
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

東方攻略・・・したいZE☆

 2009-07-26
東方もちょこちょこと攻略中だったりしますが

・・・

総合成績を出すと(※クリア=ノーコンティニュー)



-紅魔郷(実家にデータ+ソフトあり・・・SS貼れない;w;)-
霊夢・・・ノーマルクリア、EXクリア
魔理沙・・・ハードクリア、EXクリア
プレイ時間不明


-妖々夢-
霊夢・・・ノーマルクリア(A,B)、EX+Phクリア(A)
魔理沙・・・ノーマルクリア(A.B)、EXクリア(B)
咲夜・・・ハードクリア(A,B)、EX+Phクリア(A,B)
プレイ時間107時間ちょい


-永夜抄-
結界組・・・ノーマルクリア、EXクリア
詠唱組・・・ハードクリア、EXクリア
紅魔組・・・ノーマルクリア
幽冥組・・・ハードクリア、EXクリア
霊夢・・・ノーマルクリア
紫・・・なし
魔理沙・・・EXクリア
アリス・・・なし
レミリア・・・なし
咲夜・・・なし
妖夢・・・ノーマルクリア、EXクリア
幽々子・・・ノーマルクリア
プレイ時間218時間ちょい


-風神録-
霊夢・・・イージークリア(A,B,C)
魔理沙・・・ノーマルクリア(C)
プレイ時間50時間ちょい

-地霊殿-
霊夢・・・イージークリア(B)
魔理沙・・・イージークリア(A.B,C)
プレイ時間6時間ちょい

何というか

風神録の「EX道中」
地霊殿ノーマルの「2面+5面全般」が苦手なんですよね・・・・

さらに風神録と地霊殿は初期残機を増やすことができないので・・・特に苦戦してます;;

8月には星蓮船という新作が出ますから

・・・早く地霊殿EXまでクリアしたいZE☆

まぁテケトーに頑張ります








タグ :

もこたん!ログアウトしたお!

 2009-07-09
さて・・・

とりあえずずっと東方をやってました

・・・まぁこれを見てくれ という感じで

道中前編は省略して
東方66

キモケーネ戦・w・


旧史「旧秘境史 ‐オールドヒストリー‐」
東方67

パターン化してスペカ獲得・w・b


転世「一条戻り橋」
東方68

スペカ獲得は・・・まぁ安定してないんで1ボム安定で切り抜け・3.


新史「新幻想史 ‐ネクストヒストリー‐」
東方69
旧史の強化版ですが・・・同じパターンを組めば大体クリア・・・
できねぇよ(゚Д゚)
というわけで1ボムで安定です

道中後編で残機1機減らしちゃいましたがとりあえずクリアして

東方80

もこたん!INしたお!

というわけで攻略開始

通常攻撃は全部カットして・・・っと


時効「月のいはかさの呪い」
東方70

ワインダーくぐりがスペカ獲得の鍵を握るスペルで結構事故率高かったりしますが・・・
何か最近は得意になってきたんで安定してスペカ獲得・w・b



不死「火の鳥 ‐鳳翼天翔‐」
東方71
徹底的に誘導するだけでOKなんですが・・・たまに火の鳥に燃やされちゃいます
・・・一応今回はスペカゲット・w・b



藤原「滅罪寺院傷」
東方72
本当はこれ気合避けスペルなんですが・・・
もこたんの左右から放たれる魔法陣の片方を徹底的に追いかければ良いだけという
タネが判れば簡単スペルです・3.
勿論スペカ獲得・w・b



不死「徐福時空」
東方73
画面一番下よりちょっと上なら攻撃が当たらないという楽スペル・3.
勿論あっさりとスペカ獲得・w・b



滅罪「正直者の死」
東方74
レーザーと自機狙いのワインダーの仕組みさえ判れば
チョン避けだけでいける簡単なスペルだったり・・・
勿論スペカ獲得です・w・b


虚人「ウー」
東方75
とりあえず・・・
マッワーレ↑ って感じのスペルです
よく挟まれて事故っててスペカ獲得できてないです@@;
今回も失敗して1ミスでした@@;




