
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久しぶりにポケモンのことでも

 2013-02-25
現在カントーカップが開催されております

さり気なくこれにも参加しているわけですが、結果はいかがでしょうか?

案の定カイリュー・ヤドラン・パルシェンが多過ぎるという環境に

そのメタにゲンガー、サンダースなど  思ったよりサンダーの選出が少ないようで 
スターミーとフーディンが少ないことに、ちょっとびっくり

んで、肝心の私のパーティは

シャワーズ   キュウコン色   カビゴン
カイリュー  フシギバナ   ゲンガー

ザ・晴れパ(※画像は色ポケですが実際は全部通常色)

ゲンガー@襷
シャワーズ@ソクノ
夢キュウコン@食べ残し
夢カイリュー@ラム
夢フシギバナ@ヘドロ
カビゴン@オボン


シャワーズ・カビゴン・カイリューがいい味を出してます
スカーフ夢メタモンやヤドランが多いのを予め想定してそれ対策に調整

カイリューは電磁波対策でラム  
カビゴンがカイリキーのパンチ耐えできるのでマイペースかつオボン 自爆持ち
超対策はキュウコン・カビゴン ゲンガーはカウンター持ちというちょっと変わった構成
襷パルシェン(スカーフは楽チンなので考えず)が苦手なので
シャワーズ、キュウコンには電光石化、カイリューにしんそく ゲンガーに不意討ちを装備  

現在のレートは1670とまずまず  
読みがボロボロですが、このまま頑張ってみよう 中級者・上級者への壁は厚い


あ、Part3はそろそろうpできそうです(26日3時現在)
タグ :

Part3の動画がなかなかうpできない理由

 2013-02-25
監督の人です

本日は動画作成   完成までまだ届いておりません

理由はコミュニティに書いてた通り、稀に起こるAVIUTLの音声バグ

これで1回保存データバグってしまったので最初からになってるのよね
急いで復旧中ですが、どれくらいかかるのやら。

そのためパワプロ、桃鉄ともに枠を取らず  今日中に間に合うかな・・・ 間に合え!
とりあえず徹夜ですので仮眠してから考えよう  AVIUTLのバグがようやく直ったので復旧だー
タグ :

桃鉄2010 主要物件まとめ  中部~沖縄(最後)まで

 2013-02-22
駒ヶ根 
・3000万収益率100%×4

中津川 
・3000万収益率100%×2や、1億で収益20%など優秀な物件が多め

浜松
・半導体工場4億で収益25% 1億と同等

名古屋
・安定のみそかつ屋3000万収益100%など

岐阜
・織田信長の存在

金沢
・あんころ餅屋1000万収益200%、甘エビの天丼屋5000万収益100%など

伊勢
・てこね寿司屋5000万収80%×2

小浜
・独占しやすい(5000万必要)

舞鶴
・独占しやすい(7000万必要)

鶴橋
・独占しやすい(9000万必要)

和歌山
・紀伊国屋文左衛門の存在

御坊
・弁慶の存在

出石
独占しやすく収益高め(2億5500万必要)


安来
・山中鹿之助の存在

さぬき
・平賀源内の存在

松江
・独占しやすく収益高め(1億8000万必要)

出雲
・いつものそば(8000万必要)

松山
・全体的に収益が高いものが多い  3000万収益100%×3など

須崎
・独占しやすい(3000万必要)

四万十川
・青のり漁5000万収益100% 独占1億8000万でOKとお得

津和野
・3000万収益100%×3など

飯塚
・やわらかクッキー屋1000万収益200%の存在

中津
・福沢諭吉の存在

熊本
・小判イベントが起こる可能性のあるスイカ畑

西都
・独占しづらいが全部農林&ピーマン畑で起こる小判イベントの存在

宮崎
・県知事グッズ屋1000万収益300%など 安くて良い物件が多い

金武
・独占しやすい(3000万必要)


