
ペシッペシッ「人の皮をかぶった悪魔め!」
手札ゼロで攻撃通ったら負け確  バグ昇竜はおやめください


・フィッシュボーグ・ガンナー・・・
手札減らせるんですかー、しかもチューナーですかーヤッター!
水清鱗やカエルと相性が良すぎるので絶対に戻ってこない ゾンビキャリアが可愛く見える
1ターン1回の制限がないのとチューナーだったのがアカンかったんや・・・
(チューナーがなくてもたぶん制限・準制限クラス)


・強引な番兵、押収、いたずら好きな双子悪魔・・・
先行で相手の手札を全て破壊すりゃええねん
昔ならともかく、今は魔法カードのループ使いまわしで全破壊も余裕なので
絶対に帰ってこないカード達
手札を増やしにくいゲームで簡単な手札破壊はアカン


・次元融合・・・
え?征竜そんなにアシストしたいの?
除外ゾーンでもアドバンテージが取れます  おかしい


・生還の宝札・・・
無限ループで手札いっぱーい
墓地のモンスターをぐるぐる回すだけならルートありすぎなので絶対に帰ってこないカード
戻ってきたら征竜がヤバイ

・ハリケーン・・・
装備カード使いまわしウマウマ
破壊より使いまわしが優遇される時代  大体早すぎた埋葬のせい


・早すぎた埋葬・・・
昔→「クックック・・・ライフ800を払う蘇生なんて所詮死者蘇生の劣化」
今→「半永久に使いまわしできるからこっちの方が強くね?」
このカードが剥がれたら蘇生モンスター墓地送りでよかったんじゃね?って性能
リビングデッド=サンを見習いなさい!


・遺言状・・・
小便済ませたか?神様にお祈りは?部屋の隅でガタガタ震えて命乞いをする準備はOK?
万能サーチはアカン ほら、クリッターさんがまた血を吐いた!クリッターさんに謝れ!


・蝶の短剣-エルマ・・・
ギア・フリード「やあ」
魔力カウンターとかいう最強の相棒
使いまわしは強い  でもこの子は悪くない! ・・・たぶん


・苦渋の選択・・・
企業家たるもの、常に選択を迫られている。それが例え苦渋を強いられる選択であろうとな
ただし「相手がな!」
悩むのは使った人ではなく対戦相手  
相手が選ぶとはいえ、実質4回分の愚かな埋葬とノータイム万能サーチが弱いわけがない


・魔導サイエンティスト・・・
やめろ!核の冬がくるぞ!
カタパルト・タートルと組み合わせたら鬼性能  
なんで1ターンに1回の制限がないんだろう


・同族感染ウイルス・・・
テーマデッキにはサンダー・ボルト効果
でもそろそろ戻ってきてもいい気がする  そんな性能
・・・水清鱗辺りが暴れるなこりゃ


・デビル・フランケン・・・
5000払って、究極竜出して巨大化付けてハイ、終わり
今ならサイバーエンドもあるよ! 
融合モンスターが増えすぎてるので今は汎用性がヤバイ


・聖なる魔術師・・・
「魔法使いまわしなら私に任せて!」
今ならリバースが遅いといわれる時代なので戻ってきても大丈夫なカード
ADチェンジャーとのコンボは知らない


・D-HEROディスク・ガイ・・・
ドグマブレード
蘇生2ドローとかいうアド2モンスター
ぐるぐる回してエクゾディアが簡単にできます


・ダーク・ダイブ・ボンバー・・・
誰が どう見ても ぶっ壊れ
何故チューナー指定がないんだ
カタパルト・タートル? ああ、そんなカードいたね
ある意味サイエンカタパよりヤバイ 先行1キル、後攻1キルパーツ


・キラー・スネーク・・・
もう許してあげてよぉ!
昔ならまだしも、今なら1ターン待つこと自体が遅いので戻ってきてもいいカード


・イレカエル・・・
ワン・フォー・ワンでイレカエルを出します
次に手札から適当なカエルを出します ついでにキャノンソルジャーもどうにかして出します
効果でカエルを生贄にカエルを出します カエルを生贄にカエルを出します 
これをデッキモンスターが尽きるまで繰り返します
墓地のカエルを除外して粋カエルを墓地から出します 発射! 
墓地のカエルを除外して粋カエルを墓地から出します ほっしゃ!
ね?先行1キル簡単でしょ?
何故1ターン1回制限がないんだ  そんなカード
マスドライバーを禁止に巻き込んだ原因の1枚


・マスドライバー・・・
キャノンソルジャーなんていなかった
魔法カードで回数制限がなかったのが運の尽き  
カードの性能自体は普通  
ほぼ無限に打ち出せるループが遊戯王に多いのがいけなかった


