
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今日の放送について

 2011-06-30
監督の人です

ちょっとYukktalkを導入してみたんですが、うまく読み込んでくれなくて悪戦苦闘してます
(※AviUtlで字幕+ゆっくりボイスを同時に機能させるやつ)

開発者の方には本当に感謝です

今までWMM(WindowsMovieMaker)で作ってたのでAviUtlで初挑戦するってことで

ちょっと今日の放送はお休みで

・・・段々ポケモンやらなくなってきてるなぁ  

Wi-fiコネクタ壊れたままでモチベーションが上がらないだけですが・・・ね

ま、そんなわけで、次回は字幕導入できるかもです  ・・・うp時期は今の問題が解決してから

・エアロOFF(違和感あるから繋がったら一部元に戻す)
・改行False
・棒読みON
・XPとの互換性ON

全部やってるんだけどなぁ・・・何が原因なのやら

ま、どっかに同じ問題抱えてる方が質問してるのがあると思いますんで・・・探してみるかな

いざとなったら製作者の方に聞くことになるかもだけど・・・

さて、後はコメント返し

-頭にやの(ryさん-
ネンドール了解です
あの方法が一番手っ取り早いかと
うまくいけば連射パッドにガチで勝てちゃうし・・・恐ろしいですよ あのやり方
AB同時押しやら切り替えやらは流石にパッドには勝てませんが・・・ね


そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
Wi-fiも相変わらず直らず・・・日曜の内容変えるかぁ

タグ :

新作動画完成【マリオパーティ5】

 2011-06-29

動画うp完了

1回テストプレイしたけど、★×9で3人と対戦はガチ負け、かといって、
★×9ハンデにそのまま挑むだけじゃあ、繋がりがないのも寂しいのでこのルール
タッグバトルのルールはまた後日にでも まずはトイドリームをクリアしなきゃね

マリオパーティ、そんなにミニゲーム上手いわけじゃないから、全力全開でこの様です
連打は・・・ガチでいけるけどね   

※連射パッドなんてそんなもん持ってないです  
指弾き(人差し指と親指で輪を作ってひたすら弾くだけ)で連射パッド並~それ以上の速度が出るんですよ 一応・・・
コントローラー壊れても責任は負えないけど
タグ :

Wireless Client Utilityが起動しなくなったでござる

 2011-06-28
監督の人です

何かウイルスセキュリティが変わってから、

Wi-fiつなぐためのユーティリティが起動しなくなっちゃいました

・・・セキュリティ切っても動かないからなぁ   何が原因なんだろ

そのためしばらくWi-fi潜れません・・・  入れなおしてもダメだったからなぁ

無線LANのあの画面が出ないんですよね  読み取られはしてるんですが

・・・うーむ  ちょっと色々調べてみます

後、マリパ届きました (*´ω`*)

パニックメーカー、次回がラストかな・・・  40分以内なら・・・だけど

そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
一体何がどうしたんだろ・・・日曜日まで普通に繋がってたのになぁ

タグ :

マリオパーティのルール(仮)

 2011-06-25
・1ステージ、50ターン制勝負 VS全ステージ  「全ステージの総計で」ダブルスコアを目指す 
・ボーナス「あり」 レギュラーパック(ここは標準装備)
・ハンデ「あり」  CPU3人とも全ステージ毎に★(スター)×9ずつ
・CPUは全員「強い」、または「すごく強い」(マリパ5のデータ残ってたか曖昧なのでこれは不明)
・順番はランダム   ・・・マリパは桃鉄と違って3~4番目・・・というか後攻が絶対有利


結構な長編になると思います
初っ端から★合計27個差×ステージ分なので、
1ステージでダブルスコアとかは無理 

スターの入手難易度を考えると、1ステージ1ステージ、クリアできるか自体がぎりっぎりになるかと思います
が、・・・やりようがないわけでもないし、ハンデONにするのは初プレイなので、ちょっと楽しみかな
いざとなったらチャ(バ)ン(デ)スタイムがあるさ  ・・・運要素全開だけど