序盤に狙いたい物件は以上 他にも宮島などもありますが、収益が微々たるものなので省略

















タグ :

ちょいと

 2013-02-18
監督の人です

なに、いつもの呟きです
今週はちょっと忙しいので動画投稿と放送が怪しいかもしれません

いやあ・・・卒業旅行の話をしていたところに卒業研究(既に終わってる)担当の教授から

「○○(私の名前)君とT君、4日後に○○で発表になったからパワーポイント作成宜しく。予行もやるよ」

・・・ハ?  いやいや、もうそういうの11月にやったよね  どういうことなの

ハイ  ってなわけで何か発表することになったんで金曜までは忙しくなりました
息抜きに動画1本くらい続きをうpできないかしら

ってなわけで今週の放送はちょいと厳しいかもしれません 動画は多分いける

もう卒研の内容忘れちゃったよ(3ヶ月経ってるので)  どないしよう  
タグ :

LORD OF THE TACHYON GALAXY

 2013-02-17
•LTGY-JP001 《バチバチバチ》
•LTGY-JP002 《ゴゴゴギガース》 Rare
•LTGY-JP003 《ミミミック》
•LTGY-JP004 《ドテドテング》
•LTGY-JP005 《タタカワナイト》
•LTGY-JP006 《リトル・フェアリー》
•LTGY-JP007 《シャークラーケン》
•LTGY-JP008 《ビッグ・ホエール》 Rare
•LTGY-JP009 《スターフィッシュ》
•LTGY-JP010 《パンサー・シャーク》
•LTGY-JP011 《イーグル・シャーク》
•LTGY-JP012 《ブリザード・ファルコン》 Rare
•LTGY-JP013 《オーロラ・ウィング》
•LTGY-JP014 《半月竜ラディウス》
•LTGY-JP015 《星間竜パーセク》
•LTGY-JP016 《BK ヘッドギア》
•LTGY-JP017 《BK グラスジョー》
•LTGY-JP018 《BK スパー》
•LTGY-JP019 《BK スイッチヒッター》 Rare
•LTGY-JP020 《BK カウンターブロー》
•LTGY-JP021 《幻獣機メガラプター》 Rare
•LTGY-JP022 《幻獣機テザーウルフ》 Rare
•LTGY-JP023 《幻獣機ブラックファルコン》
•LTGY-JP024 《幻獣機レイステイルス》
•LTGY-JP025 《幻獣機ハムストラット》
•LTGY-JP026 《傷炎星-ウルブショウ》
•LTGY-JP027 《速炎星-タイヒョウ》 Rare
•LTGY-JP028 《空炎星-サイチョウ》
•LTGY-JP029 《殺炎星-ブルキ》
•LTGY-JP030 《水精鱗-オーケアビス》
•LTGY-JP031 《魔導獣士 ルード》
•LTGY-JP032 《マドルチェ・ホーットケーキ》
•LTGY-JP033 《真海皇 トライドン》
•LTGY-JP034 《炎王獣 ガルドニクス》
•LTGY-JP035 《ハーピィ・チャネラー》 Rare
•LTGY-JP036 《虚空の騎士》 Rar
e•LTGY-JP037 《風霊神ウィンドローズ》 Super
•LTGY-JP038 《巌征竜-レドックス》 Super
•LTGY-JP039 《瀑征竜-タイダル》 Super
•LTGY-JP040 《焔征竜-ブラスター》 Super
•LTGY-JP041 《嵐征竜-テンペスト》 Super
•LTGY-JP042 《調星師ライズベルト》 N-Rare
•LTGY-JP043 《グリーン・ダストン》 N-Rare
•LTGY-JP044 《No.107 銀河眼の時空竜》 Ultra,Ultimate,Holographic
•LTGY-JP045 《ガントレット・シューター》 Super
•LTGY-JP046 《フェアリー・チア・ガール》 Rare
•LTGY-JP047 《CXダーク・フェアリー・チア・ガール》 Super
•LTGY-JP048 《シャーク・フォートレス》
•LTGY-JP049 《零鳥獣シルフィーネ》 Super
•LTGY-JP050 《BK 拘束蛮兵リードブロー》
•LTGY-JP051 《No.105 BK 流星のセスタス》 Ultra,Ultimate
•LTGY-JP052 《CNo.105 BK 彗星のカエストス》 Ultra,Ultimate
•LTGY-JP053 《幻獣機ドラゴサック》 Ultra,Ultimate
•LTGY-JP054 《間炎星-コウカンショウ》 Rare
•LTGY-JP055 《ハーピィズペット幻竜》 Rare
•LTGY-JP056 《キングレムリン》
•LTGY-JP057 《ガガガウィンド》
•LTGY-JP058 《最強の盾》
•LTGY-JP059 《エクシーズ・リベンジ》 Rare
•LTGY-JP060 《RUM-バリアンズ・フォース》 Ultra,Ultimate
•LTGY-JP061 《緊急発進》 Rare
•LTGY-JP062 《炎舞-「玉衝」》
•LTGY-JP063 《魔導書の神判》
•LTGY-JP064 《アビスケイル-ミヅチ》
•LTGY-JP065 《ヒステリック・サイン》 Rare
•LTGY-JP066 《七星の宝刀》 Super
•LTGY-JP067 《星邪の神喰》
•LTGY-JP068 《サモンブレーカー》 N-Rare
•LTGY-JP069 《ピンポイント・ガード》 Rare
・LTGY-JP070 《もの忘れ》
•LTGY-JP071 《激流蘇生》 Rare
•LTGY-JP072 《エクシーズ・ブロック》
•LTGY-JP073 《空中補給》
•LTGY-JP074 《弾幕回避》
•LTGY-JP075 《炎舞-「開陽」》
•LTGY-JP076 《魔導人形の夜》
•LTGY-JP077 《ギアギアギア》
•LTGY-JP078 《燃え上がる大海》
•LTGY-JP079 《メンタルドレイン》 Rare
•LTGY-JP080 《牙竜転生》 N-Rare

