
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

そろそろ後半戦

 2011-08-31
監督の人です

動画もそろそろ後半戦ですね

次イレブン工科大学やろうと思ってるんですが

なかなか天才でない

ハイパー運ゲーだからなぁ あそこ

どうなることやら

そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
チンチロ難しいね

タグ :

どんどんうp

 2011-08-28

今まで30分越え編集が多かったせいか。 14分だと、編集が捗るね
ただ、少し喋りすぎ・・・かな(´・ω・`)  調整が難しい
タグ :

次ー

 2011-08-27

序盤は、やることが単調なので小ネタに走ってみた
もうちょい面白いネタ、作らないと・・・うーむ  難しいね
タグ :

ゆっくりと動画編集中

 2011-08-26
監督の人です

12の街調整やらしつつ のんびりと動画編集中

序盤はさくさくだから雑談が多いかもしんない

筋力と守備練習やるだけですからね

やることが固定なので2年目の4月最後までは平和です

ちなみに矢部君は、基本的に使わない方針で

矢部君なんていなかったんや

そんなこんなで今日はこれでおしまい

【今日の呟き】
あれから何回かプレイしてるけど12の9丁目と10丁目、全然たたないね
メトロポリスにしてるのがまずいんかな  設立から10年以上のミゾットあるから
下手に弄りたくないんだけど
タグ :

新作完成

 2011-08-25

ゆっくり実況プレイ第5作目
パワプロ11超決定版 真・帝王ルート 天才型プレイ
目標は出来る限り達成したいものの、帝王の打線次第
キャプテンになるまでの三大会のどれかで、全国制覇する必要あり・・・ここが鬼門です
タグ :

やっと作れた

 2011-08-24
監督の人です

あの後プレイしてたら結構面白そうな選手が出てくれました

一応一通りプレイが終わったので変換作業してから動画にまとめてみます

多分Part4~10で終わりそうだけど  

息抜きには丁度いいんじゃないかな

プレイの感想とかはネタバレになるのでおいといて・・・

しっかし、変換が70GBとは・・・ 前99年ハンデやらでやったときよりはマシだけど

容量食うね・・・

言いたいことは済ませたので、後はコメント返し

-ワタナベさん-
企画ありがとうございます
面白そうなものですので参考にさせていただきますね
プレイするかは・・・動画のPart数とかによりますんでなんともいえません

そんなこんなで今日はこれでおしまい


[今日の呟き]
イレブン工科大学・・・難しいのぉ
タグ :

一応・・・

 2011-08-23
監督の人です

1日暇だったのでパワプロ厳選してました

最高能力のセンス×型 凡才型は1度ずつ出たんですが 天才型未だ現れず

動画になるネタがなかなかない

センス×型もそれなりにいけたんですが、見所があんまりないってのもあって保留

あといくつか動画とって一番面白そうなのをうpしてみます

それにしても・・・超決定版

交通事故率半端ないんですが・・・  9人育てて5人が事故orダイジョーブ失敗

何かあるんかな よくわからんけど

そんなこんなで今日はこれでおしまい


[今日の呟き]
オールB級はすぐ作れるんだけど、オールAは難しいね・・・ 
打撃特化型とかの継承選手いるからある程度何とかなるといっても・・・ね

追記:天才型ついにきた! これでかつ・・・ 交通事故った(´・ω・`) やり直しだ・・・畜生

一応初期能力(捕手) 弾道1 ミートF パワー70 走力7 肩力6 守備力6 エラー回避5 センス○
・・・天才型の中で低めでしたが事故でお亡くなりになられました  ・・・さてまた厳選しなおしだこりゃ
 
タグ :

次回作・・・何にしようか

 2011-08-22
監督の人です

次回作何にしようか考え中

パワプロ11のサクセスでもやろうかとちょっと・・・ね

パワプロといったらマイライフ! 栄冠ナイン! サクセス!