何か縛りここ増やしたらってのがあったらコメントをお願いします
タグ :

パニメ更新中

 2011-06-25
パニックメーカーのPart1うp完了しました

ぶっちゃけると、8ステージしかないんで、動画時間的にPart3~4くらいで終わると思う

1ステージ毎にあげていっても、多分3~4分しかかからないですからね  制限時間10分だけども

小休止がてら、ひっそりと外道成分補充してもらえれば幸いです

マリパとドカポンは、今現在Amazonで注文中   実家に帰ればあるんだけど

・・・多分帰らないだろうしなぁ 今年

それを見越して注文してみた  締めて2000円也  ・・・安いね うん

まぁ、そんなわけで届き次第あっちはやっていく感じかと思います

といった感じで、今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
マリオパーティは運ゲー? いいえ、アイテムゲーです (*´ω`*)

タグ :

無事投稿完了

 2011-06-25

何とか無事に終わらせることができました
ぎりっぎり間に合ったね  2年くらい余裕もたせたかったんだけど、丁度よかったかも
次回は・・・マリパかな  ドカポンもあるけど、あれ縛りはまだしもハンデは設定のしようがないからなぁ・・・
Lv上げなくても勝てるゲームだし・・・ アイテム縛りが一番なのかもだけど

ひとまず、マリオパーティ7辺りでもやるかとおもいます
実は5やろうと思ったけど、5行方不明なのよ  
7はあったけど・・・どこ言ったのやら 確かに持ってきたはずなんだけどね 

追記:ケースはあったけど中身持ってきてなかったっぽい(5と7)
・・・どこいったし  ちょっと探してみます
タグ :

ぬらりくらりと

 2011-06-23
監督の人です

さり気なくトラップタワー機能させてるんですが

2列にした瞬間から急に沸かなくなったという

・・・何が原因なんだろ  蜘蛛は消毒できるようになったんだけども

やっぱ1列のときより沸くスペースがないのかな

あと、整地用TNTのMOD入れてから、何か近くで誰かが爆破する音が聞こえるんだけど

マルチやってるわけでもなく・・・村MOD入れてないはずなんだけどなあ  ・・・なんでだろう

近く爆破された形跡もないし、もう一度入れなおしたら直ったけど・・・なんだったんだろう

沸き潰しも終わってないし、やっていかないとね

動画は多分今日の交換枠終わった頃には上げられるかも

といった感じで、後はコメント返し

-デリバードの人さん-
あ・・・間違えてた  後で訂正しておきます


そんなこんなで今日はこれでおしまい


[今日の呟き]
やばい・・・整地用TNT 楽しすぎる

タグ :

蜘蛛沸き過ぎでなきたい・・・

 2011-06-22
監督の人です

トラップタワー作ったはいいけど、あんまり回収率よくないんでまた作り直そうか考え中です

破壊するわけじゃなくて仕掛け変えるつもり

やっぱしかけが悪かったんかな・・・蜘蛛わきすぎで最初はいいんだけど後から落ちてこないという

もうちょっと拡張してみます  動画編集とレポート終わってから

次回2年連続なので結構かかります ・・・てかレポート終わらせないといけないから

多分金曜日か日曜日早朝くらいになるかも(土曜日出かけるから夜までいないの)

そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
レポートがおわらねぇ・・・
タグ :

ちょこちょこ編集

 2011-06-21
監督の人です

相変わらずレポートが多いの何の

やっとこさある程度まとまったしバイトのも終わったし、

また遊べるぞ ・・・と思ったら今度は追加レポート

・・・もうやだ(´・ω・`)  今年に入ってから急にレポート増えてるのよね

もう慣れたけど  就活もあるから、色々大変だけども、いつものペースでいくさね

そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
そのうち某S氏には一言謝罪の文を言わなきゃ(´・ω・)
 

