
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

次の動画の予定

 2011-11-26
一応予定

1年目:初期カーブ 春キャンプ・・・Sスローカーブ  1年目終了時に最下位で西本コーチ招聘
         秋・・・Hシンカー取得
2年目:オールスター、松坂よりCCor岩瀬よりHスライダー ヤクルトにトレード申請
3年目:オールスター、2年目取ってない方 ヤクルト最下位で安田コーチ招聘
4年目:オールスター、Hシュート(小林雅)か岩瀬(シュート)
5年目以降 N上昇


※記事が反映されないと思ったら下書きになってたという罠
タグ :

総変化42の選手

 2011-11-26
監督の人です

ふと思い出したことが

マイライフで総変化42の165AA選手、特殊能力豊富
(ただし逃げ球などはマイライフの特性上とりづらい)が作れる

当然何回か水晶に頼るハメになりますが・・・ というわけで

やってる人いるかなと思って動画を探してみた

→あれ? ない・・・だと

ふと思い出した+誰もやってない=「お前が作れ」
どこかのえらい人がこんなこといってた気がする(※エロくないよ)

目的な目的なだけに極楽でやりますが、何Partで終わるのやら

序盤は酷いリセットプレイになるだろうけど

最初のPartで「雑魚www」→最終Partで「チート並www」

と言われたら嬉しいな とかいう妄想を抱きつつ、時間があるときにでもやってみます

そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
忙しいとかいいつつレポート終わったので
久々にリアルで麻雀やってきました
半荘7回やって1位6回 3位1回 読みは絶好調、牌運が良かったのが勝因
(※大抵±5~10だというのに・・・珍しい) 
タグ :

風邪治ったのでゼル伝新作買ってきた

 2011-11-24
監督の人です

風邪は何とか完治したので色々参考書買うついでにゼル伝の新作

「スカイウォードソード」買ってきました

レポート終わってさぁ、やろうかと思った矢先

「Wiiモーションプラスがないと遊べません」

あ、すっかり忘れてた

散々某所で言われまくってたのにいざ買ってみて忘れるとは・・・明日買いにいこう
(※自分のは普通のWiiリモコンなので遊べません)

1500円だっけ・・・今日行き損ねた散髪いくついでに買いに行ってきますか

そんなこんなで今日はこれでおしまい


[今日の呟き]
新作プレイ→明日にお預けなので テンションがた落ちで動画の編集中
・・・1週2分もかからないんだけど  これ1ヶ月収録しろってことなんでしょうかね・・・



タグ :

レポート地獄

 2011-11-22
監督の人です

この時期になってレポート追加
・・・泣きたい

今月中に10枚なのでいつもに比べたらマシですが

・・・この時期に出されるときついって  主に自由時間的な意味で
睡眠時間も戻したいなと思いつつ、安定の3時間睡眠

よく体壊さないなと今まで思っていたのですが、現在ちょっと風邪気味
症状が表に出てなかっただけみたい

というわけで今日はレポートとかの作業を完全放棄して寝ます
眠れるかは別として・・・ ではおやすみなさい(´・ω・)ノシ


【今日の呟き】
生活リズム戻さないと判りつつも夜更かししちゃう不思議 
タグ :

大会と聞いて

 2011-11-21
グローバルリンク ファミ通カップ
こんなのがあるときいて

ガチ就活中ですんで 参加できないけど

興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか?


タグ :

方向性が定まらない

 2011-11-19
監督の人です

最近自分の動画の方向性がワケわかめ状態だったりそうじゃなかったり
解説口調でマニアックな方向にもっていくのか
ネタを入れて初心者向け+おまけを中級者以上向けにしたいのか
よくわからない状態です

普通にだらだらやってたら気がついたら解説動画になっていた という状態なので
前者の方があってるのかな

再生数やらは見てくれた方々が楽しんでもらえれば
全然気にしないというスタイルでやってるのでその辺はいいかな。
「あくまでゲーム紹介&プレイがメイン」「ゆっくり実況やネタはおまけ」  
そんなスタイルで当初始めたはず

