
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

考え中

 2013-01-29
監督の人です

しばらく更新を行ってなかったので久々の更新をば

久しぶりにポケモンを触ったり、桃鉄やったり 
リアルは友人と買い物いったり、引越しの準備したりと  のんびりと過ごしています
ゼル伝もそろそろ投稿準備かなー   ・・・最速云々の話どうしようかねぇ

ま、それはおいといて

桃鉄の動画投稿に関してですが・・・  

しばらく投稿してなかったってのもあってか 
「また喋りすぎとちゃいますか」 って状態になってる気がする

桃鉄自体は盛り上がるとこは盛り上がるんですが、どうしてもカード集めって部分があるので
準備期間をどう喋ればいいのやら ってので非常に悩んでました

んで、何を狙ってるのか等の読みを重視した結果
雑談は殆どない→でも空いた時間をどうしよう→あ、喋りすぎてた(´・ω・`)→尺足りない 
の繰り返しとなっています

バランス調整ムズカシイデス  現在Part8まで投稿  
残り2Partで終了 もう少しかー

後、アレは第一回 ・・・ってことなんで
機会があれば第二回もやろうかなー とか思ってたりします
誰かが独走で一方的ではなく、面白そうな試合が取れたら ですね

CPU戦なら自分が目立てばいいけれども、対人だとそうもいってられない

全員にスポットが当たるような、そんな対戦  ・・・滅多に取れません
その点、今回の10年決戦は非常に動画にしやすいものでした
  
珍しく全員に見せ場があったのよね 
私やポリゴンさんのように暗躍して奪回に走るか、
それともとちゅさんやかるいさんのように王道を突っ走って先行して目立ってるかは別として

本日も用事があったので、昼からまた動画編集を再開しようかと思います
水曜に投稿できるかなー ・・・どうだろ

Part9、10が恐らく最大の見せ場連続  ・・・変に編集加えすぎない程度に頑張ります
追い込み型の意地を見せてやる!  浦河のおっちゃん また頼みますわ



タグ :

桃鉄2010 10年以内にどこまで借金を何処まで膨らませられるか メモ

 2013-01-24
ルール1:4人で協力プレイ
ルール2:10年以内


メモ:
借金を抱えるためにクレジットカード錬金術の応用を使うのでかなり複雑

一番手っ取り早いのはネズミーシー+ネズミーランドをクレジット購入→片方乗っ取りで借金 
※1350億(シー800億+ランド550億)必要となる

この時点で2度クレジット錬金が必要なので 坊主丸儲け持ちが1人必要
=手持ちは「クレジット6枚 坊主1枚 隣の芝生+進行系沢山」   にする必要あり

また、それとは別に乗っ取りカード持ちを1人用意しなければならない
大体月に2000億の借金

クレジットカードは8枚までしか持てないのでこれを上手く活用する必要がある
隣の芝生でループを考慮するとその問題は解決

横浜で調整も可 6000億+2000億    

ネズミーの売値:2750億 シーの売値:4000億  
借金額は一月に2000億=ネズミ錬金ゴールが無難?
ランドセルタワー売値:3000億  

更に最終日から8ヶ月経過はさせないといけないので、早めにやる必要あり

集めるべきカードは「クレジット6枚、坊主丸儲け1枚、芝生1枚」で確定  
誰かがカード調整役

桃太郎ランドの利用→クレジットカードが使えないのでNG 鉄道も駄目(総資産に+になるから)

クレジット購入→売却した物件をまたクレジットで買うと支払い重ねがけとなる
=ネズミー+シーの組み合わせを何度も繰り返すと借金がとんでもないことに
※借金の額は2回やっても4000億 1回目は片方物件が余るだろうから乗っ取りカードが1枚必要?

※本当にただのメモ  複雑すぎてルートが決まりません  ルート開拓が難しそうだ

タグ :

見返してみれば

 2013-01-22
監督の人です

既に大学は卒業を残すのみなので、
就職先のためのIT関連の資格勉強をしながら動画編集を行っています。

現在の桃鉄は何とか1日1本ペースですが、
日曜に作った分のストックが尽きたのでちょっとペースは落ちるかと。
できれば1日1本は維持して駆け足で進めちゃいたいところですが(モチベーション向上のために)

話は変わって。動画に関してですが、せっかくの対人戦ってことで
下手にネタの掛け合いを入れるわけにもいかないので、
「読み合い」ってのに重点を置いて、今回作成しています。
ネタは非常に少なめ。 至って真面目に作ってみた・・・つもり。

といっても、その肝心な読み合いも勝手に私が思ってるだけで 
他の方がそう考えてるのかは推測です ハイ。
合ってるかどうかは本人に聞かないとわかりませんからね アハハハ。

