
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

引退します!(ガラケーが)

 2013-03-31
監督の人です

これまで8年間 多くの方と話せ関わり、ブログに動画投稿と様々なことを行ってきました。
そんな中、ついに社会に出るということで引退となります。

本当に今までありがとう! 

さようなら!

























我がガラケー

ついにお亡くなりになりましたのでスマホに変更です。
こらそこ、今更かよとかいうツッコミしない!

どうやら親名義で携帯購入を行っていたようなので、実家に戻ってきて名義変更と口座変更

docomoなのでニコニコ動画のプレミアム登録とかはどうすればいいんだろう
そのまま引き継ぎでいいのかな  よくわからん(´・ω・`)

まぁ、うん ニコニコ動画もブログも今後も続けていきます そっちの引退ではないので

ついでにこっちでWiiを新たに購入・・・というか譲り受けましたので何とかなりそう
社会人になる前に出費はできるだけ避けたい  

とにかく明日帰ります  今週末の放送はありません ご了承を
さぁて、準備しないと。

[今日の呟き]
・・・スマホの操作慣れないとなぁ
タグ :

引越ししました

 2013-03-24
監督の人です

卒業式を経て引越し(といってもまだ友人との付き合いは続きますが)

新居に引越しして改めて新環境で一人暮らし  ・・・見慣れない土地ってのも良いもんです
この辺を少し下っていくと買い物によくきた見慣れた通りですが

天神からは少し遠くなってしまいましたが、博多に近くなったってことで別にいいかな

さて、もう時期4月です。 社畜の世界へようこそと言われる月です

ってなわけで、そろそろ社会の一員として仕事を始めるわけですが、
・・・ぶっちゃけるとバイト先(以前教授の紹介で3年間続けてた某PC教室)に
そのまま就職したようなもんなので 新人教育みたいなものは特になし

メンバーも1年経てば変わってるだろうと思ったら・・・バイトの子以外は一緒

あるぇー(・3・)?

ま、とにかく即戦力として頑張らねば

週の時間制ですので、シフトにもよりますが 放送時間はかなり減りそうです。
動画投稿はそれなりに行えると思うけど・・・ てかいい加減続きを作れと(ry

といっても、本来の目標はインストラクターではなくシステムエンジニア
ある程度力をつけたらまた就職活動です。
何にしても、そろそろ真面目に勉強しないと  資格まだ取れてないの結構あるのよね

と、リアルのことはこんな感じ

次はゲームのこと

生放送ではパワプロも全ポジションカンストを達成してしまったため、
ついにやりたいことを一通り完成させてしまいました。

違うゲームもなんだかなと思ったところにやり残していた、マイライフで威圧感作成
丁度解説動画用の画像が足りなかったのでその補充がてらプレイ中です。

Wi-fiが繋がれば桃鉄もできるんだけど・・・厳しいかねぇ 
ウチのWi-fiコネクタ 新しいところ来るとツンツンなのよね  言葉で言うと可愛らしいけどさ

直り次第色々潜ってみますかね

そんなとこ
タグ :

風邪ェ

 2013-03-19
監督の人です

風邪引いてるのに何やってるんだと言われそうですが、Part4の動画投稿完了しました
※実際は動画作成もエンコ作業も既に終わってたのでうpするだけだったというね

ってなわけで予告で言ってた通り、引越しの片付けがようやく終了しました  
しかし友人には悪いことしたなぁ 
※風邪で友人引越し手伝えず 明後日は手伝えると思うけど

とりあえず風邪を治すことに専念しよう

Part5も急いで作り上げねば


[今日の呟き]
WBC日本負けたー 3連覇ならず
   
タグ :

追加コメント返し

 2013-03-16
教訓 寝ぼけ眼でコメント返しダメ、絶対
色々間違えてました  ってなわけで今回もコメント返し

-コロンさん-
4ターンは表記ミスでした 猛毒のダメージはその通りの計算方法ですので
実際は5ターン目です。
また、shuさんが言っているように、
身代わり(HPの1/4)を4回使用できるようにするために奇数にしています。 
・・・使うかどうかは別として   
先日の返答は色々間違えていました・・・ごめんなさい


-shuさん-
返答ありがとうございます。 コメントを見るまで身代わり調整のことをすっかり忘れていました
何やってんだ私(´・ω・)
タグ :

コメント返し

 2013-03-16
引越しの片付けが終わらない(後は運ぶだけです)

動画は引越しが終わり次第ということで、今回は特に言うことがないのでコメント返し

-コロンさん-
ラッキーの件はこちらの表記ミスです 修正しておきました。
報告ありがとうございます。


本題、HPを4nにしない理由は、どくどく・ステルスロックなどの固定ダメージで
1~3残すようにするためです。 
天候などのダメージは小数点以下切り捨てなので奇数にしておくと「どくどく」のみで瀕死になりません。
※やむなく偶数にせざるを得ない時のみ偶数。

固定ダメージを受け続けるケースは殆どありませんが、
同じ耐久調整内容ができるのであれば、HPは奇数を出来るだけ選んでいます。
※ズルズキンの場合はどくどく5ターン+ステロダメージが該当 ・・・そんな状況はほぼ皆無ですが