 

タグ :

モンハウ探し

 2011-06-20
監督の人です

ハンデ戦お疲れ様でした

シンデレラカードも縛ったほうがよかったのかな・・・あのカードすっかり忘れてた

丁度アレで3人の総資産のギリギリ2倍ぐらい・・・かな? 意外といけましたね

相手を潰しにいけなかったのが心残りだけども

運がいろんな意味でおかしかった

ほんといつもはあんな運してないのよ  ・・・何故だろうね  

ひとまず、自分は課題レポート終わらせることに専念します

これ終わり次第動画編集ってことで  ・・・明後日までにうpできりゃいいけどね

ちょいとここしばらく忙しいからなかなか編集できてないけど、今日明後日頑張る

そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
あの後帰り道でちと彫ってみたらモンスターハウスみっけた (*´ω`*)
・・・がゾンビのスポーン・・・いらね

タグ :

出かけてたらこんな時間

 2011-06-19
監督の人です

ずっと出かけてました

いやはや、放送してなくて面目ない

これから明日の20年~40年の準備してから寝る感じになります(今午前2時20分)

・・・友達とゲーセンで遊んでたらこんな時間とはね

いやはや、1000円でも結構遊べるね  

そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
課題半分しか終わってないんだけど  どうしようか =動画まだ作ってないです(´・ω・`)

後、出かけてる間、トラップタワーの回収場で放置してたけど
途中でスライムと蜘蛛で埋まってしまったようでギュウギュウ詰めになってました(´・ω・`)
そろそろトラップタワーも、増築する前に作り直さなきゃね・・・  ちょっと効率悪すぎる・・・豚沸いてるし
※1時間で回収約300個くらい・・・それなりなのかな  3段重ねでこれは少ない気がするから、増築するけど
タグ :

-育成論-バオッキー-

 2011-06-17
バオッキー


-育成論1-
特性:食いしん坊
性格:せっかち
努力値:20-100-20-118-0-252
実数値:153-131-77-133-83-168
持ち物:達人帯、飛行ジュエル、気合の襷

技構成(確定):欠伸、オーバーヒート
技構成(選択):草結び、挑発、気合球、鬼火、岩雪崩、アクロバット

-調整内容-
物理耐久:
補正特化オノノクス(218)のダブルチョップ確定耐え

特殊耐久:
特になし   ただし無邪気にすると色々と耐えられないものが出てくるので、せっかち推奨

物理火力:
・ジュエルアクロバットでH189B86ウルガモスギリギリ確1
・帯岩雪崩でH191B93以内のウルガモス確1


特殊火力:
帯オーバーヒートでH187D138メタグロス、最低乱数以外確1

素早さ:
最速


全体的にやりたいことはゴウカザルでできます
・・・が、それなりの性能を持つので問題ないはず  でもやっぱり、玄人~上級者向け

タグ :

育成論-ヒヤッキー-

 2011-06-17
ヒヤッキー


-育成論1-
特性:食いしん坊
性格:臆病
努力値:6-0-4-196-52-252
実数値:151-x-84-143-90-168
持ち物:拘り眼鏡、水ジュエル、達人帯、気合の襷

技構成(確定):ハイドロポンプ
技構成(選択):冷凍ビーム、草結び、気合球、悪巧み、どくどく、挑発、雨乞い

-調整内容-
物理耐久:
A187メタグロスの鉢巻地震確定耐え

特殊耐久:
補正特化95族(161)の不一致10万ボルト、最高乱数以外確定耐え

特殊火力:
眼鏡or水ジュエルハイドロポンプでHD補正特化カバルドン確1

素早さ:
最速


うまく使いこなせば強いですが、やっぱり器用貧乏になりがちなので、玄人~上級者向け
タグ :