2月16日発売  ・・・新弾発売に気づいてなかったとは くっ
今回で久しぶりに「ハーピィ」が強化された模様  
ハーピィの羽箒はハーピィデッキ専用カードだったらどれ程良かったか
エクシーズも増え、環境に変化が見られるか・・・?
タグ :

買いなおしたー

 2013-02-14
監督の人です

生放送で言ってたことですが、こちらでも
まず1つ目  Wiiを中古で買いなおしました!
2つ目 今週は忙しいので動画投稿は週末にまとめて少しずつ!
3つ目 レンブの実解禁はよ
4つ目 花粉やべぇ

以上!


簡潔にまとめると楽でいいわぁ
タグ :

桃鉄2010 主要物件まとめ 北海道~中部辺りまで

 2013-02-10
中札内
・生キャラメル工場1億 収益200% ※独占には11億必要


・1000万の物件 収益100%×3つ 独占しやすい

函館
・ラッキーバーガー5000万 収益100%

黒石
・1000万の物件 80%×3つ 100%×2  独占費用5000万とお買い得

五所川原
・揚げ鯛焼き屋1000万 収益500%

弘前
・弘前城の桜グッズ屋1000万 収益200%

三戸
・飲むヨーグルト工場10億 収益25%  独占費用12億5000万  収益がおかしいので序盤ぶっ壊れ

遠野
・1000万収益50%×3  独占しやすい(費用3000万)

仙台
・牛タン屋5000万収益80%×2 仙台駄菓子屋5000万収益50%×2

喜多方
・1000万収益70%×5  独占しやすい(費用5000万)

宇都宮
・1000万収益50%×8  独占しやすい(費用8000万)