-セマルさん-
レンブ込めざ炎で襷ユキノオーを後出し確1など主に襷潰し目的で使ってたことが多いです。
※環境が変わっているので現在はあまり見ませんが、
当時は襷orスカーフノオー以外あり得ないというような環境でしたので割と使っていました。
物理型には現在のゴツゴツメットのように、ジャポで代用 



タグ :

ただの呟き

 2013-03-14
コミック 週刊プレイボーイで連載中のキン肉マン

自分の作った動画でもちょくちょくネタを出していますが、大のキン肉マンファンである私
毎度のことながら楽しみに見させていただいているのですが・・・(お金払って週刊誌買ってもいいのよ)


ゆで1

二コマ目をご覧ください  
何でバッファローマンがそこにいるのん(゚Д゚) アンタ正義超人に寝返ってたでしょうが!

ゆでだから仕方ない ハイ

こんなのはいつものこと

何だかんだで毎週楽しく読ませていただいています。 突っ込み所は満載だけど。
と、ちょっと呟きたかっただけ

以下コメント返し

-ナポリタンさん-
その状態だと8丁目、11丁目どちらにも判定があるはずです。
恐らく乱数が偏ってるだけかと  根気良くがんばってみてください!
一応町に変化を与えると(=1月経過)乱数がずれるので、酷そうであれば試してみてください。
(ただしこの方法を使った場合、破壊場所を固定していたバビゴンの乱数がずれます)
タグ :

パワプロの例のあれ

 2013-03-11
監督の人です

引越しの荷物整理がなかなか終わらない
それはさておき、 パワプロの情報を集めつつ、TAS動画も作成中。

以前からちょこちょこやってますが、相変わらず同期ズレが激しいので動画にできないパワプロ12
そろそろ完成させたいなーと思いながら のんびり作ってます

といっても、まず音が出ないので放送でやったら一発でバレるんだけど
※放送中のパワプロは実機です。 

ただ、殆どの育成方法をやりつくした感があるので、何か新たな育成方法でも探さないとなー

マイライフを生放送で! ・・・いやいや、完走できる気がしないな これは
何か案はないものか  最近桃鉄に逃げてるからなぁ・・・
タグ :

部屋の片付け

 2013-03-08
監督の人です

引越しということで部屋の片付けを行いました。
荷物が沢山なので一部は実家に届けるとして、残りは軽トラックを知り合いに借りて移動させようかと
(業者に頼むと高いんですよ)

結局、福岡→福岡なんですけどね  西から東へ 移動が大変だー

んで、リアルが一旦落ち着くのはこの引越しが終わった辺りになるかと思います。
動画の投稿ペースを上げていきたいところ  

ただ、大学時代の友人との遊びを優先してる面もありますので ご了承を
今日も放送終わった後に裏で麻雀をやってたり  一緒にこうやって遊べるのもアトワズカですんで

動画もリアルものんびりやるさー!  相変わらずのマイペースです ハイ。


タグ :

レンブ!

 2013-03-04
http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/ic2013_03/
キャプチャ レンブ

ついにレンブ解禁の日がキタ――――(゜∀゜)―――――ッ!!

レンブの実! 愛用していたあの木の実がついに、ついに(´;ω;`)
これは参加せざるを得ない! というわけでポケモン育成を再開!

レンブの実でここまで歓喜する人も珍しいんだろうなーと思いつつ 動画作成を進めつつ、育成中!

ところで・・・

ぺラップにも出番あげてください また伝説枠ですか!
タグ :

継続は力なり

 2013-03-01
監督の人です

そろそろ動画をうpろうかと考えながらも、
「全盛期に比べて(桃鉄も含めて)投稿ペースが落ちてきてるな」と感じる今日この頃

何と言いますか、素直に動画投稿ができるようなネタがない 
ネタ切れ感がプンプンしています

動画を作成することも、プレイすることも、解説することも楽しいのですが、何だろう  
何処かしらで違うことを考えている自分がいるような そんな感じ

同じネタも3度までが限度というように
再び行き詰ってるのかなー と感じ始めてます。

新鮮さが欲しい!

「継続は力なり」とは良く言いますが、実際に継続するのは本当に大変なことだと思います。



そんな中、Part1から私が見続けている唯一の動画「ちぇんちぇんミニ東方」

Part1の頃から、毎週日曜日に欠かさずうpを続けており、
視聴者を楽しませてくださるよんのきさんが私の(動画投稿のおける)心の支えとなっています。 
Part220までに休んだのって、2週だけ・・・?だったような

こんな投稿者に私はなりたい   
馬鹿なことをやりたいようにやって、たまに愚痴を吐く  こんなのもいいじゃない!
何で動画投稿を続けるか  そこにネタがあるからだ
さぁて、桃鉄のPart4を編集しよう  


-今日の呟き-
ゼル伝投稿も中古のWiiでのDLが終わったのでようやく収録ができる環境に  
水の神殿クリアまでさっさと終わらせねば 次のPartが待ってるぞ・・・!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