育成論-ヤナッキー-

 2011-06-17
ヤナッキー

-育成論1-
特性:食いしん坊
性格:せっかち
努力値:70-100-0-68-20-252
実数値:159-131-74-127-86-168
持ち物:飛行のジュエル

技構成(確定):リーフストーム、アクロバット
技構成(選択):岩雪崩、くすぐる、宿木の種、挑発、どくどく、気合球、けたぐり、奮い立てる

-調整内容-
物理耐久:
補正特化オノノクス(218)のダブルチョップ確定耐え

特殊耐久:
補正特化95族(161)の不一致冷凍ビーム確定耐え

物理火力:
ジュエルアクロバットでH189B86ウルガモスまでギリギリ確1

特殊火力:
リーフストームでH157D128水ロトムギリギリ確1

素早さ:
最速


器用貧乏が先立つポケモンなので玄人~上級者向けのポケモンです
やりたいことが大体ジュカインでできてしまいますが
使い方が結構違うので、完全に比較されるものでもないです
タグ :

育成論-マンタイン-

 2011-06-17
マンタイン


-育成論1-
特性:貯水orすいすい
性格:穏やか
努力値:212-0-140-132-6-20
実数値:167-x-108-117-177-93
持ち物:ソクノ、オボンの実、達人の帯

技構成(確定):ハイドロポンプ
技構成(選択):冷凍ビーム、どくどく、怪しい光、ミラーコート、追い風、度忘れ、眠る、シグナルビーム

-調整内容-
物理耐久:
補正特化ガブリアス(200)のストーンエッジ確定耐え

特殊耐久:
無補正特化ボルトロス(177)の珠10万ボルト、ソクノ込確定耐え

特殊火力:
・帯ハイドロポンプでH167D114シャンデラまで確1
・帯冷凍ビームでH187D110ガブリアスギリギリ確1

素早さ:追い風込で最速116族抜き


全体的に今の環境では器用貧乏になりがちかも
耐久力は半端ないので、ある程度無理して出せたりする  が、後だしは相手次第

タグ :

育成論-ママンボウ-

 2011-06-17
ママンボウ


-育成論1-
特性:潤いボディ
性格:図太い
努力値:20-x-244-6-220-20
実数値:243-x-144-61-93-88
持ち物:半減実、オボンの実、カゴの実

技構成(確定):どくどく
技構成(選択):眠る、水浸し、熱湯、瞑想、光の壁、ミラーコート、雨乞い、痛みわけ、守る

ミラコ&痛みわけはミラコ遺伝させたトリトドンから

-調整内容-
物理耐久:
補正特化オノノクス(218)の逆鱗確3

特殊耐久:
無補正特化ラティオス(182)の珠流星群確定耐え

素早さ:
12振り65族抜き

特殊火力:
特になし  余り振り


必然的に耐久型なので相手が眠る持ちでないことを祈るのみ
「眠る」持ち物理、悪タイプ特殊(主にサザンドラ)、
ドクロッグで完封されかねないのでその点はご注意を

タグ :

育成論-ラプラス-

 2011-06-17
ラプラス


-育成論1-
特性:潤いボディorシェルアーマー
性格:図太い
努力値:252-0-188-6-20-44
実数値:237-x-136-106-118-86
持ち物:食べ残し、半減実、先制の爪

技構成(確定):絶対零度
技構成(選択):角ドリル、冷凍ビーム、雨乞い、眠る、寝言、どくどく、身代わり

-調整内容-
物理耐久:
補正特化ガブリアス(200)の逆鱗確3

特殊耐久:
補正特化ラティオス(200)の眼鏡流星群最高乱数以外確定耐え

特殊火力:
冷凍ビームでH205D110ガブリアスギリギリ確1

素早さ:
無振り65族抜き


雨ニョロトノとのコンビで無限ラプラスが作れます
が、どちらも電気・草に弱いので、その点にはご注意を


タグ :