ま、それはいいとして
編集しながら動画を見直すと、色んなところでミスしてるなぁ ってのがよく判ります。
その時はそれが最善だと思ってるのにね、人間って不思議なもんですわ。

私のカードの切り方もまだまだですんで、他の方のカードの使い方は非常に参考になります。
勿論読みあいやカードの使い方だけじゃあ、必ず1位を取れないのが桃鉄対人戦。。※CPU戦除く

しっかしいつ作っても私の動画って、どうみても初心者向けではなく、やり込んだ人向けなんだよねぇ
何でだろう   よくわかんない(´・ω・`)  楽しんでいただけてるならそれでいいんだけど。


・・・さて、Part4以降の編集 火曜の昼からまた頑張ろう 1Part1年 Part10で終わります
見所は多分6年目、9年目、10年目の3年間  全員に見せ場があるよ!
タグ :

無事繋がったので

 2013-01-20
監督の人です

ようやくWi-fiが(18日に)繋がったので久々の桃鉄対戦Wi-fi対戦を行い、それを動画にしてみました

久しぶりの実況動画投稿ということで、ゼル伝動画のリハビリがてら
駆け足気味で進めていく形になるかと思います。  
割と今回、プレイ中のミスが多いけど。

さて・・・あっちも更新しないと。 
しっかし、最速ルートを名乗るなら新しく収録した方が速いんで最初からやるべきだし
(何回もやり直してたらルートがかなり変わりました=あのルートは元最速)

いっそのこと普通プレイで続きからゆっくり実況すべきか、それとも最速ルートを最初からやるか
非常になやみます。
多分後者だとドカポンの時みたくなりそうで怖いのよね。 前者で頑張るつもりではありますが・・・。

何にしても記録更新でモチベーションが挙がらないので、
今のうちに桃鉄でモチベーションを回復させねば・・・
タグ :

繋がらないままー

 2013-01-17
監督の人です

Wi-fiが繋がらなくなってひたすら解決作を探す日々

何か原因がわからないものか・・・

ま、3月に現地点から引っ越すのでその時に一からセットアップしなおせばいい話なんですが

何と言うか、悔しいじゃん?  SEを目指す者がこんなとこで苦戦してちゃー・・・ねー

ってなわけで現在進行形で進めてます 

一体何時になったら繋がるんだろう

[今日の呟き]
昨日の天才型育成の動画ですが・・・
外付けHDDのフォーマット忘れてたてへぺろ♪
(=最初から8分間の4GBまでしか録画できてませんでした  ・・・やっちまったぜ)
タグ :

Wi-fi \(^o^)/またオワタ

 2013-01-12
監督の人です

ウチのWi-fiコネクタがまたイカれました \(^o^)/  これで何度目だろう

使用しているコネクタは「CG-WLUSB300N」、PCは東芝のQosmioF50/86H 2009春モデル Vista 
特に変わりなく、いつもの組み合わせです

ウチのPCのみならず、最近のPCは殆ど内臓無線LAN搭載とのことで、
USBコネクタなしでもWi-fiは可能みたいですが、
結構前にAtheros Wi-Fi Protected Setup Libraryっていう大事なプログラムを
間違ってアンインストールしちゃってるのでその機能は封印状態  
何で消したんだろうね 私

ここしばらく普通に機能してたので原因がさっぱり判りません
考えられる原因は以下の通り

・hamachiがまた何かやらかして妨害している
(一時期邪魔してた時期があったので、いつも通りアンインストールしても無駄だった=多分関係ない)

・USB接続の外付けHDDの購入
(全然関係ないはず、HDD無線接続ならまだしも・・・)

・Atheros Wi-Fi Protected Setup Libraryを削除したせい
(内部無線LAN自体元々無効にしてた&これ自体消した状態でも使えてたので多分違う)

他に何かあったかなー   ブリッジ接続云々は既に解決済みだし・・・うーん
再インストールを繰り返したりIPやらDNSサーバー弄ったり色々やってますが原因全然わかんない(゚Д゚)

ワイヤレスネットワーク(USBコネクタのWi-fi状況)の接続状況が「アクセス:限られた接続」のまま
IPアドレスを取得できていないのが原因  ・・・いろいろ弄ってるけど復旧できないぞーい

なお、従妹が持っている同機種のVistaで起動させるといつも通りできる模様 ・・・何故だ!

