
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

育成論-サンダー-

 2010-12-21
サンダー



ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) こおり/いわ
いまひとつ(1/2) くさ/かくとう/ひこう/むし/はがね
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし じめん

種族値:90 90 85 125 90 100


-育成論①(テンプレサンダーその1:アタッカー版)-
性格:臆病
努力値配分:0-0-6-252-0-252
実数値:165-99-106-177-110-167
技構成(確定):熱風
技構成(選択):10万ボルトor雷、羽休め、めざ氷orめざ草、電磁波、ボルトチェンジ

持ち物:ラムの実、命の珠、氷or電or炎のジュエル、拘りスカーフ

-調整内容-
CSぶっぱの基本形、羽休めor電磁波はアタッカーにも必須になりつつあります
どくどくとかは別の耐久調整サンダーに多く、CSアタッカー型にはなかなか入ってない感じ



-育成論②(テンプレサンダーその2:耐久調整版)-
性格:臆病
努力値配分:222-0-0-0-36-252
実数値:193-99-105-145-116-167
技構成(確定):10万ボルト
技構成(選択):熱風、めざパ氷or草、どくどく、羽休め、身代わり、守る、充電、電磁波

持ち物:食べ残し、ラムの実、オボンの実

-調整内容-
①特殊耐久面:
無補正特化珠ラティオスの流星群確定耐え調整
②身代わりを張るため、食べ残しの回復量を考えて16n+1調整
HSサンダーのある種の奇形ですね



-育成論③耐久調整サンダー(ちょっと手加えてみました)-
性格:臆病
努力値配分:144-0-60-0-54-252
実数値:183-99-113-145-117-167
技構成(確定):めざパ氷、熱風
技構成(選択):羽休め、10万ボルト、どくどく、電磁波

持ち物:氷のジュエル

-調整内容-
①物理耐久面:
砂ダメージ込でH201鉢巻ガブリアスの逆鱗高乱耐え調整(88%くらい、H205ガブなら確定)
②特殊耐久面:
C100族の補正特化一致冷凍ビーム確定耐え調整

臆病サンダーの奇形です  最速にするメリットはあまりないんですが
個人的に最速に仕上げたかったんでこの形に BUとして考えているんでBに振る配分が若干多いです
ちなみに氷ジュエル持ちめざ氷70で最近流行りの耐久振りガブリアス確1になるのでCは振らず
熱風でナットレイとかの確1調整しようにもジュエル込で結構振る必要あったんで断念

一応対面スイクンまたは、H201鉢巻ガブリアスを想定 まぁ、正直相手による型



-育成論4(VVVVVU型)-
特性:プレッシャー
性格:図太い
努力値:220-0-140-0-92-58
実数値:193-99-135-145-122-127
持ち物:オボンの実、食べ残し、ラムの実、ジュエル、達人帯

技構成(確定):めざ氷
技構成(選択):10万ボルトor雷、電磁波、身代わり、どくどく、羽休め、熱風、ドリル嘴


-調整内容-
物理耐久:
補正特化ヘラクロスの鉢巻ストーンエッジ耐え

特殊耐久:
・C194ウルガモスの珠オーバーヒート確定耐え(余り振りなので蛇足)
・C195以内ウルガモスの蝶舞1積み大文字確定耐え

特殊火力:
ジュエルめざ氷でH205D110ガブリアス確1

物理火力:
・ドリル嘴でH175B102ヘラクロスorビリジオンまで確1、H167B112キノガッサまで確1
・帯ドリル嘴でHB補正特化ウルガモスまで確2

素早さ:
追い風込で最速スカーフガブリアス抜き


全体的に耐久を上げたサンダーがこれ
一応
性格 = ずぶとい(シンクロ使用)
性格値:5845fc7e
個体値:31-31-31-31-31-30
特性:1
めざパ:氷70
初期seed:c1125f98
seed消費数:8
月×日+分+秒:193 or 449
時:18
フレーム+年-2000:24472