育成論-サマヨール-

 2011-06-17
サマヨール

-育成論1-
特性:プレッシャー
性格:図太い
努力値:252-0-6-4-204-44
実数値:147-x-166-81-176-51
持ち物:進化の輝石

技構成(確定):どくどくor鬼火
技構成(選択):ナイトヘッド、眠る、瞑想、冷凍ビーム、挑発、痛みわけ、影分身

-調整内容-
物理耐久:
補正特化オノノクス(218)の逆鱗確3

特殊耐久:
無補正特化ラティオス(182)の眼鏡流星群→2段階ダウン流星群確定耐え

特殊火力:
余り振り

素早さ:
電磁波込で最速130族抜き(余り振り)


冷凍ビームは完全にガブリアス、グライオンピンポイント
挑発は意外と使い道多いです

多分ナイトヘッド、鬼火、眠る、影分身が鉄板・・・なのかな  影分身→挑発かもですが



タグ :

育成論-ハリテヤマ-

 2011-06-17
ハリテヤマ

-育成論1-
特性:根性
性格:腕白
努力値:172-6-244-0-84-4
実数値:241-141-122-x-91-71
持ち物:達人の帯、カゴの実、先制の爪、どくどくだまor火炎球、ジュエル、食べ残し

技構成(確定):クロスチョップ、冷凍パンチ
技構成(選択):眠る、寝言、バレットパンチ、ツッパリ、ストーンエッジ、しっぺ返し、炎パンチ、どくどく

-調整内容-
物理耐久:
無補正特化ガブリアス(182)の逆鱗確3

特殊耐久:
無補正特化ラティオス(182)の珠流星群最高乱数以外確定耐え

物理火力:
・根性発動冷凍パンチでH205B116ガブリアスギリギリ確1
・根性発動クロスチョップでH349B68ハピナスまでギリギリ確1

素早さ:
無振り同族抜き(ただの余り)


王道をちょっと外れますが、ねむねご型で考えた結果がこれ
ビルドアップは技スペースない+ローブシンでやれになるんで外しました



タグ :

そういや・・・

 2011-06-16
ずっと疑問に思ってたけど  建ててくださった方には本当に感謝してますが

今現在、ニコ生の大百科とニコ動の大百科両方あるのよね

これ、まとめるってことできるんかな(´・ω・`)  

大百科とかを編集したことないから、他の方が建ててくださったのをニヤニヤしながらみてたけども

どうなんでしょうね  個人的にはどっちでもいいんだけども  

ちょっと気になったんで呟いてみた
タグ :

課題レポートやっと終わった(◕‿‿◕。)

 2011-06-15
監督の人です

何とか課題レポート終わりました

さて・・・動画編集しなきゃ→レポートやり直しあった  の繰り返し

ぁー・・・もうやだ

でも1つでも提出忘れがあると優もらえないからなぁ・・・

あの教授厳しいのよ その上レポート多いし

動画は木曜早朝or夕方くらいになるかも  まだ全然触ってないな・・・

そんなこんなで後はコメント返し

-デリバードの人さん-
ぶっちゃけると欠陥住宅ですよ  Wikiみたら仕掛け間違えてたです


そんなこんなで今日はこれでおしまい


[今日の呟き]
シルチケとゴルチケ1枚ずつもらってたでござる  ・・・使う日あるかなー  どうだろ



タグ :

