
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

そろそろ次の動画を

 2011-09-26
監督の人です

そろそろ次の動画を取らないとストックが無くなる時期

・・・全日本編用の選手厳選しないと

一度やること決まるとペース速いんですが

ゆっくり実況って難しい

今の動画は検証なのでかなり手抜き状態ですが・・・気にしない方向で

試合と実況はおまけみたいなもんなので

そんなこんなで今日はこれでおしまい

【今日の呟き】
※動画のカットイン演出は完璧に狙い通り捉えたと思ったときだけ使ってます
タグ :

大台突破

 2011-09-24
監督の人です

犠牲になった雑魚プロ君が1900人を越えました

・・・泣いていいよね?

出るときは出るのに出ないときは出ない

(´・ω・`)・・・

一応出るまで頑張ってみます

そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
ムラッ気大活躍

タグ :

育成論-ドンカラス-

 2011-09-23
ドンカラス


-育成論1-
特性:自信過剰or不眠or強運
性格:せっかち
努力値:0-172-30-52-4-252
実数値:175-167-68-132-73-135
持ち物:達人帯or気合の襷or命の珠


技構成(確定):ブレイブバード、不意討ち
技構成(選択):熱風、凍える風、追い討ち、挑発、電磁波、馬鹿力、身代わり


-調整内容-
物理耐久:
補正特化オノノクスのダブルチョップ確定耐え

特殊耐久:
特に無し ただの余り振り
が、無邪気だと色々と耐えられないものが出てくるのでせっかち推奨

物理火力:
・ブレイブバード→不意討ちでH209B126ローブシンギリギリ確定
・帯ブレイブバードだとH209B126ローブシン確1

特殊火力:
・帯熱風→不意討ちでHD特化慎重ハッサム確定


後出しドラゴンは恐らく不意討ち警戒でなかなか出てこないので
それ以外を対象にしてみた ・・・とはいえ襷を持たせるからにはオノノクスを警戒してます

タグ :

て、天才型やっと出た

 2011-09-20
監督の人です

800・・・何人だっけ  

今回正確な数は忘れちゃいましたが

天才型が出てくれました

で、無事四天王完全継続させて収録も終わったんですが  

終わってから気づいた

「これってつまり、もう片方も天才型でやるしかないってことだよね」

自分で自分をもっと追い込んでどうするよ おいorz

ま・・・出るまで頑張ってみます

久々にほむほむしまくったので動画編集これからやりますか

が、理論の検証が目的なので本命は練習の経験値  試合経過はおまけです

敵はやはりやる気ダウンイベントと夜の練習後のしごき(体力50%以下でランダム発生)でした

色々と計画が狂う狂う 

そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
一度やった大学なのでネタにすることがない・・・なので動画最初だけゆっくりで説明入れて
後は経験値表示形式の字幕プレイになるかも  ・・・一回作ってみないとわかんないけど


追記:
っべー マジで、べーわ
ステミキ切るの忘れてるから実況が反響してんじゃねーか
・・・肩守のときは気をつけよ  やり直す気力がない

タグ :

Part3投稿準備

 2011-09-17
監督の人です

Part3ようやく編集終わりました

案の定というか予想通りというか

無理やり1Partにまとめれそうな動画時間

ちょこちょこカットいれてるってのもあって

今回も10分程度

今日の放送が終わって風呂入った後にでも投稿します

次回は前言ってたとおり、筋守と肩守理論を帝王表でぶつけてみます ・・・ただし決定版で

開幕版実家からもってくればよかったなぁとちょっぴり後悔

天才じゃなくて凡才でやらせてください ・・・流石に天才はきつい

そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
ニコ生最近不調が続きますね・・・枠待ちがないってのは・・・うーむ 
タグ :

運命力があるのかないのか

 2011-09-16
監督の人です

筋守と肩守の録画しながら初期粘り(凡才のそれなりの型)探してたら

外野手の天才型が1名出ちゃいました

いやっほぉぉぉって感じで順調に肩守理論で進めていったら

最後の一歩手前で足爆弾ついて即爆発→選手生命オワタ・・・

・・・肝心なとこでしくじった  化け物選手だったのにorz

とはいえ やっぱり開幕版には勝てそうにないです

天才型の肩守でPHとAHを試合獲得できたのですが、それを含めても開幕のセンス×型より↓

全部全国決勝まで行ってこれなので・・・開幕版と比べたら相当厳しくなってるようで

それでも頑張って動画とってみるか

ひとまずセンス×か天才型か凡才センス○型が出るまで頑張ってみます

そんなこんなで今日はこれでおしまい


[今日の呟き]
物欲センサーが働くと今度はセンス×すらでなくなっちった
・・・無心無心


追記:
筋守ルートの収録完了 残るは肩守のみ
やっぱ表ルートを完璧にいくと、能力がとんでもないことになるようで。
・・・で、Part3の編集まだ終わってないんだよね 収録終わってからでいいか
タグ :