これで出ます  ・・・めんどいね うん








こいつ自体の火力は他がインフレしすぎで全然大したことないクラスなので
等倍以下なら怖くないですが問題はタイプの優秀さと耐久力… 
これの安定感が脅威すぎる
タグ :

育成論-スイクン-

 2010-12-20
スイクン



ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) でんき/くさ
いまひとつ(1/2) ほのお/みず/こおり/はがね
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし ---

種族値:100 75 115 90 115 85


-育成論①(クラウンスイクン型)-
性格:のんき
努力値配分:204-0-188-4-100-14
実数値:201-96-174-111-148-96
技構成(確定):絶対零度
技構成(選択):波乗り、熱湯、冷凍ビーム、こごえる風、瞑想、眠る、ミラーコート
       どくどく、守る、しんそく、身代わり

持ち物:食べ残し、カゴの実、オボンの実

-調整内容-
①物理耐久面:
・補正特化オノノクスの逆鱗食べ残しorオボン込確3調整、
ただしオボンの場合、発動率は47%くらいと分が悪め

②特殊耐久面:
・眼鏡無補正特化ラティオスの流星群、2回目の下降補正も考えてオボン込で確定耐え調整

③素早さ面:
同スイクン抜き抜き調整

正直扱いが難しいのがクラウンスイクンですが、色々やりようはあるかと
しんそくは案外使いたい場面多めなので入れる価値大



-育成論②(通常耐久スイクン型)-
性格:図太い
努力値配分:124-0-132-118-68-68
実数値:191-85-167-125-144-114
技構成(確定):こごえる風
技構成(選択):熱湯、波乗り、どくどく、瞑想、身代わり、守る、渦潮、ミラーコート、眠る
       リフレクター、追い風
持ち物:食べ残し、オボンの実、ラムの実、カゴの実

-調整内容-
①物理耐久面:
H201鉢巻ガブリアスの逆鱗、オボン込で確3調整(天候ダメージ入ると中乱になるので注意)

②特殊耐久面:
無補正帯サンダーの10万ボルト確定耐え調整

③特攻面:
こごえる風でH201D106ガブリアスまで確2調整

④素早さ面:
こご風補正込で最速ガブリアス抜き調整



オノノクスは正直特化したオボンスイクンじゃなきゃ無理(´・ω・) あの子強すぎる…

タグ :

育成論-ラティアス-

 2010-12-20
ラティアス


ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) こおり/むし/ゴースト/ドラゴン/あく
いまひとつ(1/2) ほのお/みず/でんき/くさ/かくとう/エスパー
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし ---

※特性「ふゆう」により、じめん無効

種族値:80 80 90 110 130 110


-育成論1(強行突破めざ炎ラティオス型)-
性格:臆病
努力値配分:6-0-4-248-4-248(個体値VUVUVU炎70想定)
実数値:156-90-111-161-151-177
持ち物:拘りスカーフ、拘り眼鏡、達人の帯、命の珠、ドラゴンジュエル

技構成(確定):めざ炎
技構成(選択):竜の波動、流星群、10万ボルト、雷、サイコキネシス、サイコショック
       自己再生、瞑想、草結び、冷凍ビーム、トリック、不意打ち、波乗り

-具体的な調整-
特になしのCSぶっぱ  ただしcsなので248振りがMAXのため余りを耐久面に 
ちなみにB4振りだけで無補正特化ゾロアークの不意打ち確定耐え(まぁ蛇足ですが)

基本的にラティオスでやれます ただしゾロアーク相手にはラティオスと違って
HP満タン尚且つ相手が襷でなく、かつ悪威力上げ系アイテム持ちでなければ
突っ張っていけます 何をするか読みにくいラティアスならではのフルアタ…かな
ただまぁ…ラティオスでやった方が威力は高いです ハイ
ついでに、誰も使いませんが一応不意打ち覚えます 一応 




-育成論2(最速耐久調整型)-
性格:臆病
努力値配分:44-0-100-38-76-252
実数値:161-90-123-135-160-178
持ち物:ハバンの実

