
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ジェバンニ張りに1日で頑張ってみた

 2011-10-31
街
メインメモカがロードできなくなったので1日で街を作り直してみた
所要時間:8時間 が、6時間は最後の7丁目のミゾットスポーツ設立
街自体は神ツモで2時間で終わりました 
しばらく街作りは勘弁したい・・・

1・2・4・5丁目:合併スポーツジム
3丁目:単体パッティングセンター
6丁目:遊園地
7丁目:ミゾットスポーツ
8・9丁目:コンビニ筋商店街
10丁目:ダイジョーブ研究所
11丁目:パワフル遺跡(継承作るときはイベントスルーしないと・・・)


本当は投手用に4大コンビニが良かったんですが、
10・11丁目作成で街を適当に埋めてたら
スポーツジムが勝手に埋まっていったので面倒だからこっちにしました
街自体はいたってテンプレ 
さて・・・また継承1から作成か めんどくさいなぁ(´・ω・)
タグ :

育成論-マタドガス-

 2011-10-30
マタドガス


-育成論1-
特性:浮遊
性格:図太い
努力値:212-0-172-4-60-52
実数値:167-x-178-106-99-87
持ち物:ゴツゴツメット、黒いヘドロ、カゴの実

技構成(確定):鬼火
技構成(選択):蓄える、大文字、雷、10万ボルト、道連れ
ヘドロ爆弾、眠る、痛み分け、挑発、クリアスモッグ、置き土産、身代わり、影分身

-調整内容-
物理耐久:
補正特化型破りオノノクスの地震→火傷込地震確定耐え

特殊耐久:
補正特化C135族の威力120技確定耐え

特殊火力:
余り振り 一応大文字でH252ハッサム確1(蛇足)

素早さ:
4振り65族抜き


主に格闘タイプに出ていき完封していく型
グライオンと役割が似てますが、鬼火と蓄えるがある分耐久力はこちらが上
積み技は身代わり貫通のクリアスモッグで対応可能
最悪特殊型の積みの起点にされかねませんが、その辺は立ち回りでカバーするしかないです
タグ :

育成論-フーディン-

 2011-10-29
フーディン

-育成論1(HbCDS型)-
特性:マジックガードor精神力
性格:控えめ
努力値:6-0-24-244-0-236
実数値:131-x-68-204-105-170
持ち物:気合の襷

技構成(確定):めざ氷
技構成(選択):サイコキネシスorショック、草結びorエナジーボール、電磁波、気合球
シャドーボール、アンコール、挑発、光の壁、リフレクター


-調整内容-
物理耐久:
A160ガブリアスのダブルチョップ確定耐え

特殊耐久:
特になし

特殊火力:
めざ氷でH205D106ガブリアス最低乱数以外確1

素早さ:
最速ガブリアス抜き


ガブリアスを意識して作ってみました ただしA160地震で落とされかねないので襷推奨
夢特性のためカウンターとは両立不可 天候を気にしなくて良い分、やりやすいかも

タグ :

育成論-ヤミラミ-

 2011-10-29
ヤミラミ


-育成論1-
特性:悪戯心
性格:図太い
努力値:252-0-60-4-190-4
実数値:157-x-113-86-109-71
持ち物:後攻の尻尾、悪ジュエル、ラムの実、食べ残し

技構成(確定):鬼火orどくどく
技構成(選択):身代わり、自己再生、ナイトヘッド、瞑想、トリック、
シャドーボール、イカサマ、挑発、威張る、悪巧み、守る

自己再生+夢特性+トリック両立は 
自己再生を遺伝させ旧作でトリックを教えさせたヤミラミ♂を親にすれば可能


-調整内容-
物理耐久:
火傷込で補正特化オノノクスの逆鱗確3

特殊耐久:
無補正特化ラティオスの流星群確定耐え

素早さ&特殊火力:
努力値の余り振り


瞑想型はデスカーンやミカルゲに負けてしまうのでご注意を
悪戯心を利用してかき乱していくのが基本戦術
後攻の尻尾トリックは、尻尾より悪戯心効果が優先されるため先行でトリックできる

いばみがするもいいし、悪巧み積んでせめてもよし 色々できますが、火力は足りません
特殊は受けきれないので他に任せるのが無難
タグ :

キング様マジキング様

 2011-10-28
キング様

キング様 PASS

久しぶりにそれなりに納得がいく選手が作れました
ダイジョーブ3回成功 最後の1回失敗
予告成功:決勝のカモのみ
GG戦:三振バグ勝利
序盤に敗北1 引き分け1
カモ出現:0回

エラー回避は最後の失敗の名残  最終的に精神継承にしました
表示されてる能力以外に体当たりとゲッツー崩し習得

最後のダイジョーブが成功していれば・・・ねー
タグ :

更新するのまた忘れてる

 2011-10-27
監督の人です

またまた更新忘れてた

頻繁にやらないと駄目やね

とりあえずバイオはようやく半分終了といったとこ?