現在Part3編集中

 2011-09-15
監督の人です

現在Part3(最終Part)編集中

今日の放送終わった辺りでPart2は投稿します

エンコードに時間かかるだろうけど

次回ちょっと気になったので

帝王表決定版
筋守理論vs肩守理論 比較動画なんて

考えてるんですが、…どうでしょうね

ちなみにこれを開幕版でやったら筋守の圧勝でしたが決定版は未確認

技術ポイント減少がどこまで響いているのか

ちょっと試したくなったのでやってみます

※キャラは通常キャラ、
てか自分の表成功率考えると天才プレイはタヒねる

練習のみの経験値を表示する感じの比較動画

面白そうじゃないかな?

そんなこんなで今日はこれでおしまい

【今日の呟き】
今年中に投稿動画数100行きそうな気がする
タグ :

Part1うp完了

 2011-09-15

やっと作れた
さっくさく進めていきます  ※多分Part3くらいで終わると思います

タグ :

動画更新状況

 2011-09-15
監督の人です

ぼちぼち進んで現在40%

何か2Partで終わりそうなくらい縮まってます

練習画面削ればこうなるか・・・やっぱ

全日本もそろそろ準備始めますかね

そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
やっぱり・・・表ルート半端ないくらい強いね
でも決定版・・・あれで技術ポイント昔の0.75倍なんだぜ?
尚、表ルートで筋守やるなら、ルート確立しっかりしないと管理難しいかも
※今回やった肩守は安定向け
タグ :

栄光学院

 2011-09-13
監督の人です

数え間違えでなければ1686人目でようやく出現

長かった・・・

が、抑えで作ってみたら能力ショボショボ

イレブンの並でも初期能力さえ間違えなければ

こんな選手作れねーぞってのしか作れませんでした
(通常選手も何回かトライしたものの、9月終了時点でボロボロだったので全消去)

160AD13どころか平均して150BE8~9くらい  ・・・これは酷い
同じく抑えをイレブンで作ると平均150AD12~13特殊能力多め

主な理由は機材がレベル0なのと、どんよりハッスルシステムで経験点ボロボロ
+友情が安定して組みづらいこと
その分威圧感や連打○などのレア能力をゲットできるのがメリット

・・・どう考えてもレアメリット<能力ですが・・・うーん

どこを探しても栄光学院の育成論がない理由が判った気がする 

なので今回はイベント重視になると思います  ご了承ください

多分3Partくらいで終わると思う ・・・というよりカットなしでフルで流しても1時間もないです

試合全然しないからねー・・・




タグ :

よくわからん状況

 2011-09-10
監督の人です

出席日数のこと(全部出てるのに)で個人面談で指摘されたと親から電話がありました

成績一覧のほとんどが出席数0 で「成績はちゃんと出てる感じ」←ここ

・・・はぁ?

・・・訳がわからんヽ(゚┏_┓゚)ノ

サボってたり単位取り忘れてたならまだしも、ちゃんと出席してこれは・・・どういえばいいんだろ

とりあえず月曜辺りに教授に、抗議しにいかねば

就活で面談どころじゃなくて指摘されるわ こりゃ・・・(よりによって必須科目がこの事態)

成績のシステム急に変えるからこうなるんよ

そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
次の動画はちと遅れます
最終Partくらいですからね



追記コメント返し:


-なつかさん-
せっかくのお誘いなのですが、明日も昼から用事があるのでちょっと無理そうです
本格的に就活間近なので・・・また機会があるときに誘ってください
※Skype何かバグって今日Inできてません  

タグ :

Part6うp完了

 2011-09-10

Part6うp完了しました
運命力があるようでないようで。 よくわからん

タグ :

Part5うp完了しました

 2011-09-09


若島津、頑張れ!
早朝からちょっと用事あったので寝る時間がないと踏んで徹夜して作ってみた
編集済ストックがないので残り編集時間かかるかなぁ・・・


お借りした素材↓ 色々とごめんなさい





タグ :