技構成(確定):冷凍ビームor流星群
技構成(選択):竜の波動、草結び、10万ボルト、電磁波、雷、瞑想、自己再生、
       ミラータイプ、サイコショック、サイコキネシス、眠る、電磁波


-調整内容-
物理耐久:
・ハバン込で無補正特化ガブリアスのダブルチョップ2発(1発目のみ半減実適用)を
砂ダメージ込確定耐え
・H201鉢巻ガブリアスの逆鱗をハバン込確定耐え(ダメージ~160)
(=95族鉢巻補正特化の威力120技まで耐える)

特殊耐久:
・ハバン込で無補正特化眼鏡ラティオスの流星群確定耐え調整(ダメージ~160)
・無補正特化氷ジュエル持ちサンダーの10万ボルト→ジュエルめざ氷を砂ダメージ込確定耐え

特殊火力:
・流星群でH201ガブリアス確1調整、無振りラティオス確1、ただしラティアスは低乱1~確2
・冷凍ビーム→不意打ちでも確定で倒せる どちらを選ぶかは使い手次第
また、冷凍ビームの場合、無補正サンダー確2なので色々と便利、
耐久サンダーはHS振りサンダーも中乱2(180~212ダメージ MAX197)で最悪確3なので
瞑想積む必要あり

サンダー、ガブリアスをまとめて狩るなら冷凍ビームお勧め 
ただそこ1つの点だけは竜の波動・流星群を上回るんですが
ほぼこれピンポイントなのであまり必要性はないかもね




ちなみに前者のラティアスの場合、眼鏡流星群でH振りスイクンオボンがなければ確2ですが、
それ以外は、瞑想がなければスイクン相手は基本無茶なんで他に任せた方が無難




-育成論3-
性格:図太い(めざ炎70は理想個体では出せないのでhBcDs前提)
努力値:H160B116C48D12S168
持ち物:ハバン実or達人の帯
実数値:175-x-137-136-152-151
技構成(確定):めざ炎、瞑想
技構成(選択):流星群or龍の波動、草結び、雷or10万、波乗り、ミラータイプ、電磁波、自己再生


-調整内容-
特殊耐久:
・ハバン込無補正特化ラティオスの眼鏡流星群耐え
・C90族補正特化までの不一致冷凍ビーム確3

物理耐久:
ハバン込無補正特化オノノクスの鉢巻逆鱗耐え

特殊火力:
瞑想1積み帯めざ炎でHD慎重ハッサム確1(182~216)
瞑想1積みめざ炎でH177D123ハッサムまでは確1
流星群でH205D106ガブリアス最低乱数引かない限り確1
瞑想1積み龍の波動でH205D106ガブリアス高乱1(198~234)

素早さ:
最速ヘラクロス抜き調整


耐久を上げたバージョンのラティアスです ・・・正直最速安定な気がしなくもないけど一応


タグ :

育成論-ローブシン-

 2010-12-17
ローブシン


ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) ひこう/エスパー
いまひとつ(1/2) むし/いわ/あく
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし ---


種族値:105 140 95 55 65 45
特性:根性or力ずく


-育成論1-
特性:根性
性格:慎重
努力値配分:132 52 68 0 252 6
実数値:  197 167 124 67 128 66 

技構成(必須):ドレインパンチ ビルドアップ
技構成(選択):しっぺ返し、地震、ストーンエッジ、岩雪崩、撃ち落とす、マッハパンチ
持ち物:食べ残し カゴの実 火炎玉 どくどくだま オボンの実 先制の爪

主な調整:
①物理耐久面…ビルドアップ1積みで特化オノノクスの逆鱗確3調整
②特殊耐久面…D特化で130族の無補正特化一致眼鏡オバヒクラスを超高乱耐え 
確定耐えにはHP実数値200必要ですが、そこまでやると攻撃面に問題があるので行わず
③攻撃面…ビルド1積み後攻しっぺでHSラティオス確1調整
ビルド2積後攻しっぺで無補正HB特化プルンゲル確1、HB補正特化は中乱1 3積みだと確1に


