
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ゆかりんりん(´・ω・`)

 2009-06-28
さてさて・・・

MMが行き詰ったんで気分転換がてら攻略を勤しんでました

通常道路は飛ばして・・・


式神「前鬼後鬼の守護」
東方42
とりあえず橙のスペルの劣化版です
左右に動いてノーミスノーボム安定・w・

式神「憑依荼吉尼天」
東方43
これも橙の劣化版
序盤結構ミスが多かったんですが・・・慣れるとノーミスノーボム安定でした


そのまま道を進んで


結界「夢と現の呪」
東方44
らんしゃまのスペルの強化版
安定すると案外簡単に取れるんですがね・・・
一応ノーミスノーボムで獲得


結界「動と静の均衡」
東方45
なんか長方形にぐるぐる回ってたら結構安定するスペルだったり・・・
途中事故って1ミスで終了


結界「光と闇の網目」
東方46
らんしゃまのスペルの強化版です
・・・なかなか回避できない(゚Д゚)
とりあえず1ボム+結界で強引に安定させました・3.


罔両「ストレートとカーブの夢郷」
東方47
らんしゃまの「四面楚歌チャーミング」の変形劣化版・・・ってとこですかね
ただこれも苦手なんで1ボムでギリギリ安定クリアです・3.


罔両「八雲紫の神隠し」
東方48
らんしゃまの「プリンセス天狐」の劣化版ですかね
弾の速度は上がってますが隙が大きすぎるんで逆に易しくなってました・3.
勿論ノーミスノーボムで安定です・w・


罔両「禅寺に棲む妖蝶」
東方49
あんまりらんしゃまのスペルと大差ないんですが(゚Д゚)・・・
勿論ノーミスノーボムで安定です・3.


魍魎「二重黒死蝶」
東方50
これが苦手@@;
弾が左右両方に移動しますからね・・・
結界+1ボムで何とか切り抜けました
・・・いつもは何回も\ぴちゅーん/してたり@@;


式神「八雲藍」
東方51
らんしゃまのときは「橙」でしたが今回は「らんしゃま」が回るようです
クルクル回るらんしゃまに魅了されて何回も\ぴちゅーん/
今回も1機+3ボム使って強引にクリアでした・3.


「人間と妖怪の境界」
東方52
らんしゃまのスペルの強化版です
とはいってもあまり大差ないんですが・・・
弾の速度と幅が@@;
とりあえず1機+3ボムでクリア・・・
さらに800エクステンドで1機UP・w・


結界「生と死の境界」
東方53
らんしゃまのスペルと全く同じスペルだったりも・・・
ただ今回形が悪くて安置が作れなかったんで・・・
ボムゲーで強引にクリア
残機が沢山あってよかったですよ・3. ・・・


紫奥義「弾幕結界」
東方54
耐え系の弾幕スペルです
1、2回目の攻撃は1度避けたことがあるんで余裕で避けれるんですが
残り3つが(-"-;)
というわけで・・・ボムゲーで切り抜けました・w・


そんなこんなで
東方55

ついに攻略完了!

得点低(゚Д゚)

まぁ・・・次はこれを安定してクリアできるようにしなければ

とりあえず判ったことは・・・

・道中で事故らなければ何とかなる
・ボムゲー駄目絶対


こんなとこですかね

とりあえず・・・安定させてから永夜抄とか風神録をやりますかね

頑張ります・w・

~続く~
タグ :

らんしゃまぁぁぁぁぁぁ

 2009-06-25
さて・・・

相変わらず妖々夢EXをやっているわけですが

ついに・・・ついに

EXクリアしたどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

何時間やったか完全に忘れるくらいやってました・3.(トータルで



式神「仙狐思念」
東方31
チョン避けだけなんで安定してクリア・・・時々動き過ぎてましたけどね・3.



式神「十二神将の宴
東方32
後半から安定、ノーミスノーボム余裕でした・w・


式輝「狐狸妖怪レーザー」
東方33
レーザーのみ注意してノーミスノーボムでした・w・


式輝「四面楚歌チャーミング」
東方34
無理して獲得する必要もないんで1ボムで安定の技を使いました・w・


式輝「プリンセス天狐 -Illusion-」
東方35
回避誘導中に事故って残機が減ってたり@@;


式弾「アルティメットブディスト」
東方36
ほぼ安定状態なんですが・・・青卍→赤卍に変わったと同時に移動してないと・・・
良く挟まれて死んでました@@;


式弾「ユーニラタルコンタクト」
東方37
真ん中避けで結構回避できるんですが・・・今回はボム使用で回避


式神「橙」
東方38
見た目も攻撃数も最も簡単な分類なんですが・・・どれか1つを見失うと
あっという間に残機が減らされるという@@;
とりあえず1機消耗でクリア


「狐狗狸さんの契約」
東方39
時間制限いっぱいまで発動するスペルなんで・・・とりあえずボムゲーです・3.