甲府
・あわびの煮貝屋1億収益50% 

新宿
・ドーナッツ屋4億収益25%  収益1億と御得

深谷
・深谷ネギ畑 とうもろこし畑  どちらも収益そこそこ かつ独占しやすく、全て「農林物件」

千曲
・深谷と同じ理由から

原宿
・雑貨屋5000万収益50%×2

渋谷
・携帯ショップ3000万収益100%×2

小田原
・独占にはもってこい

松崎
・桜餅の葉っぱ園収益80%×3 農林でこの金額は反則

下田
・独占しやすく価格が1000万の100%と高め

沼田
・臨時収入イベントが多く序盤に取ると有利。





タグ :

プレイする側から作る側へ

 2013-02-08
監督の人です 久々の2日更新

Wii不調でしばらく動画収録が困難ですので、
以前から製作していたRPGの続きを作ろうかと現在考え中
結局Wiiは一度送ったので、後は見積もり金額次第

個人で作ってるんでお粗末な出来ではありますが・・・
何かしら学べたらいいなぁ 程度の気持ちで適当に

ポケモンみたいな形式になりそうだけど・・・さて
擬似乱数やらその辺のプログラム作成からなので  
参考書を読みつつちょっとずつちょっとずつね

大学を卒業したら多分放り投げそうだし 今のうちに作り上げちゃおうかと
完成したら動画にするのもいいかもね  それなりの出来には仕上げたいもんです
タグ :

任天堂に持っていく事になりそう

 2013-02-07
監督の人です 

Wiiの修理の件について  分解してもさっぱりでしたので
ゲームやパソコンの修理に詳しい友人に修理を頼んだのですが、
ドライブの一部が破損していたとのことで修理はパーツ不足で厳しいらしい

「少し弄ったからもしかしたらたまに起動するかもしれないけど、ちゃんと修理に出した方がいいよ」
と、ニコイチ(壊れている別の本体パーツを使って1台を修理するやり方)で
無理やり繋いだらしいのでディスクさえ入れなければ少しの時間なら起動する模様

とりあえず任天堂に電話してみます  この際、本体買いなおしでもいいけど
あ、まだWiiUは論外で  GCゲームできなくなるんでまだ買わない

んで、ゼル伝・パワプロの投稿について
次回の分の収録データ一部が破損してしまっていたので、ちょいと時間がかかるかも
(炎の神殿以降のデータは確認した分では問題なし) ・・・アイテム回収パートをまたやらねば
※PC修理時にデータが消えてるので以前最終Partまで編集してたアレは無くなってる

パワプロ・・・カンスト動画の一部が収録ミス こちらも撮り直し
収録しなおしだ ヒャッハー  
・・・で、Wiiどうしよう  修理終わるまで収録できないんだけど(´・ω・`)

ストックとして桃鉄5年決戦のアレ  マリパの続き  マイライフ解説の編集しかけ
残ってるのは、この3つ  どうしましょ 
しばらくリアルに専念しろということなのか・・・そうなのか 神様!

最悪友人にWiiを借りて収録することになるかもしれない  ゼル伝DLし直しかぁ・・・

タグ :

Wiiの修理

 2013-02-04
監督の人です

Wiiをちょいと分解してみたところ、結構パーツが痛んでたので
修理に出しました (自分で修理するにはパーツが足りない)

大丈夫だとは思うけど、1週間くらい放送は無理かもしれません。  
やれたとしても友人のWiiを借りてからって感じで

一応動画投稿に関しては、収録を済ませた分のストックが結構あるので
しばらくは何とかなると思います  結構プレイ荒いけど

土日は色々やってたってのもあり、動画を触ってないので 
そろそろゼル伝とマイライフ解説の編集作業に戻ろうかと  モチベーションも上がったし
ペースはすぐには戻せないと思いますが ご了承を  
・・・字幕実況なら1日でゼル伝はEDまでいけそうですが その選択はNG
手抜きはあかん かといってネタの入れすぎもそれはそれで何か違う