原因探ってみなければ  最近なんか新しくソフトをインストールしたかなぁ・・・

タグ :

ゴールドシリーズ2013

 2013-01-11
・GS05-JP001 《魔鏡導士リフレクト・バウンダー》
・GS05-JP002 《素早いモモンガ》
・GS05-JP003 《月読命》
・GS05-JP004 《THE トリッキー》
・GS05-JP005 《地帝グランマーグ》
・GS05-JP006 《森の番人グリーン・バブーン》 ノーマルレア
・GS05-JP007 《E・HERO エアーマン》
・GS05-JP008 《エフェクト・ヴェーラー》
・GS05-JP009 《ブラック・ローズ・ドラゴン》
・GS05-JP010 《ナチュル・ビースト》
・GS05-JP011 《ガチガチガンテツ》
・GS05-JP012 《ラヴァルバル・チェイン》 ノーマルレア
・GS05-JP013 《精神操作》
・GS05-JP014 《魔導師の力》
・GS05-JP015 《ディメンション・マジック》
・GS05-JP016 《レベル制限B地区》
・GS05-JP017 《禁じられた聖杯》
・GS05-JP018 《マクロコスモス》
・GS05-JP019 《くず鉄のかかし》
・GS05-JP020 《神の警告》

1パック300円 1箱10パック入り 2013年1月12日発売
エフェクトヴェーラーとナチュル・ビーストの封入率が非常に高めの模様
ナチュル・ビースト価格暴落のお知らせ

ブラックローズ、神の警告、エフェクトヴェーラー、エアーマン、禁じられた聖杯、ナチュル・ビーストと
新規再録カードに優秀なものが多いのでこの辺を持ってない方には箱買いオススメの箱かもしれません。
地味にガンテツや精神操作、モモンガやマクロコスモスもオススメ。 元のカードの価格が安いけど


フラゲ情報によるとノーレアは3箱に1枚くらい?らしいです
ラヴァルバルチェインだけ狙ってる方には残念箱かもしれない。
(新規再録で欲しいカード筆頭候補、ラヴァルバルチェインなんてなかったんや!)

また、ゴールドシークレット仕様が導入されたらしく、コンプリートは非常に困難だとか
(ゴールドシークレット仕様は1箱に1枚、ノーレア以外全てに存在するとのこと)
=ゴールド仕様、ゴルシク仕様、ノーレア、ノーマル合わせて全56種

どう考えてもシングル買い安定じゃないですかやだー  
カードコンプのために箱を2カートン(24箱)近く買うとか無理無理!
※合計72000円也(税抜き) 
 
タグ :

新作ポケモンと聞いて

 2013-01-08
キャプチャ

ポケットモンスターXYが今年の10月に出るときいて
御三家の画像が判明したので、とても楽しみですね


無茶苦茶可愛い、フォッコ
32734583_m.jpg


(ネタ的な意味で)早くも大人気  ケロマツ
32735369_m.jpg


空気じゃないもん ハリマロン
32737132_m.png


ハリマロンは犠牲になったのだ・・・
ネタ性の強いケロマツ、可愛さに定評のあるフォッコ その犠牲にな・・・
ハリェ
タグ :

次に私は「明けましておめでとう」という

 2013-01-06
ハハッ タイトルが何か言ってる

あ、みなさん 明けましておめでとうございます。監督の人です・・・ハッ!

(と新年早々からなにやら訳の判らないノリツッコミをしており) 

実家から戻ってまいりましたので2013年一発目の記事となります

新年早々実家でドタバタしておりましたので、休む暇もなく冬休みがもう終わりとなりました。
・・・何があったかは聞かないでくれぃ (もう解決しましたが)実家が大変だったんだ!

さて、卒業まで残すは2ヶ月を切ってますが

まずはじめに、今年の目標は
・(リアルでの)とある資格の取得
・未完成で凍結状態の「ゼル伝」と「マイライフ解説」を「自分の納得いく形で」完成させること

とりあえずはこの二つでしょうか

あれ?今年も頑張るといってた就職活動は? と突っ込まれそうですが
内定先というか、進路は実家にいる間に無事決まりましたので一安心? です

んで、結局進路はどうなったかといいますと

某パソコン教室のインストラクターをしながら
空いた時間にパソコン関連の某専門スクールに通い勉強して
最終的にSEを目指すという形となりました。

結局某食品メーカーさんの内定はお断りして このような形に落ち着いたという。
教師みたいな立場は向いてても営業はどうにも私の性格には向いてないみたい。

何か大学3期までやってた同職インストラクターのバイトの延長上みたいですが、
今度はパソコンを殆ど触ったことが無い主婦方向けではなく本格派の方向けのインストラクター

・・・た、大丈夫だと思います。 なる様になるさー

と、無事進路が決まったという報告で締めて

今年もよろしくお願いします!


[今日の呟き]
何かウチの犬(藍と青)が子供を産んでた模様  名前は緑、黄、橙
一代目の紫は未だ健在  ・・・あるぇー  八雲一家が完成しちゃったぞ
(※元の名前ネタは全て虹です  ・・・二次じゃないよ! 二次元じゃないよ!!)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