幻神「飯綱権現降臨」
東方40
数パターン攻撃が変わり、うまくいけば安置が作れるという
・・・今回は結構難しい状態になってましたからボムゲーを繰り返して
ついに・・・



東方41
クリアだじぇ( ゚ω゚)

ただ点数は初クリア+得点狙わずなんで無茶苦茶低いという・3.

とりあえず・・・スペルカード60種も集めてPhantasmが出現してくれましたから

PH頑張ってきます・w・

待ってろよ ゆかりん!



~続く~




タグ :

妖々夢データ

 2009-06-23
東方15

東方17

東方18

東方19

東方20

東方21

東方22

東方23

東方24

東方26

東方27

東方28

東方29

東方30

何回かブルースクリーンとかでデータが飛んだ+デスク用PCとNPCの両方でやっているので

MM内で言ってた回数と違いますが気にしたら負けです

回避だけじゃもう・・・どうしようもないんでついに攻撃開始

ごめんね らんしゃま ごめんね らんしゃま

しかし・・・今まで回避に専念していたお陰か・・・

ようやく四面楚歌チャーミングを1回だけクリアしましたよ

まぁ・・・実際「四面楚歌チャーミング」は1度も完全回避したことなかったんで

本当にクリアはこれが初めてですが(笑)

ただその先はアウトで@@;

固定弾幕なんで安定すれば楽なんでしょうけど

・・・何とかしないと

橙の2つ目のスペルは・・・攻略はデータが飛ぶ前に1度だけやったんですが安定しないんで

後はボム使ってのスペル入手諦状態です・3.

時々風神録とかもやってますが・・・これをまずクリアして力をつけたいものですよ

ゆかりんにまだ逢ってもいないんで・・・Phantasm出せるよう頑張ります・w・

~続く~



タグ :

ルナティックムズイ

 2009-06-21
さて・・・

相変わらずEXをクリアしようと咲夜、魔理沙を使ってるんですが(霊夢遅い;;)

・・・全然クリアできねぇ(゚Д゚)

咲夜は攻撃を傾けたり低速移動でホーミング形式ですがパワーがなくてボスは駄目

魔理沙に関しては雑魚は簡単に蹴散らせる上にボスにも大ダメージを与えますが

らんしゃまの↓を位置取らないといけないんでもっと難しいという

しかも・・・私はらんしゃまの攻撃を全て避けたい

というわけで一度クリアするまではボムなしで攻撃を避けるだけに専念しています

まぁ・・・そんなわけでまだクリアできてないわけです はい・3.

「四面楚歌チャーミング」でフルボッコにされるんですよ;w;

なぁにあれ(゚Д゚)

大玉弾幕が邪魔すぎて当たり判定が見極められずに\ぴちゅーん/連発

四面楚歌チャーミングまでいくまではほぼ動画投稿の手本そのままのような動きに

なってたりもするんですけどねぇ・・・(四面楚歌+橙戦の2番目スペル除いて)

とりあえずこればっかりやってもどーしようもないんで

通常モードの・・・何と

Lunaticに挑戦してきました

何という自虐行為

無論通常状態じゃ勝てるわけもないんで

コンティニューあり、残機初期から5機 でやってました

結果

東方13

点数ショボ(゚Д゚)

まぁ最後の手前のスペルで死んでコンティニューしましたからこうなったわけですが

少なくとも前より上達してるとは思いますよ

前は1面のレティ戦でコンティニュー使い切ったりしてましたし・3.

しかし今回は

1~2面を完全攻略(スペル中にボム使用ありですが;;)、初コンティニューが4面途中でしたから

大幅に上達してますね 多分

ただまだまだショボいですがね(-"-;)

とりあえず目標は
・スペルカードを60種を集める(Phantasmを出すのに必要)
・EXを誰かでクリアする

これからですかね・w・

頑張ります・w・

~続く~










タグ :

橙死

 2009-06-03
とりあえず・・・

らんしゃままでノーミスで行き早く逢いたいということで・・・

咲夜(幻符)でまずNormalを気合でクリアしてEXで使って

ずっと意気込んでいるんですが・・・

・・・

橙が倒せない(゚Д゚)