・発条空母ゼンマイティ・・・
ゼンマイハンター使いまわして無限ハンデスおいしいれす^q^なカード
気がついたら先行1ターン目から相手の手札は0だった にできます
おそろしや・・・


・混沌の黒魔術師・・・
魔法カード使いまわしますね ノーリスクで
踏み倒しや蘇生手段が多すぎるので永久に戻ってこないであろうカード
何故「光と闇の洗礼」以外で特殊召喚不可or墓地・デッキから特殊召喚不可をつけなかったのだろうか


・サウザンド・アイズ・サクリファイス・・・
サウザンド・アイズ・サ↑クリファイスの特殊能力!
大体Lv1モンスターの多さと「突然変異」「簡易融合」のせい
融合召喚以外で特殊召喚不可ならまだ救いはあったかもしれない
あ、当時は突然変異コンボでお世話になりました


・突然変異・・・
サウザンド・アイズ・サクリファイスを禁止においやった張本人 
人を呪わば穴二つ
サイバーエンドやらLvさえあえば強いカードをぽんぽん出せるので永久に戻らないだろうカード
「バブルマン・ネオ」は犠牲になったのだ・・・


・ゴヨウ・ガーディアン・・・
これが権力って奴よ!
Lv6でチューナー指定なしで攻撃力が高すぎるのがアカン  
何故「ジュッテナイト」をチューナー指定しなかったのか
攻撃力2400くらいならまだ救いはあった・・・かもしれない
でも今の環境なら、こいつが戻ってきても不思議ではない


・氷結界の龍ブリューナク・・・
回数宣言なしの使いまわし要員
手札を墓地に送るのではなく、「捨てる」なのもグッド! 
水清鱗やインフェルニティ、ドラグニティと相性が良すぎる・・・
「手札から捨てられる」が効果条件になっているガチカードが多すぎるので
永久に戻ってこないであろうカードです  使いまわしのキーカードがエクストラデッキ入りはアカン


・メンタルマスター・・・
どことなくイレカエルと同じ匂いがする効果モンスター
脳開発研究所とガスタの静寂 カームで無限ループができるので永久に戻らないと思われます
だからアレほど1ターンに1回制限をつけろと


・レスキューキャット・・・
大体シンクロとエクシーズのせい(実際はシンクロ全盛期時代に禁止になったけど)
効果を1回使うだけで大量展開できる化け物
周りの環境変化で禁止級に化けた大器晩成型  
サモン猫リリース→シンクロLv2~10!


・悪夢の蜃気楼・・・
相手のターンに手札が4枚になるよう引けます 
そのターン破壊しなかったら墓地が引いた数だけ肥やせます
簡単に手札補充か墓地肥やしができるじゃないですかーやだー!


・未来融合-フューチャー・フュージョン・・・
未来バーローのバ火力要員キーカード
大体E・HEROシリーズ、F・GOD、キメラテック・オーバー・ドラゴンのせい
簡単に墓地を肥やせるのはアカン  
戻ってきたら征竜にとってはF・GODと組んで愚かな埋葬×5回効果になります
・・・戻ってきたら表サイバー流完全復活なのになー チラッ


・ダスト・シュート・・・
墓地も駄目、除外も駄目ならデッキに戻せばええねん!
カードを当てないといけない+相手の手札4枚以上ないと使えないが、優秀なハンデス要員
マインドクラッシュと違ってノーリスクなのもグッド 
マインドクラッシュは手札捨てをキーにできるのでこの辺は選択
先行絶対有利!


・刻の封印・・・
相手の手札減らしてドローフェイズをスキップさせればそのうち勝てる!
発動タイミング的にセットした次の次の相手のドローフェイズが対象なので1ターン遅い
が、効果は堅実  後攻1キル、3ターン目(先行2ターン目)キルが当たり前の現在なら
制限くらいで戻ってきてもいいんじゃないかなと最近思えてきた1枚
効果の早さなら「強烈はたき落とし」の方が早いです
(無論墓地捨てはリスキーなので、ドローフェイズスキップの方が強いけど)


・破壊輪・・・
攻撃力4000以上をドーン からーの扉越し銃でおーわり
先行1キル(実際には後攻ターン開始時点で1キル)用パーツ
強力なバーンカードなのでたぶん戻ってくることはないです
社長のお気に入りカード  防御輪はいらないけど 


・ラストバトル!・・・
不 戦 勝
「おい、バトルしろよ」なカード
相手のモンスターを特殊召喚させなきゃええねん  
ルール無視+ここまでのデュエル過程全否定はアカン



以上で全部です

何だかんだで
「サンダー・ボルト」
「聖なる魔術師」
「キラー・スネーク」
「ゴヨウ・ガーディアン」
「同族感染ウイルス」


この辺は戻ってきても環境的に不思議ではないです
「刻の封印」はロックデッキが強くなるから許されていいものか、微妙なライン
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