それでもコメントが例え「w」の1つでも増えたり
再生数やマイリスが増えるとモチベーションが上がるのは事実なわけでして・・・  
桃鉄投稿しはじめた当初の1000再生という目標はどこにいったのやら

一度初心に帰ってみるのもいいかもしれないね

っと、話したいことが尽きちゃったのでそんなこんなで今日はこれでおしまい


[今日の呟き]
次の動画どうしようか  本編が相変わらず短けえ



タグ :

次動画の準備

 2011-11-14
監督の人です

バイオハザードシリーズ終了しました

時間稼ぎという名の息抜き終了

プロテスト編の収録も間に合ったことだし作っていきますか

その前に、PC内を一度整理せねば

やけに最近残り容量がおかしいなと思ったら

何か録画変なときに押して100GB近く録画されてたっぽい(起動してない時の青スクリーンのアレ)

100GBも何も移ってないの録画してりゃそりゃ容量限界になるわな

何とか探し出して消したので一安心

これですっきりして動画収録できるぜ(アカデミー編もそろそろ撮らないと)

のんびりやっていくんで次回作はゆっくりまっていってね

さて言うこといえたので後はコメント返し

-サボさん-
はじめまして
無邪気珠ksk了解です  いい型が思いついたら追加記載してみます


-ふぇいさん-
確かに数値間違ってますね S100族と同じになってら
修正しておきました 指摘ありがとうございます

そんなこんなで今日はこれでおしまい


[今日の呟き]
やけに今日暑かった  夜は寒かった
・・・なんだろう 今日の天気









タグ :

墓送り追加2名

 2011-11-09
江藤
31人目で出現
初期能力:球速135 コントロール120 スタミナ15 シンカー2&シュート1
予告成功:P-12 矢住 カモ×1
予告失敗:川野 輝 海野
GG戦・・・負け
カモ出現数・・・2回(内1回が真ん中の球場適用)
敗北数・・・2 (見返り1回奪われてる+予告成功時カモに1回負けてます)

色々と酷かった  
初めて全員予告ができたんですが 海野さんに1回負けてるという 失投ホームラン勘弁してください・・・
本日4人目ながらも・・・どうしようもない(´・ω・`)
運がいいのやら悪いのやら



-追記-
下山
18人目で出現
初期能力:球速137 コントロール125 スタミナ20 スライダー1&フォーク2
予告成功:矢住、カモ×2
予告失敗:輝
GG戦・・・コールド勝ち
敗北数・・・0
引き分け数・・・1(※矢住予告成功時、このとき見返りを奪われる)

カモ2回のお陰で立て直してノルマ達成+この時点で闘志&ポーカーフェイス以外の特殊能力全て取得
威圧感を達人系でゲットしてたので是非ともクリアしたかった  最後のダイジョーブが壁でした

タグ :

天才型お墓逝き3名追加

 2011-11-08
SS取るの忘れてました
開始直後1人目で出現
初期能力:球速140 コントロール130 スタミナ22 スライダー2&カーブ1
・見返り盗まれた+開幕交通事故クラッシュ

4人目で出現
これもSSとり忘れ
初期能力:球速137 コントロール120 スタミナ15 スライダー1&フォーク2
・交通事故+ダイジョーブ研究所が序盤で崩壊

山村
29人目で出現
初期能力:球速136 コントロール129 スタミナ19 カーブ1&シンカー2
・予告成功:P-12
・予告失敗:輝
・GG戦引き分け+カモ0回
・途中モブ戦で2回敗北
・ミゾットスポーツ&研究所を除く全ての物件がぶっ飛んだ

なんか色々とついてないね今回  天才型はよく出るのに  うーん




タグ :

天才型二人墓送りー

 2011-11-08
中村
36人目で出現
初期能力 球速140 コントロール126 スタミナ18 カーブ2&フォーク1

-内容-
・SFCに1回敗北で見返り取られる
・予告成功:海野(再戦時に登場) カモ×2回
・予告失敗:輝、矢住
・GG戦勝利           
・この時点で重い球+闘志、ポーカーフェイス、低め○以外の経験値能力取得 経験値残量ほとんどなし
(7月4週目)