耐久面、火力共に優秀に仕上がった格闘タイプなのでよかったら使ってみてはいかがでしょうか?
ただし弱点の攻撃は流石に耐えきれないので注意を



-育成論2 ちょっと弄ったブシン-
特性:根性
性格:慎重
努力値:H228A36B36D204S6
持ち物:食べ残し
実数値:209-165-120-x-122-66

技構成(確定):ビルドアップ、ドレインパンチ、マッハパンチ
技構成(選択):しっぺがえしorストーンエッジ


-調整内容-
特殊耐久:
無補正特化ラティオスの眼鏡流星群耐え

物理耐久:
無補正特化ラティオスの眼鏡サイコショック耐え
無補正特化ガブリアスの逆鱗、ビルド1積み+食べ残し3回前提で確4


食べ残し用に回復量を増やして耐久を上げたローブシンです
基本的な立ち回りは①のローブシンと同じ



-育成論3-
特性:根性
性格:意地っ張り
努力値:230-20-84-0-172-4
実数値:209-179-126-x-107-66
持ち物:オボンの実、食べ残し、格闘補正アイテム

技構成(確定):ビルドアップ、ドレインパンチ、マッハパンチ
技構成(選択):しっぺがえしorストーンエッジorどくどくor地震


-調整内容-
物理耐久:
・補正特化オノノクスの鉢巻逆鱗確定耐え
・ビルド1積みで無補正特化オノノクスの逆鱗確3

特殊耐久:
・オボン込補正特化水ロトムのハイドロポンプ確3
・無補正特化ウルガモスの1舞or眼鏡大文字確定耐え

物理火力:
・ドレインパンチでH157B144FCロトム確3
・1積みドレインパンチで同条件ロトム確2
・2積み後攻しっぺ返しでHB補正特化ブルンゲル超高乱1(202~238)


ローブシンミラーを意識して意地っ張り型です
慎重型より特殊耐久は劣りますがそれを差し引いても十分な耐久力があるので問題はないはず
地震は完全にドクロッグピンポイント  ドクロッグは選出率はそこまで高くなくピンポイントすぎるので、
あまりお勧めしません  ですが少ないわけでもないので奇襲用によかったらどうぞ


タグ :

育成論-ビリジオン-

 2010-12-14
ビリジオン



ばつぐん(4倍) ひこう
ばつぐん(2倍) ほのお/こおり/どく/エスパー
いまひとつ(1/2) みず/でんき/くさ/じめん/いわ/あく
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし ---


性格:臆病
特性:正義の心
種族値:91-90-72-90-129-108
努力値:6-0-34-220-0-252
実数値:167-99-96-138-149-176(理想値)


確定技:瞑想 めざめるパワー氷
選択:気合いだま、エナジーボール、ギガドレイン、草結び、リフレクター、光の壁、電光石火
持ち物:氷のジュエルor格闘ジュエルor半減実


-調整内容-
物理耐久:
無補正特化オノノクスの逆鱗確定耐え

特殊火力:
ジュエルまたは瞑想1積みめざ氷でH205D106ガブリアス確1




最近自分が注目しつつあるポケモンの内の1体です
ガブリアスの地震読みで出すのがベスト
鉢巻ガブの逆鱗は超高乱で落ちるため無理なのでご注意を
メジャーである
バンギ、テラキオン、ガブリアス、水ロトム、ナットレイ、スイクン、サンダー
を状況次第では完全に止めてしまうという万能ストッパー
(サシ勝負なら完ぺきですが後出しは状況によりますが…ね テラキは結構きつめ)
一見サンダーは熱風やらで倒せるかと思いきや、Dの高さの御蔭で
サンダーの無補正特化熱風ですら瞑想連打で低乱4
2回は積める計算 その後のめざ氷で耐久サンダー確2 CSサンダーはこの時点で超高乱1 
電磁波捲かれない限りサシ勝負では勝てる
ただ、耐久はそんなに高いわけではないのであくまで現環境に刺さっているというだけ
今後注目されてもいい気がするんですが…ね 