・・・なんだけど

マイライフと栄冠はともかくサクセスを動画プレイしてる人あんまりいないというのに驚きです

シリーズとしては短いし個性出るからかな・・・ TAS動画がやけに多かった

気晴らしがてらあげてみるかな・・・ オールA作れるかはわからんけど

そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
久しぶりってのもあるんだろうけど
守備はともかく投球と打撃が弱すぎるね(´・ω・`)・・・自分
ちょっと練習しないと



※自分は「センス×型」か「センス○+初期能力そこそこ+サボり癖なし」か「天才型」の
いずれかじゃないと育てないと決めてるので動画うpは遅いかも
たった1/20と1/500をあてるゲーム  ポケモンの厳選と変わらないんで頑張ってみます
どれくらいかかるかなー   かつては6時間厳選で1人出たらラッキー程度だったけど うーむ




タグ :

次の動画何やろうか

 2011-08-20
監督の人です



コールドなっちゃったね(´・ω・) 最初「無理だろうなぁ」とか思ってた企画も

蓋を開けてみたらコールドゲーム   どうしてこうなった

一応ここで区切って、残りは番外編となります

さて、次の動画何作ろうか・・・

ドカポンもやんないといけないんだけど  実はPart3.3でいってたメモリーカード  
ドカポンのなのよね ・・・ほんとどうしようか あっち手詰まりです

再現不可能に近いから、最初からってのが・・・ねー  

どうにもこうにもデータ管理をちゃんとしとかないとなー・・・

桃鉄の友人と対戦は実家にUSB忘れたから、届くまでやることないし
(着替えやらと一緒に配達で送るよう頼みました)

次のどれかやろうかな


自分がやりたいのやろうと思ってるけど、どれがいいか悩むんだよね・・・
一応やりたいと思ってるの↓  ※ガチ被りしたゲームは省きました


-一応ゆっくり実況者被りがいない(過去作,「縛りをつけて投稿中のものあり」などはカウントせず)-
・ダイスDEチョコボ  プレイ
・チョコボスタリオン プレイ
・チョコボレーシング プレイ
・マリオカート ダブルダッシュ プレイ
・せがれいじり プレイ(←ただ自分がプレイしたいために実家からもってきた)
・パワプロ10 サクセスでオールA選手作る
・パワプロ11 サクセスでオールA選手作る
・パワプロ12 サクセスでオールA選手作る
・パワプロ13 サクセスでオールA選手作る
・パワプロ14(Wii) 栄冠ナインを頑張ってみる

-やってる人いないけど、またやっていいものかどうか-
・桃鉄16縛り強化Ver.  85年ハンデ+東北三大売り場禁止でVSさくま三人
・桃鉄16 30年ハンデ MAX40年でVSさくま三人
(桃鉄2010は・・・流石にちょっと温く感じてきたのでパス)

-現在動画進行中のゆっくり実況者がいる-
・ヴァルキリープロファイル2 プレイ(※1はリメイクも古いVerも持ってない)
・チョコボの不思議なダンジョン2 プレイ(※1は持ってない)
・キングダムハーツ2 プレイ(※1は持ってくるの忘れた)


-何となく興味あるけど持ってない-
たまごっち64(一応ボードゲーム が、64壊れたんで新しく買わないとプレイ不可)
飛びだスゴロク(Wiiのボードゲーム が、持ってない)


一応こんだけ

・・・こんだけといいつつかなりある件について

パワプロサクセスとマリオカートはかなり短いし、単発であげるのはいいかもね・・・

マイクラとかもいいかなと思ったけど、AMV以外でのキャプチャー方法がよくわからないのでパス

縛りなしってのもアレだから、こういうのどうってのがあったらコメントいただけるとうれしいです

※結局は自分のやりたいことをやると思いますが・・・かなり悩んでます

タグ :

実家から帰ってきた

 2011-08-19
監督の人です

無事帰宅しました

流石に時間かかるなぁ・・・ お金もだけど

ま、そんなのはいいとして

動画作成しばらくやってなかったのでちゃんとやらないとね

Part4.3~4.8までは貯めてたもんだしね・・・

ひとまずマリパの動画から

そんなこんなで今日はこれでおしまい


[今日の呟き]
桃鉄の圧縮した録画データいれたUSBおいてきちった・・・ミスった     
着替えとか届けてもらうついでに送ってもらうかな・・・



タグ :

ふく

 2011-08-18
監督の人です

実家にいる最終日

ふく(河豚)食ってきました

※訛りなので誤字じゃないよ

下関のには負けるけど、

久々に酒が進んだ気がする

結局天気が悪くて釣りまともにいけなかったけど
色々楽しめました

明日帰るので…多分夜帰宅かな

深夜やれたら枠取るかも

そんなこんなで今日はこれでおしまい


【今日の呟き】
雨ばっかりだったなぁ…結局
タグ :