完全に失敗作です  仮に成功しても通常の成功バージョン程度で終わった気がする


竜太郎
19人目で出現
初期能力: 球速139 コントロール123 スタミナ22 カーブ1&シンカー2
・予告成功:P-12、海野、輝、カモ×2、矢住
・予告失敗:なし
・GG戦勝利
・この時点でポーカーフェイス&低め○以外の全経験値能力取得 精神&守備がLv15 イベントでジャイロ取得済
・経験値ごっそり余  ※変化球ポイント600ほど余ってました・・・プロテスト編怖いわ
・野生1回成功で球速だけ先にカンスト寸前→任意ダイジョーブ失敗→直後に野生ダイジョーブが出たが失敗 した結果がこれ
これでもかというくらい完璧なライン取りでプレイできてたので・・・色々と勿体ないね  


どちらも温泉やスポーツジムなど施設が壊れた+最後のDJBミスなのでボッシュート
竜太郎の方は是非とも成功させて動画にしたかったね  勿体なす

またこれで確か天才型犠牲12人目 また天才型粘る作業に戻らねば・・・
50回に1回ペースで出現してくれてるので今作の天才型粘りは少し・・・ほんの少しだけ楽です
パワプロ13~15だと100%出現させるメモカを作る方法あるけど(分母減算方式のため)・・・ あれと比べるのはダメやね
タグ :

久々にただの雑談でも

 2011-11-04
監督の人です

秋分の日も終わり、今年も残り二ヶ月となりました

半袖から薄手の長袖にようやくチェンジ

最近寒かったり暑かったりの繰り返しだったんよね  

今年の天候、なんか安定しないような

さて、就活が12月から一斉とかいうのがあって残り1ヶ月なんですが

準備は一応ばっちり。 

就活中は生放送やら動画投稿やらは確実に減りますが  その辺はわかんないです

運よく早く内定もらえれば数社で済むし ダメなら何十社と渡る必要があるわけで

不況不況といいながらも就活が消えるわけでもなし 気合入れないとね

希望が通るわけでもないからね。 推薦で押してもらえれば少し有利に運べますが・・・ね

その辺は期待せず正面から受けていきますかね

で、何で今の時期にこんなこというのかというと

「課題やら色々あって動画投稿ペースやらが乱れてきてるから」

誰がどうみてもハイペースなうpり方してる?ので少し休んでもいいんだろうけど

このブログの更新速度みたいに、やらなくなったら急にサボるのが自分なわけで

毎日続けないとどうにもね  動画投稿はそうにもいってられないわけですが

自由な時間がありすぎたので少し戻さないとまずいね

昼夜逆転しつつあるので・・・ね

ま、こんなことを呟きたかったので今回こんな感じの文になっちゃいました

とりあえず言うことはいったので今回はこれでおしまい


[今日の呟き]
バイトも明日で御終いか  3年よく続いたなぁ



タグ :

あれからの状況

 2011-11-02
監督の人です

見事なまでに街復活したので後は継承選手

ってなわけで張り切ってループを繰り返してるわけなんですが

「最後のダイジョーブ失敗しすぎだろ(゚Д゚)」

野生ダイジョーブ成功を除けば現在10連敗

これでまだ少ないと感じる自分がいる  どうしてこうなった

「ダイジョーブが失敗するならリセットとプレイ回数で補えばいいじゃない」

こんな考えでプレイしてるから全然継承作れてない

効率だけで考えるなら序盤にダイジョーブやったほうがいいんだろうけど

それやるのはセンス×とセンス○相殺型を粘るのと変わらないんで

やる気さらっさらなし

能力重視でやってるから一向に作れないというのに ねー

ミート:B
パワー:179
走力:14
肩:14
守:14
エラー:13

(+継承にする能力だけこれ以上に上げる)数値にはしたいので適当に頑張ってみますか

そんなこんなで今日はこれでおしまい

[今日の呟き]
建物が壊れずにうまく最後までいけるようになってきてますが
ダイジョーブ成功が鬼門か・・・











タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