不滅「フェニックスの尾」
東方76
スペルプラクティスで1回目に取れて以来一度も取れた試しがない超気合避けスペルです・・・
1ボムで何とかクリア・・・




蓬莱「凱風快晴 ‐フジヤマヴォルケイノ‐」
東方77
通常攻撃8(フェニックスの尾とフジヤマryの間にある通常攻撃)が鬼すぎて・・・
ビビリボムからスタート 恥ずかしい(////)
とりあえず上手く誘導してマッワーレー↑ なスペルですが詰めを誤って
最後の最後で抱え落ちで1ミスorz



「パゼストバイフェニックス」
東方78
75秒間の耐久スペルです
4段階変化するんですが・・・2段階目で1ミス抱え落ちという痛恨のミスorz
とりあえず1ミスだけでクリアはできました・・・


「蓬莱人形」
東方79
全方位攻撃がきつかったりも・・・
途中体制が思いっきり崩れて残機残り0ボム1という悲惨な状態にまでなりましたが・・・


東方63

もこたん攻略完了ξ・∀・)


東方64


もしスペカを7種以上・・・つまりは・・・@1枚取っていたら
「インペリシャブルシューティング」とかいうラストスペルに挑戦できたんですが
@1枚が取れなかったというオチorz


とりあえず・・・いい練習にはなるんで風神録やる前にこっちをある程度仕上げておこうかな・・・

ただ食らいボム発動スキルだけは永夜抄の特性上、かなり下がってますがね・・・

まずはEXを安定させなければ・・・

頑張ります

~続く~












タグ :

VSスペカ「蓬莱人形」

 2009-07-08
キャプチャ

(゚Д゚)・・・・・

MM起動しねぇ(゚Д゚)

というわけで30回近くDL+アンインストール+インストールを繰り返しましたが

キャプチャ

(゚Д゚)・・・

まぁ・・・というわけで東方に逃避してみました


東方61

蓬莱人形をひたすら攻略中

他はまぁ・・・気合で何とかしてます

そろそろもこたんも倒したいな(ボソ

内容ないけど・・・まぁMM起動するまでこれやり続けてみます

・・・一体いつになったら安定するか不明ですがね・・・(ボソ

~続く~


タグ :

もこたん!INしてないお!

 2009-07-06
東方57

とりあえず・・・EXを攻略しようとしてるんですが
今こんな感じです・・・

東方58

スペルプラクティスだと一応Hard~Lunaticを全面的に攻略している感じですかね
まぁ・・・取ってないもの(蓬莱の薬Hardとか)はほとんど手づかずの0/0状態ですが・3.


東方59

本番のみ公開するとこんな感じ
まだ33~34%くらいしか獲得してないですorz


東方60

まぁ・・・妖々夢と比べたらまだまだ経験が足りないですかね・・・やっぱ・3.
とりあえず100時間以上やるつもりでやってみます
※プレイ時間長いのは放置したまま寝てたときが結構あったから(マテ

とりあえず・・・目標として

①もこたんINしたお!を残機フル状態でできるようにする
(=通常道+キモケーネ戦で死なないようにする)
②スペルプラクティスでEXの全スペルノーミスノーボム安定にする(特にキモケーネ戦)
③ボムゲー封印(できればこのLvにしたい・・・)
④もこたんをログアウトさせる(=EXの攻略)
⑤Lastwordのスペルを全部出す
⑥スペルプラクティスで全スペルを獲得する
⑦Normal(B)Hard(A&B)、Lunatic(A&B)をノーコンティニュー+初期設定3機で攻略する
⑧スペルを全て獲得する(通常プレイ中に)
⑨チルノ
⑩Hardまでノーコンティニュー率100%になるよう練習する

まぁこんなもんでしょうかね・3.

今の操作技術じゃ無理レベルな話ですが・・・・

頑張ってみます・w・

・・・妖々夢は一応Hardノーコンティニュー攻略率20%くらいにまでなりましたからね

こっちも頑張らないと

~続く~

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