その代わり
ハッサム、眼鏡ラティオス、眼鏡ラティアス、氷柱針襷マンムー、炎入り全般
殻を破る襷パルシェン、身代わりゲンガー、珠メガヤンマ、スカーフヘラクロス,
この辺りのメジャーは大の苦手なので注意


ちなみに礫以外の氷技がないマンムーは相手が威力上げる物持ってない限り、
相手:礫 こちら:ギガドレイン
相手:礫 こちら:ギガドレイン で勝ち確
ただし氷牙や氷柱落としを食らったらその時点でアウトなので注意

  

最悪引かざるを得ない場合、相性やら弱点補完を考えると
ヒートロトム、エンペルト、ヒードラン、サンダー、シャンデラ
この辺りと組み合わせると良い感じに弱点と狩る範囲が補完できる模様
特にヒートロトムは相性抜群 …ただし竜舞1積みしたオノノクスには
どうやっても突破されますが 積む前に倒してしまえば問題ない(`・ω・´)




※過去の調整はもう使えないと思ったので大幅修正

タグ :

化石乱数なう⑮

 2010-12-06
どうやら化石乱数はDSとROMの色依存ではなく

「DSとROMの色と製造番号依存のようです」

同じ色でも、ずれる理由は恐らくこれかと

…まぁ実証できてるわけじゃないんですが

一度そのROMで化石受け取って確かめてやった方が良さそうですな

新品新たに買った人が前のやつで合わなかったのはこのせいか・・・

ようやく納得(◕‿‿◕。)




タグ :

化石乱数なう⑭

 2010-12-06
10年11月25日21時45分8秒 31-1-25-30-31-31
上位:EB51CE78 下位:0FFF1384 (ブラック)

10年4月1日15時17分8秒 31-10-31-31-31-31 
上位:FFB01448 下位:DD12402B (ブラック)

自分のメモ用  普通に5VSeedあったという 恐ろしいね うん
ただ…

キャプチャ128

見ての通り遺伝先前のと比べたらボロボロなんだ…泣きたい
色乱数調整はこのまま維持して残り頑張るかな …それとも白で粘ってみるか
今の黒…また粘りなおししたら後悔しそうだし


-準伝説用-
10年11月17日8時0分47秒 31-31-31-4-31-31  消費0
上位:CAA32193 下位:81E29959 (ブラック)

10年12月27日7時35分30秒0,31-31-31-1-31-31 消費0
上位:4AEA9472 下位:265A4F59 (ブラック)

10年4月30日20時40分12秒 31-2-30-31-31-31 消費0 氷70
上位:F0EE8F20 下位:A7E6009D (ブラック)

10年12月13日23時33分54秒 31-6-31-31-31-31 消費0
上位:6A33A67F 下位:6909D22B (ブラック)

んで準伝用  駄目元で探してみても…あっさり見つかるもんですな


旧バージョンのは日付が日曜日でなければちゃんと出る模様
新バージョンなんで一致しないんだろ 
※化石使ってちゃんと出ることは確認済

サブROM買うべきなのか、
それともメインROMのポケモン全部移動させてまたやり直すべきなのか
悩みますな… もちろん加速アチャモ全部厳選終わってから…ですがね

ちなみに自分はこれ+「キツネ」さんから頂いた検索ツールを使ってるわけですが
これは出た結果を貼り付けて検索を簡略化するツールであって
化石乱数にはあると便利だけどなくてもできるんで省略


  
タグ :

化石prpr乱数(別解、SSS4使用の化石個体演算方法)

 2010-12-06
化石の初期Seedを今までは手動でしたが、
沢山の方が解析しツールを作成してくださった御蔭で
ツールを使って求められるようになったようなので説明