アルマドューラ×6戦
ガラドール×2のとこ
ヴェルドゥーゴ戦
エルヒ×2のとこ
その先の虫
トロッコ
サラザール戦
アイアンメイデン戦
5-2開始直後
鉄球部屋
ドーザー
U-3戦
クラウザー戦
戦場後半
サドラー戦前の軍曹が出てくるとこ
サドラー戦

見所があるとしたらこんな感じ

U-3は単に慣れてないだけで苦戦しまくり

後夜中にヘッドホンつけて収録してたのでリヘナラたんとメイデンたんがマジで怖い
ナイフで簡単に倒せるとわかっていても
「腕は伸ばすわ」「喘ぎ声は怖いわ」「動きはきもいわ」で怖い怖い

収録は昼間やるもんやね  夜中はマジで怖い

さて、動画収録はちょこちょこやっていくとして コメント返しをば

-ちせoさん-
2・3年?くらいもうINしてないです
相互リンクは大歓迎ですよ  今後ともよろしくお願いします

そんなこんなで今日はこれでおしまい


[今日の呟き]
パワプロ放送  ここしばらく選手完成してないなぁ










タグ :

しってた(´;ω;`)

 2011-10-21
知ってた2

知ってた

初期能力: 球速138 コントロール130 スタミナ24 スライダー2、カーブ1
「開幕タイムカプセルの見返りグラブがパワリンだった」
予告成功:水狐(決勝+野良1) 矢住
予告失敗:P-12 輝 

その他:開幕野生のダイジョーブ失敗 救済措置なし 決勝戦敗北
試合引き分け2回(内1回が見返りグラブ没収) 敗北3回

散々裏目を引きに引きまくった結果がこれ
どうみてもネタ要員です 本当にありがとうございました

よく巻き返せたもんだ・・・でもこれは酷い
一応プロテストの天才型は成功物動画1個ストックしてるので・・・ソッチのうp考えようかしら
あんまり納得いく結果じゃないんだけど・・・ね


タグ :

変化球継承

 2011-10-18
只野1


只野2
予告成功(P-12、海野、水狐×3回、輝)
予告失敗(矢住)、GG戦引き分け

あくまで変化球継承なので球速159止め
もはや変化球継承(笑)ですが、これで出来は中の下~中くらいなのがプロテストの恐ろしいところ
なお、今作のキレ4は前作までと異なり最大球種1種ではなく「全ての変化球に適応」される模様
なので変化レベルを7×2つにしてみた Vスラは安価で決まったご愛嬌・・・
がこの落差なら武器になるかも




タグ :

あれから

 2011-10-16
監督の人です

あれから4人の継承選手を作成

順調に街作りは進んでます

そろそろ投手やってもいいんじゃないかな

今見返り埋めの作業なので試しにグラブをうめてみるか

そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
プロテスト編やっぱやばいね・・・

タグ :

最近の状況だけでも

 2011-10-14
監督の人です

やっぱ気を抜くとすぐブログ更新忘れちゃう

のんびりと継承作成にいそしんでます

現在有力キャラが10人ほど・・・ まだ少ないね

矢野と斉藤と浅井  寝ぼけ眼で間違えて登録してしまったはずれ組のこの三人

これを消さないと話しにならない状態

ぼちぼちとマイペースで頑張ります

言いたいことはこんなもんなので後はコメント返し

-ノーパワーさん-
コメントありがとうございます
相互リンクは大歓迎なので登録させていただきました
今後ともよろしくお願いします

そんなこんなで今日はこれでおしまい


[今日の呟き]
街壊れすぎ ・・・んもぅ


タグ :

面白いものみっけた

 2011-10-12


大体あってる  思わず紹介したくなったので
タグ :

社会人編一先ず完結

 2011-10-11
監督の人です

ひとまず社会人編完結しました

ほとんど禿任せな気がする

全体の能力としては・・・成功の部類でいいんかな 

何せプロテスト編が強すぎて・・・ね  感覚が狂ってきてる

「オールA 特殊能力10以上」という普通なら化けモンかと思う選手を完璧に育てると堂々と

「ふーん、普通(もしくは能力低)じゃね?」って冗談抜きで言い張れるレベル  訳がわからないよ

投手野手の二刀流みたいなの作る人もいるので・・・どこまで伸ばせるのやら

やりこんでるとはいっても、完璧なまでに極めてるわけでもないので・・・

マイペースでやっていくと思います

そんなこんなで今日はこれでおしまい


[今日の呟き]
今日はレポートあるのでお休み  課題やらにゃ

タグ :