ノートPCのバッテリー不調・・・かな

 2011-09-09
監督の人です

どうもここしばらくノートPCの充電が上手くできてないです

バッテリー消耗させすぎたんかな

プログラムとかならまだしも、PC器材には詳しくないのでこの辺はよくわからない

ちょっと一度見てもらったほうがいいんかな

購入してから3年だしね

今度専門店もっていってみるか・・・

それはさておき、動画の方ですが  残り3Partくらいで終われそうね

編集加えればわかんないけど

次回どこやろうかな・・・栄光にしとくかそれともパワフル強豪だしてパワフルやるかってとこ
(決定版は最初から全大学選べるのでパワフル大は作成数0→まだ弱小のまま)

全日本はEDあるから最後にしたいですからね

その辺考えておくか

さて、最後にコメント返し

-鬼頭大佐さん&ワタナベさん-
ありがとうございます、もうちょっとしたら忙しくなりますが
就活頑張ります


そんなこんなで今日はこれでおしまい


[今日の呟き]
栄光学院難しいね・・・それなりの選手は作れるけど



タグ :

さっくさく

 2011-09-07
監督の人です

1日出かけてました

遊びとかじゃなくて、就職関連の用事があったので編集作業とかはできなかったです

・・・後で編集しないとね

文字の色はマリパのときみたいに、暗視かけてどうにかしてみます

そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
そろそろ忙しい時期に入りますね  夏休みも後少しかぁ

タグ :

結局・・・

 2011-09-05
監督の人です

多分数え間違えでなければ904人目で天才型が出てくれました

前回の2連続が嘘のようだ

名前が偶然にも、「みずき」なので

「ダブルみずきのイレブン工科大学」とかタイトル的に面白そうと思ったんですが、

エリリンを口説こうとしたら見事に街角で小田谷加奈に泥棒猫されちゃいました

「この泥棒猫めが」=「ヽ(゚┏_┓゚)ノお手上げ」

結果的に偉人伝のお陰で逃げ球は習得できたものの、キレ習得できなかったので前者の中村君を採用

面白かったんだけどなぁ・・・名前的には  ジャンケン負けまくりでキャプテンなれなかったし

能力も微妙にしか育たなかったのも不採用の理由ですが

キャプチャ159

うん、これくらいの選手なら凡才型でも作れちゃう←ここ重要

やっぱりイレブンは運ゲーですね

ジャンケンに勝てばいい選手作れるけど負ければ弱い

(´・ω・`)・・・なんだかなぁ

とりあえず動画の編集にそろそろ入りますか

では最後にコメント返し

-ワタナベさん-
うーん・・・マイライフやらやってもいいのですが
10、11、12はあっさりカンストしちゃいますので今のところ予定はない・・・かな
って感じです


そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
しばらく天才型は作りたくないわ・・・ あの作業地獄です
タグ :

それからそれから

 2011-09-03
監督の人です

・・・天才型出ません

これが普通なんだけど  全然出ない

途中用事で出かけたんですが、4時間やって0

1分に1~2回ペースなので1時間で約100人 合計400前後

(´・ω・`)・・・何これ

昨日の二連続で運を使い果たした模様

・・・もうちょっとねばってみます

そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
こういうときに13と同じ仕様だとありがたいのよね 11はどう頑張っても0.2%ですが・・・

タグ :

諦めなければ・・・ってやつですね

 2011-09-02
キャプチャ158

これが何かというと、あれから天才型探しして1キャラ目で出ました
・・・のはいいんだ

交通事故1回食らった結果がこれだよ!

阿畑のオリ変で盛り返しましたが、これは酷い

事故はリカバー無理なのでその時点で録画やめたんですが。 

最後までやればよかったかも

また天才型探す旅です  ・・・その前に機材元に戻さないと 機材レベル今回ボロボロなんだ

その後

→24人目で無事また1人天才型が出てくれました ・・・が、内容が うん 

主に運が足りない

イレブンは完全運ゲーだから仕方ないんだろうけど  もう一人くらい作ってみるか

候補二つ作ってよさそうなの選んでみます それなりに満足できた選手作れたけど、

ジャンケンが5:5多すぎて何か納得いかない

タグ :

最終Partうp完了

 2011-09-02

ようやく完成、最終Part
真・帝王ルートはシナリオがしっかりしてて面白いですね

次回はイレブン工科大学予定
・・・が、天才型出てくれるかな  ちょっぴり不安
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