※前に書いた記事のCギアなし乱数解説の工程の簡略化となります
①~②までの準備は予めできていることを想定していますので
この2つの記事を見比べながらどうぞ

-必要な物-
mySeedFinder(kxtadさんのブログより)
SSS4(錆びたコイルさんのブログより)
syokiseedsearchVer.0.7(錆びたコイルさんのブログより の最新版)




①テキトーな時間で起動してCギアオフで化石1個を受け取る (3個受け取らなくてOK)
今回は既に化石乱数成功して使っている9月5日05時27分10秒に起動して
リリーラ(これは何でも可)を受け取りました
時間は一応メモっておくこと …正直曖昧でいいけど
(00時00分10~15秒起動とか適当でも良いんですが確認しながらやってるのでご了承をば)

②MySeedFinderを起動してDSのMACアドレスを入力する
※MACアドレスは、ゲームを始める前のWi-fi設定→オプション→本体の情報確認 で載ってます
 DSiはインターネットオプションのところにあります
自分のMACアドレスは 00-09-BF-F4-DD-4Aなのでこれを入力


③必要事項を記入して検索する 詳細は↓参照にて
★ nazoにブラックなら0x2215f10ホワイトなら0x2215f30
★ VCountを0x50-0x70(Bなら60、Wなら5fになるはず)
★ Timer0は0xc60-0xc90(Bならc79前後、Wならc68前後になるはず)
★ Frameを0x6-0x8
★ Gxstatを0x6000000
★ 日付は①で化石を受け取った日付を記入
★ 時間は①で化石を受け取った際に起動した時間を記入(解らないときはその近辺10分をかけばOK)
★ 中央部分に受け取った化石の個体値を記入(今回は26,14,06,05,26,11)



キャプチャ124

④下に出てきた候補のパラメータをメモする
今回のはこれ
2215f10,60,c7a,8,6000000,10,9,5,5,27,11,0,0,0,2c00,0

色をつけてるのは次の作業の説明のため




⑤SSS4を起動してMACアドレス、各部分に④の候補パラメータで出た数値を記入する
一応④と⑤に色つけて該当場所を見やすくしてみましたが以下の通りになります
60←VCount
c7a←Timer0
8←Frame
6000000+Frame←Gxstat (つまりこの場合6000008)
※ただしGxstatはこれは旧バージョン(b)においてなので注意
新バージョン(c)はFrameが別枠にあるんで合わせる必要なし

そして保存をクリック(再検索用)

⑥日時(1か月~1年範囲が無難)、個体値(自分が出したい基盤個体)、消費を書いて検索する

【(b)の旧バージョンの場合】
キャプチャ129

【(c)の新バージョンの場合】
キャプチャ131

Gxstat+Frameの部分の説明が不足してました ごめんなさい(´・ω・;)
※新旧共にやってることは同じです

5Vとかはほとんど出ないので大体上限は6V、下限はCDS+後1箇所V 残り0にするといいかと
消費は卵孵化の場合は7~7固定が無難、準伝説やる場合は0~0
後は検索を押すだけ

そしてresult.txtを出す

見づらいという方は
.txt→.csvに変換させると見やすくなるかと


⑦目標時間と個体を定める

キャプチャ130

今回はこの黄色の部分が一番よさそうなのでこれを選びます
(ただし秒だけは表に表示されてるものー1)
10年11月25日21時45分8秒 31-1-25-30-31-31
上位MT初期Seed:EB51CE78 下位MT初期Seed:0FFF1384




基本的に秒が10~20秒前後を選ぶと良いかもしれません 50秒とかは待つのがだるいので

一応その個体が本当に出るか、その時間に起動して化石を3つ受け取って
確かめてみるのも良いかと
2匹目の個体のA-B-C-D-S +3匹目のHがうまく該当していれば成功です