帰るの19日に変更

 2011-08-16
監督の人です

お盆終了で予定では明日帰るつもりでしたが

急遽予定が変わりまして

19日に帰ります

ぶっちゃけるとバイト再開が来週から→休みが増えた
+18日に会いたい人いるため

海釣りもいけてないしなぁ

今日行こうか思ったら、雨止んだのはいいんですが海が荒れてた(´_ゝ`)

ありゃ無理だわ…西日本全体に大雨降ってたからなぁ…

致し方ない

相変わらず実家で自分のパソコンは使えないんで

動画うpは帰ってからで

一応アドベンチャードリーム少しずつ編集中

ドカポンもとりため作って編集しないといけないし

その前に桃鉄が容量喰いまくってるんでこれをなんとかしたい

やること多すぎるなぁ…

まぁ…何とか切り抜けてみます

こっちきてから

桃鉄の動画のために持ってきたはいいけど
自分のパソコン全然触ってないけどね

対戦動画を録画→圧縮したくらいかな…多分


ぼちぼち作らないとね

そんなこんなで今日はこれでおしまい


【今日の呟き】
動画のコメントはちょこちょこ拾ってますが
全部は拾いきれないですね…やっぱ
確実に拾うならこっち(ブログ)なので
どうしても聞きたい質問とかは
こっち(ブログ)のコメント欄に書いていただけると
ほぼ確実に拾っていきます
※…コメント来てるのに気付かなかったらごめんね
(主に拍手コメント)


タグ :

雨(´_ゝ`)

 2011-08-15
監督の人です

雨続きで海釣り全然いけねぇ(´_ゝ`)

天気ばかりはどうしようもないんだけど

何か滅入るね

後、久々に従兄が遊びにきました

自分の一つ上なんですが、就職の内定いくつか確保できたとか

もう一人は大学院進学決定

どっちもうらやましいね

道は違えど、次は自分の番

夏休み終わったら頑張らないとね

ま、…夏休みなの、事実上

盆明けまでの一週間だけなんですがね

就活の準備あるし

そんなこんなで今日はこれでおしまい


【今日の呟き】
墓参りいけなかったなぁ…明日いかにゃならんね


タグ :

何だかんだで

 2011-08-14
監督の人です

対戦終わったヽ(´ー`)ノ

…疲れた

後は動画にまとめます…が、容量不足だったので4戦中1戦だけ

一戦160GBってなんぞ…

圧縮間に合わず2戦は無理でした

AMVから変えてからやけに容量喰うなぁ…

ま、仕方ないか 明日1名実家(祖母の家らしい)帰るらしいし

昨日今日しか会えなかったからねー…

久々に楽しめましたよ

…若干一名ずっとフルボッコされてましたが

ひとまず実家には19日までいると思うので

それまではのんびりしてます

そんなこんなで今日はこれでおしまい


【今日の呟き】
海釣りいくとかいいながら
波が荒くていけてないんだよなぁ
明後日くらいにいきたいねぇ
タグ :

実家到着

 2011-08-11
監督の人です

何だかんだで無事帰省しました

やっぱり対戦フラグっぽいね 桃鉄

今データ準備してるとこ
(本当は準備してたらしいけど本体にデータ保存されてたの忘れてたらしい)

※桃鉄は基本的にWii本体にデータ保存されてます

ま、90年まで誰が一位だろうと四戦やるから意味ないんだけども

動画の許可はもらったから13~14日に対戦かね

頑張ります

そんなこんなで今日はこれでおしまい


【今日の呟き】
明日は海釣り三昧じゃヽ(´ー`)ノ

タグ :

実家帰る

 2011-08-10
監督の人です




とりあえず動画のうpも終わったので

明後日を予定してましたが、明日帰ります

理由は予約席が満杯で明日の分しかなかったから

お盆前後は仕方ないね

そんなわけで1週間ほど動画と生放送はお休みします

ご了承ください

さぁて、墓参りとか終わったら、釣り三昧といくか。 後夜は飲み会

久々にはっちゃけてきます

そんなこんなで今日はこれでおしまい


[今日の呟き]
うーん、3~10年対決の勝率が悪いのぉ
ちょっくら作戦練り直すか

タグ :

嫌な予感が

 2011-08-08
監督の人です

3年ぶりに離れ離れになってた いつものメンバーから連絡が

「実家帰ってくるんだろ? 久々に集まって遊ぼうぜ」

いやな予感しかしねぇ・・・(´・ω・) 