トラップタワー作ってみた

 2011-06-13
ちょっと時間あったんで1時間だけで簡易トラップタワーを作ってみたんですが  結果・・・

敵は沸くよ  ・・・沸くんだけど  

死に所が悪いとアイテムが落ちてこねぇ・・・

放置してたら後ろから殺されたでござる 

更に蜘蛛沸きすぎ

水の流れって複雑なのね  

課題レポートあるからもうこれで我慢するけど

・・・ゾンビばっか沸いてなかなか匠からアイテムが取れないなぁ・・・まぁいいや

そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
意外とマイクラ難しいね  動画は・・・全然編集できてないです(´・ω・`)
荒らし・・・怖いね   でも元凶は意味もなく荒らす人だとしても、根元を探れば自分の動画が原因なので、
一応完結させてから、動画を残すかは考えます   途中で投げ出すのが最も卑劣だし・・・ね
・・・本当はひっそりと見てもらえたらよかったけど、
自分の動画だけ非難されて荒れるなら気にはしないけど、他の動画にまで荒らしが及んで迷惑がかかるのは・・・うーん
特に自分も楽しく見させていただいてる動画なので、次作の動画上げるのは違うジャンルにしたほうがいいか
ドカポンとかマリオパーティとかね
でも持ってるゲームほとんど実況されてるんだよなぁ(´・ω・`) 超鬼畜縛りなんかないかな・・・
抜け道見つけるの得意だから、完封ゲー結構できるもの多いし  早々クリアできない縛りがいいなぁ

マイクで実況して音が割れないならいいんだけどねぇ・・・割れちゃうからどうしようもない





タグ :

育成論-ラッキー-

 2011-06-12
ラッキー


-育成論1(エメ厳選必須)-
性格:図太い
特性:自然回復
努力値:156-0-252-6-12-84
実数値:345-x-62-56-127-81
持ち物:進化の輝石

技構成(確定):地球投げ
技構成(選択):卵産み、冷凍ビーム、火炎放射、どくどく、小さくなる
丸くなる、カウンター、みがわり、電磁波

※エメラルド厳選必須のため、ピンプクじゃないと覚えない、
「天使のキッス」「甘える」「まねっこ」「リフレッシュ」とは両立不可


-調整内容-
物理耐久:
意地っ張り特化(200)ガブリアスの逆鱗確3(最近スカーフ意地っ張りが多いので入れてみた)

特殊耐久:
控えめ特化(205)ウルガモスの6積み大文字ギリギリ確定耐え

特殊火力:
余り振りなので特になし

素早さ:
無振り60族抜き(余り振り)


BSベースとはちょっとかけ離れますが、一応こんなのでも
素早さが低いのが唯一の難点です
丸くなるも、元々のHPとかを考えると優先度高め  ただし、小さくなるとの両立は避けたほうが無難



タグ :

久々に

 2011-06-11
マックでランダム潜ってみたんですが  マクドナルドの回線、あんまり強くないのね

対戦始まる前とはいえ、途中で回線切れちゃった方 ごめんなさい(´・ω・`)

後、自分と同じ名前「かんとく」でケーシィ使いがいるとは思わなかった

まさかのケーシィ合戦は楽しかったですよ  

ケーシィ、舐めたらいかんぜよ

そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
戻ってきたのが相当遅くなったんで、今日は放送お休み  申し訳ないです
明日は2000人記念やろか

タグ :

ゆっくり、ゆっくり、積もってく

 2011-06-10
監督の人です

課題レポートたくさんで全然動画作成が進まないでござる

今までの分は、ストックだったからなんとかなったけど  ストックなくなったぜよ

・・・明日出かけるし  大丈夫かな  こりゃ

そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
マイクラもポケモンも触れてないからなぁ・・・やれるだけ動画頑張ってみます

タグ :

桃鉄ちょこちょこと

 2011-06-08
監督の人です

動画編集ちょこちょこやってますが、課題レポート増えすぎてなかなか編集が追いつかないです

まだ1日1本は維持してるけど、そろそろやばいかも

ま・・・まぁ、初めて動画上げた頃に言ってたとおり忙しくなったら

ちょっとペース下がるってことで

まだ辛うじてキープできる・・・とは思う

でも、余程の状態にならなきゃ、1週間以内に1本は守るつもりだから

大丈夫だ、問題ない

そんなこんなで後はコメント返し

-謎のコメンテイターさん-
デーンデーンデーン

こんな感じで今日はこれでおしまい


[今日の呟き]
匠さん、お願いだから建物壊さないで・・・
タグ :