素直にゲームの魅力を伝えるってどうすりゃいいんだろう(´・ω・) 以前からの課題です
何にしても色々考えてみます   
魔理沙の掛け合いありの2人実況が一番台詞思いつきやすいけど・・・どうしようかな

久々の投稿ってことでまた何か実況路線がずれるかもですが・・・ご了承くださいな。


[今日の呟き]
久しくコメント返しをしておりませんでしたが、コメントは楽しく読ませていただいてます
本当にありがとうございます。


タグ :

一応ー

 2013-02-02
監督の人です

寝る前にちょこっと記載をば

まずは・・・ 対戦してくださった6名の方 対戦ありがとうございました。
さて、本日徹夜気味で5年決戦と10年決戦を行ったわけですが
動画にするかは正直判りません

5年決戦→終始面白かった  ただ1名がどうにも活躍できてないのであくまで候補
10年決戦→5年目までをダイジェストにするなら完璧  5年目までは・・・うん 珍しく独走ゲー過ぎた
(あらぶる展開を運よく回避した結果といえ・・・ね)

こんなとこ 全体で見たいなら前者 6年目から見たいなら後者 みたいな感じ
どちらも候補止まりになりそうです ハイ  

もう少し対戦動画を取って、ずっと見てて面白そうなのがあったら動画にしようかなと思います
どっちにしろゼル伝をある程度進めないと投稿しないだろうし・・・ うーむ


[今日の呟き]
カウントが30万越えてら  毎度ご観覧ありがとうございます
参考になる情報があれば幸いです


追記:Wiiが壊れた件について
何とか起動するみたいです が、音がおかしいので1回修理した方がいいかも
クリーナー持ってないので注文せねば  ・・・分解してもいいかなー
タグ :

投稿終了ー

 2013-02-01
監督の人です

モチベーションを上げるためということで、駆け足投稿となりましたが
無事に第一回桃鉄Wi-fiフレンド対戦は完結しました

10年目のアレは・・・うん  あまりにも勝負を急ぎすぎたと、何回見ても思いました
すぐゴールされる心配がないのだから、後1ターン待つべきだったのがどうみても正解だよなーと
後、9年目の期間延長カードの買い忘れ  大きな反省点はこの2つ

動画にすると気づかなかったミスがあったり、ああ、こういうやり方もあったんだなと
新たな発見があったりして、意外に面白いもんです

CPU戦のように必勝パターンがあるわけでもないし、12や15の頃のように
ある物件を押さえたらほぼ100%勝ちみたいな必勝法があるわけでもないし
 
逆にインフレしすぎで酷い意味でバランスが取れていますが、
妨害を「ハハッこいつめ、やりよるわ」と笑って済ませられる人なら、対人戦は本当に楽しいですよ 
信長・源内・弁慶・竜馬が価格の割にやりすぎで平和にやりたい人にはオススメできませんが・・・ね

また機会があったら動画にしたいものです  時間があれば今週末に1回桃鉄をやろうかねぇ 
ただ、誰かが完全独走だったり、1人が落ちっぱなしみたいな対戦は流石に動画にしないと思います
もし結果が見えてる試合でも、激しい読み合いや大きな出来事があれば別ですが・・・ね

順位関係なしに全員に見せ場がある、そんな対戦  また取れたらいいなぁ
※私が最下位でも、自分がラスボスになって倒されるような展開なら・・・それはそれで美味しいし
最初から最後までボロボロだろうと見せ場が少しでも作れたならそれでもいいかなーと


とりあえずリアルで引っ越し先探しつつ、ゼル伝の投稿を再開しよう
・・・もしかしたら新最速ルートの動画を最初から作るために
駆け足投稿で字幕になるかもしれないけど・・・必ず完結まで持っていくつもりです
※編集は字幕投稿×4回<ゆっくり実況1回<ゆっくり実況+画像処理等

ゆっくり実況はボイス調整云々もあるので結構時間がかかったり  その分楽しいけど
本当にどうしようかなー


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