プロテスト編 個人用メモ

 2011-10-09
理想街:
パワフル遺跡or温泉&ダイジョーブ研究所(10or11丁目)
コンビニ筋商店街
四大合併コンビニ(orスポーツジム)
遊園地
合併バッティングセンター

見返り埋めた後にミゾットを潰しそこに建物を建てる リセットが効かないのが難点

-継承選手について-
継承選手は1施設から四人までなので分担したほうが良い


ス投・・・2人(スタミナ160以上)
投投・・・2人(球速160km以上)
変投・・・2人(変化レベル13以上)
精投・・・3人(投手でエラー回避15以上)
筋捕・・・6人(捕手で肩15以上orパワー180以上)
打一・・・5人(一塁手でミート7)
走二・・・6人(二塁手で走力15)
守遊・・・6人(三塁手で守備15であること)
雑外・・・5人(外野手で肩12~14、守備14であること)

以上が理想像
残りは作るしかない
BAABBBのように継承したい能力以外はAにしない方が良い
三塁は作ってもいいしいなくてもいい ただし作るならどれかに特化or雑魚に固め推奨
ただしパワーは179まで上げてOK(表示上はパワーが売りになるが、継承はAの能力のもの)

某所からメモメモ   継承選手作るときの目安にしないとね  継承枠まだ埋まってないので
タグ :

こんなのできた

 2011-10-08
山田
プロテスト編やってたらこんなのできた ダイジョーブ2回成功
水狐イベントなし+予告成功は矢住のときだけ
三振バグやらを有効活用してみた
PHとAHは取り逃し  色々と惜しいね
でもこのステ やりこみ組からすれば、並以下というプロテスト編の脅威  ・・・どこまで凄いんだよ
タグ :

私をころしても第二第三のうんたらかんたら

 2011-10-04
尾形

天才型3人目の犠牲者 今度は65人目で出現 ・・・今回よく出るなぁ 流石1/350
パチンコパチスロよりすごーい ・・・ゲーセンくらいでしかほとんどやったことないけど

開幕ダイジョーブ失敗の構図である  一応最後までやってみますか
録画止めちゃったけど・・・

その後→ダイジョーブ追加で2回失敗でリセット  うん 運命力なさすぎ

タグ :

天才型二人目のお墓を立てよう

 2011-10-04
中田
初期能力球速135 コントロール130 スタミナ24 カーブ1 シンカー2
水口君から3人目で出現したのでついでに作ってみた・・・が、 
ダイジョーブ研究所と温泉が5月・6月にあっさり潰れ
終了間際の確定ダイジョーブが使えなくなりあまり伸びず
山口イベントが上手く発生しなかった結果がこれ
一応打球反応○と怪我4だけ山口さん  リリース○と重い球は合併コンビ二 
コンビ二筋で安定感 他は経験値から
イベント絡まないとこうも伸びないのか・・・うーむ
後・・・12の安定感4はいらないです  むしろ安定感2が欲しい

緒方
初期能力球速128 コントロール107 スタミナ28 ・・・だっけ確か
確かノビと低め○のみ経験値  後はイベント  香織最後にムービングをゲットで終了
最後の週の確定ダイジョーブ成功バージョン 月曜の放送の奴ですね
上の天才型 並に負けてますぜ・・・

というわけでこれはボツ 三人目うまくいってほしいね・・・また粘らないといけないけど 
なお普通にやると球速145BA変化レベル8~9 特殊能力7~8が安定して作れるのが今の理論
球速は12だとホント伸びないですね プロテストだと街完成してれば165DAくらいなら
あっさりいくんですが・・・社会人編はやり方改善できたとはいえ、あんまり強力な選手は無理そうね
山口イベントの運次第でこれの一つ前の記事の水口君みたいなのはできるっぽいです
・・・が、プロテストでもアカデミーでも煮たようなこと出来るみたいなのよね 
・・・社会人編の存在意義ってなんだろう
タグ :