二刀流の永久コンボについて

 2011-06-06
-使用するカードのおさらい-
隣の芝生カード・・・今持ってるカードを全部捨て、選択したプレイヤーと全く同じカード袋にする
(つまり他に隣の芝生を持っているプレイヤーがいたら、その人のカードを半永久的にコピー可)
一頭地を抜く・・・自分の持ち金が全員の中で一番ではないとき、最も所持金を持ってるプレイヤーの資金+αを得る
とっかえっこ・・・指定したプレイヤーと所持金を入れ替える ※さくまの絶好調に効かない+命中判定あり
二刀流カード・・・使用すると、そのターン2回行動できる  2回目の行動時にまた二刀流を使うことも可能
陰陽師カード・・・他プレイヤー誰か1人を1ターンだけ操作できる
カスタマイズ・・・一頭地や陰陽師、とっかえっこといった任意のレアカードに変化させられる、ただしパターンは4種

-方法-
①三大カード売り場のうち、象潟(3000億必要)をMy売り場にする

②二刀流を使いまくって隣の芝生カードを2枚入手

③隣の芝生カード1枚を誰か他のプレイヤーにカード交換やら陰陽師→相手に刀狩やらで渡す

④自分の手持ちカードを
「隣の芝生」1枚、「カスタマイズ」3枚、「二刀流」2枚、「陰陽師」1枚、「一頭地」1枚
にしておく
(進行系は新品の「のぞみ周遊」2枚、「リニアカード」3枚)

⑤二刀流→陰陽師カードでさっき隣の芝生を渡したキャラに使わせる

⑥カスタマイズ1枚購入しなおして③で渡したプレイヤーにどうにかして渡す+自分もカスタマイズ補充
(⑥は正直なくてもOK  行動範囲広がるだけなので、やらなくても十分活動できます)

⑦二刀流→とっかえっこ→二刀流→一頭地→二刀流→とっかえっこ(以下ループ)の繰り返しで
資金を十分に確保する  ※一頭地は一番多い人の資金「+α」なので、カンストするまでループ可
(一頭地がカスタマイズで出ないなら二刀流→隣の芝生→二刀流→一頭地に置き換えればいいだけ)
※二刀流1枚でいいのは、カスタマイズカード変化に確定でとっかえっこと二刀流が存在するため

⑧資金が十分にたまったら、二刀流と隣の芝生を駆使して縦横無尽に走り回るだけ
(カードが尽きかけたら二刀流→隣の芝生、資金がなくなったら二刀流→隣の芝生→二刀流→一頭地)

⑨チルノ
以下ループで資金カンスト、全物件完全独占かつ完全増資を1ヶ月で可能

⑩最後に陰陽師カードで③で渡したプレイヤーのカードをリニア以外全部捨て→リニアでワープ駅に

これで完全制覇終了

一応途中を整理するとこういうことです

----最初(隣の芝生回収後)----
自分:カスタマイズ&二刀流+進行系+隣の芝生2枚
資金適当

陰陽師で利用するプレイヤー(以下:陰陽):カード適当
資金適当



----相手にどうにかして隣の芝生を渡す----
自分:隣の芝生1枚、二刀流やら余ったカード+進行系
資金適当

陰陽:隣の芝生1枚 他適当
資金適当



----自分がカードを整える----
自分:陰陽師1枚、隣の芝生1枚、カスタマイズ3枚、二刀流2枚、一頭地1枚  進行系潤沢
資金適当

陰陽:隣の芝生1枚 他適当
資金適当



----二刀流→陰陽師で相手操作(芝生を使わせる)----
自分:カスタマイズ3枚、隣の芝生1枚、一頭地1枚 二刀流1枚 進行系潤沢
資金適当

陰陽:カスタマイズ3枚、隣の芝生1枚、一頭地1枚 二刀流1枚  進行系潤沢
資金適当



----とっかえっこ一頭地ブースト終了後----
自分:隣の芝生1枚、カスタマイズ3枚、二刀流1枚、一頭地1枚+進行系潤沢
ほぼ資金カンスト

陰陽:陰陽師1枚、隣の芝生1枚、カスタマイズ3枚、二刀流1枚、一頭地1枚+進行系潤沢
資金カンスト(とっかえっこのせい)