あのメンバーで集まるとなったら多分やるだろうなぁ 

毎年やってた 桃鉄「さくま対戦」
(さ・・・三本勝負の く・・・九  ま・・・○年からの勝負 90年まではさくまが代わりに操作)

・・・毎度のことながら中学時代のネーミングセンスのなさに脱帽するけども

メンバー内だとこれで通じるんだから仕方ない

ほんとにやるんかわからんけど  ちょっと気を引き締めますか

許可取れたら、もしかしたら動画にするかもね  ・・・会話覚えてりゃだけど

そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
今週の土日は実家帰るんで放送できません  平日にちょこちょこやるかもだけどね

タグ :

なんっつうか

 2011-08-07
監督の人です

何と言うか

ここしばらく収録が安定しないなぁ

何が原因なのやら

Wi-fiではないようです

色々探してんだけど見つかんない

早く見つけないとなぁ・・・手遅れになる前に

そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
Part3.5はもうちょい後になるかも
タグ :

ロゴ消せるかもしれない

 2011-08-05
監督の人です

ずっと悩まされてたAMVのロゴ

消す方法やっと見つけました

てかhuffyuvに変えるだけでいいのね

アレだけ編集でどうにかできないものかと悩んでたのに  ・・・んもぅ

一応さっきアクアドリームの収録終わりました その後やり方知ったので変更

もう撮ってしまった分は仕方ないとして

・・・仕方ないとして

で、21~45までの動画(正確にはマリパの動画保存フォルダ)どこやったっけ  45まで撮りためしてたんだけど

行方不明  46~50はアマレコのフォルダにあるんだ  ・・・あれ なんでここにあんの。

・・・(´・ω・`)  マジでどこいった

ってなわけでPC捜索中です  撮り忘れってことはないんだ  撮った動画にネームつけたから

まさか寝ぼけ眼でファイル消しちゃったカナ  ・・・マ、マサカネ

ちょっと探してみます
タグ :

地道に更新中

 2011-08-04
監督の人です

のんびりとマリパ更新中

PCが調子悪いのでドカポンはしばらくお休みかな

マリパは・・・ いざとなったらやり直せるからいいとして
(1回でもそのマップのPartを投稿してたら再現困難でアウトなんだけども・・・)

一体全体どうしたんだろうね  一回見てもらったほうがいい気がする

ま、実家かえるときにちょっと聞いてみるか

そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
テストの結果出た(後1つ終わってないけど) →1個不可があった(´・ω・`)・・・
原因聞いたら、テストは合格点達してたけど、レポートを1つ出してないせいらしい
必修じゃない何も関係ない講義だっただけまだマシだけど、
あの寝坊した日に配られたレポートか・・・泣きたい

※講義は寝坊せず、レポートはきっちり出しましょう  
タグ :

テスト期間ヽ(゚┏_┓゚)ノ

 2011-08-03
監督の人です

テスト期間中

動画編集はぼちぼち

今度こそ収録ミスは避けたいもんだ

完全に消化試合になったらダイジェストで流すかもだけど  ・・・画面四分割で

そのとき次第ってことで

まだ編集も収録も完全じゃないからなぁ

ひとまずPart1はそろそろうpできると思います

何かニコエンコの調子が悪くて速度遅いんよね  大丈夫か?これ

そんな感じで今日はこれでおしまい


[今日の呟き]
Minecraftで何か作ろう→整地しよう→整地にダイヤ足りない→今ここ
・・・TT作って他何も作ってないな  そういえば

タグ :

第2マップ終了

 2011-08-02

サムネは気にしない
何だかんだで第2マップ終了しました
収録ミスは・・・まぁ うん  ごめんなさい
実は43ターン目~45ターン目のは残ってるんですが  カックカクで修復不可だから除外
Wi-fiのアレが原因なのかな・・・ 一回入れなおすか

流石に徹夜してうpはきついね  ・・・色々編集こぼれがありました
縦スクロールのやり方探してたら5時間かかってたというね
・・・何やってんだか
次回はアドベンチャーを飛ばしてアクアドリーム
アドベンチャーをタッグ  かな
マップの広さやらを考慮して・・・なので この辺は(´・ω・`)


追記:
痙攣連打とやらをやってみました
やり方は親指と人差し指で輪を作って肘を痙攣させるだけ
・・・あー こりゃ確かに早いわ
が、腕がタヒにました  確かに多用は無理なやり方ですね・・・

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