まぁ・・・途中経過こんな感じで

東方2
第一段 上に移動しながら回避
第二段 真ん中あたりで待機して回避



第1~4段 上ギリギリ移動で回避しつつグレイズ稼ぎ

 
東方4

第1~4段相手が出てきた瞬間ヌッコロして攻撃させずに全滅
この地点でPowerMax


東方5

出てきた魔法陣雑魚を速攻で倒す
ここで72点獲得で安定

東方6

魔法陣敵4匹×4
魔法陣2匹×2の2セットと考えて速攻で倒して上部で回収
ほぼ200~216で安定
時々ぴちゅーん(これ撮ったときは後でぴちゅりましたorz)


東方7


何か速い弾幕が飛んでくる
左右避けか上下避けで回避


ここまでは人に見せても良いくらいの出来になってます
・・・ここからが問題

東方8

ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん

まずは通常弾幕

東方9
青はちょん避け
赤も避けないかちょん避け
赤がランダム性があるせいか・・・何回も死んでノーボム回避成功率20%くらいだったり@@;


東方10
鬼符「赤鬼青鬼」

橙ギリギリで打ち続けて自機狙いが飛んできたら下に移動して・・・
次を右にちょい避け連発 以後反復
・・・なんですが 未だに回避できない@@;
成功率は1/43というね(-"-;)

さて次
東方10
漢字変換ででてこなかった(゚Д゚)・・・
橙がぐるぐる回って弾幕を打ってくる固定弾幕なんですが・・・
ボムがないとギリギリまでHPを削れてもそのあとで殺されるというorz


・・・正直何回からんしゃままで行きましたが・・・全部ボム使用です@@;
ボムなしだとここでまず殺されて終わりますorz


・・・とりあえずノーボムノーミスで橙をクリアできるまではここを修行するしかないですね・・・

何時らんしゃまのところまでノーミスで安定していけるのやら(ボソ










タグ :

高難易度3攻略(イワヤマトンネル) 進み方

 2009-06-02
注意
①あくまで自力でクリアしたい方はスルーしてください
②一応2度確認しましたが紙からこっちに書き込む際に少し間違いがあるかもしれません
その時はコメントお願いします
③フラッシュ使用中の図を一部載せていますが実際攻略時はフラッシュは手に入りません
(※フラッシュ入手には高難易度3だとなみのりが必要)
④高難易度3Ver1.40仕様ですので他の高難易度Verには適さないかもしれません
⑤高難易度3Ver1.40を元にした神難易度で確認したのでもし全然違ったら教えてください
⑥(柵)は柵越えを意味します 一部歩数は書いてませんが当然1歩です
⑨バカ


では、どうぞ






高難易度3攻略(イワヤマトンネル) 進み方 の続きを読む

タグ :

念願の・・・

 2009-06-01
色々合わせると面倒なんで東方日記を新たに作ってみることに

・・・まぁ紅魔郷は手元になくてデータ一度飛んでから入れてないんで省略して・・・

それ以外を更新していきたいと思います・w・

MM日記よりこっちが主体になるかも(ボソ

MM日記は毎回更新はしますけど・・・

東方日記毎日更新できるかは別として・・・

とりあえず・・・

東方1

阿部「こいつを見てくれ どう思う?」
蛭魔「すごく・・・辛かったです」

というわけでやっと・・・

やっと!

EX突入キタ――――(゜∀゜)―――――ッ!!

何だかんだで咲夜B(時符)で毎回やってたんですが全然クリアできなかったんで

魔理沙B(貫通)で突入したら残り1機と苦しめられましたが・・・

1回でゆゆ様まで倒せたと言う(゚Д゚)・・・

Normalでこんなに手古摺るもんなんですかね・・・

他のゲームと比べると無茶苦茶難易度が高いですよ(゚Д゚)

そして攻略法を調べている過程で・・・

・・・もう一段階上にPhantasmとかいうのがあるのを発見

ゆかりんは↑で出るみたいです

クリアしたことがあるプレイヤーにとっては・・・

「何こんなとこで躓いてるの? 馬鹿なの?」と言われそうですが・・・

まだ「Normalをギリギリでクリアできるかできない程度の能力」ですから仕方ない(゚Д゚)

とりあえずEXは「Easy~Lunaticでノーコンクリアしたキャラ+装備」で参加できるようですから

一通りクリアしてからにしたいですねぇ・・・

特にボムが少ない魔理沙は・w・

・・・頑張ります










おまけーね
実は・・・PS2コントローラー用のコンバータを買おうか考え中だったり・・・
弾幕ゲームでは必須らしいんですが・・・
どうなんでしょうね(ボソ
とりあえずキーボードだと斜め避けがきついんですよね@@;











タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