----全国統一終わって最後の仕上げ----
残り2人:陰陽師操作で資金0もしくはマイナス+カードなしに追い込まれる

自分:隣の芝生1枚、カスタマイズ2枚、二刀流1枚、一頭地1枚+進行系潤沢
資金カンスト

陰陽:手持ちカードなし
資金はワープ駅に突っ込まされたせいで0



以上です  準備が面倒ですが・・・ね



唯一の問題点として
①隣の芝生カード自体レアなので、早々引けない+集めるまでに資金が尽きたら終了
②カードを揃える資金がある程度必要(所持金1兆くらい)

この2つかな  動画で縛りを外して、やろうと思えば今ならやれるけど
残り年数が全然面白くないから、だじゃれと二刀流の禁止は外してません
おまけで作るのはいいかもね  Part15の収録する前に作ってみるか  

ちなみにだじゃれの場合は、
だじゃれ→カード売り場→だじゃれ→カード売り場(以下ループ)

銀二の全額スリが来ない限り、永遠に終わりません 資産は増えない代わりにターンだけ消費されます
(ちなみにだじゃれカードは絶好調のさくまにも有効かつ100%命中なので回避不可)



タグ :

二刀流云々のやつ

 2011-06-06
そろそろ1回やってみるかな・・・  必要なカードがそろうまで地獄ですが、
カード揃うまで倍速編集で見せて

パターン入り始めた頃に最後の部分にキンクリする形で・・・いいよね?

流石に4時間も5時間も録画してたら、PCの容量がまず足りないってのと

8倍速でも1つの動画で終わる気配ないんですよね(´・ω・`)

最終手段で64倍速もあるけど ・・・多分あらぶりすぎて何してるかわからないと思う





タグ :

動画の進行度合

 2011-06-04
新しいGV-USBが届いたんで、頑張ってやってる最中ですが

果てしなくしんどいです

一応動画の進行状況25%くらい  流石に2年分はきついね・・・

途中BGM入れてごまかすかもしれないけど、まぁそれはそれで

聞いてる限り違和感ないようにはしてみます

ゲームが動くときに限ってこういうトラブル起こるんだからなぁ・・・めんどいぜ

そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
Minecraftやばい・・・楽しすぎる  そして運がおかしい・・・
ダイヤ+ラピスラズリ見つかりまくり+匠とかスケさんとかの敵との遭遇今回まだなしって一体
・・・ハードじゃなくて一応ノーマルだけど・・・ あるぇ
タグ :

課題レポート増えた(´・ω・`)

 2011-06-03
監督の人です

課題レポートが一気に増えました

・・・なきたい  そんなわけで今日はちょっと放送できないかもです

明日はバイトだし

こんな感じでちょっと放送数減ってきてますが ご了承くださいな

明日はできるはず  後、Minecraftがようやくできるようになりました (*´ω`*)

まぁ、明日バイトから帰ってきたらこれやろうかな  難易度Hardにしたらいきなり死にましたんで

ちょっとなれるまではピースフル~ノーマルの間で固定させてください

・・・てかイージーで殺されたでござる

そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
次回のやつは音を無理やり入れなおすから、ところどころ変な音になるかもだけど、ご了承くださいな
・・・ネタバレになっちゃうけど、CPUには最高、自分には最悪のタイミングで岩戸景気来ちゃったから
このBGMとか効果音、どうやって集めようかな・・・こりゃ

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