ここに天才型の墓を建てよう

 2011-10-04
監督の人です

ようやく出ましたよ 天才型が

球速140 コントロール122 スタミナ24 カーブ2 シンカー1という素晴らしい選手が

で、何でここで能力ばらししてるかというと

水口 爆弾

事故った

肘爆弾爆発で終わりました ついでに爆弾後1個あったり・・・ないていいよね これ

尚爆発前の能力は146km/h コントロール155 スタミナ132 カーブ4 SFF1 シンカー3
ジャイロボール・ノビ4(合併コンビ二) 打球反応○(山口) 回復早い(山口) 勝ち運(山口) 
重い球(パワスポ) 対ピンチ4(コンビ二弁当イベント) 奪三振(香織部屋イベント)
初球○(何故取れたし一応山口) ムード○(山口) 逃げ球(山口) 対左打者4(商店筋コンビ二)

変化ポイントごっそり余ってる+確定ダイジョーブの権利残ってたので
このまま化け物選手が作れそうだと思った結果がこれだよ! 上げて落とされた(´・ω・`)・・・

というか・・・能力が山口無双な件について  山口さんマジぱねぇっす
一応最後まで続けてみます

→その後  確定ダイジョーブイベントで失敗したのでリセットー  
成功してたら一応150AAはいけたっぽい
よく巻き返せたもんだ・・・ さて、また厳選しなおしですかね  畜生
タグ :

パワプロ12 現状報告

 2011-10-02
パワフルタウン
現在の街の状況  最初まっさらな状態からよくやれたよ・・・

1・4丁目 合併デパート(壊したいけど1・4合併は破壊率がバグのせいで極端に低い)
2丁目 商店街 (3丁目にコンビ二配置予定)
5・6丁目 合併コンビ二(8.9丁目にコンビ二配置で4大合併予定)
7丁目 更地(ミゾットスポーツ配置予定)
10丁目 パワフル温泉(10丁目で一発ツモ 遺跡はでなかったでござる)
11丁目 工事現場(ダイジョーブ研究所ツモ狙い)

で、セーブ&リセットでバビゴンは7・8・9丁目破壊繰り返し

ぶっちゃけるとあと少しで街完成

1・4丁目のデパートが邪魔ですが・・・仕方ない

11丁目の研究所ツモ頑張ります


その後・・・
パワフルタウン2

この記事書いた直後にダイジョーブ研究所一発ツモ
10丁目11丁目の鬼ヅモ万歳


タグ :

しばらく更新してなかったでござる

 2011-10-01
監督の人です

かかさず更新してたんですが

一度動画編集やら課題やらに集中すると

こっちの更新疎かにしちゃうね

さて、パワプロ11の予定してる実況は多分次のPartがラストですが

次何やろうかな
パワプロ10開幕→何かディスク調子悪くて起動しない
パワプロ9決定版→今ひとつ乗り気がしない
パワプロ12決定版→街作りェ
パワプロ13開幕版→公式バグ多発でオールAごろごろ
パワプロ14開幕版→栄冠くらいしか甘みが

こんな感じ
一応パワプロ12の街作成が終わったらうpしようかな

これは裏や生放送でちょこちょこやっていくとして
それの準備が整うまで何か違うゲームでもやりましょか

といっても・・・やるゲーム何やろか 短いのがいいから
PSOかバイオ4かマリオRPGかドラクエ3かVP2

やりこんでるからさくっと終わりそうなのはこの辺かな

無駄にRTAとかやってましたからね・・・ 世界記録と比べたら30分以上差開いてるけど

長いのやるとモチベーションが保てるか不安なのでちょっとね

キリがいいとこで終わって新展開になる

そういう意味ではパワプロは性にあってました

1~2時間プレイで終わるって結構丁度いいのよ
短いしシナリオ分岐するから、またやりたくなる←ここが一番重要

64やSFC時代の昔のゲームはデータ管理がまずかったってのとゲーム自体高かったから
やりこみ要素高かったんですが
(ドラクエの呪いBGMほどトラウマなものはない・・・「あ、落とした」→「データ全滅」なんて日常茶飯事)

最近のはデータしっかりしてるから一度クリアするとまたやろうと思うの少ないんですよね
あれもしかしてゲーム会社の陰謀だったのかな(ねーよ)

それでも面白いものは面白いので買っちゃうもんですがね

ま、ひとまずパワプロ12が続編の予定  ただし街ができてから
10丁目と11丁目にダイジョーブ研究所とパワフル遺跡が必要

・・・マンションイベント全然起こらないから運との勝負

完成した街データのメモカなんで消えたし(´・ω・`)・・・

ま、頑張ってみます

そんなこんなで今日はこれでおしまい


[今日の呟き]
投稿動画100本突破  ・・・5ヶ月で100本か 凄いペースだ

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