後はCギアなし(化石prpr乱数解説)の⑦のbwseedlistに
こっちの⑦で出した上位MTSeed、下位MTSeedを入力して、
後はあちらの記事通りに進めていけば化石乱数完成
色は色記事参照にて、あくまでこの記事は化石乱数の基盤になる初期Seed探しなので





…まぁ基盤となる初期Seed探しが楽になるということで よかったらご活用くださいな
⑥にも書いてますが、一応準伝説にもこれ使えますのでよかったら使ってみてはいかがでしょうか?
まだツールが不安定らしく失敗が時々起こるようですが、
一度成功すれば以後ずっとできるので、頑張って見つけてください

これで今まで1週間くらいかかって探してたSeed探しが1時間でできちゃうというね
…何というお得



追記:どうやら旧バージョン(b)と最新バージョン(c)では
最終検索結果が違うよう …日曜日の修正されたと書かれてますが
日曜日以外のがずれてるようなので・・・なんでだろ (b)だと合うのに(c)のが合わない;;









ついでに、後はシンクロの性格値が解明されれば、準伝理想個体の色も作れそうです
(例によって例のごとく違う個体で出した他準伝への応用は効かないだろうけど)
ハイリンクはCギアオンのマゾゲー続けるしかないけど


ちなみにこの方法を使えば固定シンボル伝説の一致5Vは5VSeedさえ見つければ
Cギアオン時より遥かに楽に作れます

消費の7~7を0~0に変えてSeedを探すだけ
後は化石を受け取る時と同じ要領で伝説前でレポートして時間通り起動して捕まえるだけ
性格合わせはペラップのおしゃべりで


徘徊はスープイベント後に小屋の中でセーブした後に
7~7を1~1に変えて見つけたSeedでやるだけ ただし徘徊は性格が雨のせいで安定しない
更に個体値の決定対応がHABCDS→HABSCDなので注意 元からCDSVのSeedなら関係ないけど



運よくめざ氷・炎の個体が見つかればラッキー…かな 50年分くらい探せばありそうだけど
処理に多分物凄く時間かかるんで注意




タグ :

育成論-バルジーナ-

 2010-12-03
バルジーナ


種族値:110 65 105 55 95 80

ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) でんき/こおり/いわ
いまひとつ(1/2) くさ/ゴースト/あく
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし じめん/エスパー




特性:防塵
性格:図太い
努力値:252-0-116-6-116-20
実数値:217-x-154-76-130-103
持ち物:食べ残し、半減実、オボンの実、ラムの実、ゴツゴツメット


技構成(確定):どくどく、羽休め
選択:守る、おだてる、威張る、悪の波動、エアスラッシュ、吹き飛ばし、いちゃもん、追い風


-調整内容-
物理耐久:
補正特化オノノクスの逆鱗、食べ残し1回分込確3


特殊火力:
補正特化ラティオスの眼鏡流星群確定耐え


素早さ:
4振り81族抜き



全体的に火力不足の代わりに補助技豊富なので
耐久流しに仕立てました…というか他に使う道がないです 
悪だくみor威張る&自己暗示を使って強引にアタッカーにできなくもないけど(ボソ

図太い、穏やか、慎重、腕白ならどれでも良い気がする 
どうせ使う攻撃技そんなにないので
弱点と技的に、珍しくいちゃもんが使えるポケモンかも
イカサマ覚えればいばイカできて最高だったんですが…流石に覚えないよね(´・ω・`)






タグ :

化石乱数なう⑬

 2010-12-01
何だかんだで2~3VSEED狙う作業で一番よさそうなのは

HcDSもしくはHCDs Aが4n+2

難しいですが何だかんだで

めざ岩とめざ飛行以外ほぼすべてをこなすことが可能

更にパワー固定を変えるだけでほぼ色も作成可能

まぁ…滅多なことではでませんが狙ってみるのもありかもね タブンネ!

色をやるならとりあえず2V1Uか3Vで消費0のままだとしても汎用性高いものを選ぶの推奨

なかなか出てきませんが1分ずつずらす作業ひたすらしていればそのうち出るはず

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
