
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

FC2不調続き

 2013-06-26
ブログを更新しようとすると時々ブログが見つからないことがある。
(エラーが表示されてブログが見つからない)

いまだにバグが直ってないので、ちょっとピキピキしはじめてます

仏の顔も三十度っていうよね? (あれ、一桁違う?)

こういうことには沸点が低い私でもそろそろ着火しそうです

もうここまで長く続くとね ・・・FC2から移転しようかと本格的に考えはじめないといけないかも

手間がかかるので我慢してましたが、手間<エラーへの不満になりつつあるという

早めの解決をお願いしたいです いやホント・・・




タグ :

コピー云々とよく言うが

 2013-06-25
監督の人です

25日になったのでようやく遊戯王タッグフォース6のダウンロード版が配信
6は持ってなかったので、ダウンロードしちゃいました  こらそこ、ADSでいいとか言わない

ってことで色々と弄ってるのですが、
効率重視プレイもいいけど、たまには地雷デッキでも組んでみようかと色々考え中

この頃はまだ遊戯王に復帰してなかったので使い方がわからないカードも結構あったり
ガジェ使いとしてはギアギガントがいないのが非常に残念ですが、シカタナイネ


さて、遊戯王に限らず、デュエルマスターズなどデッキ、プレイングも含めてですが
自分のオリジナルデッキを使っているのか?  ちょっと気になりました。

「優勝者のデッキレシピを丸々コピー」 別に悪いことではないんです
そのデッキには、勝つため、戦い抜くための多彩なコンボが組み込まれているのだから
良いと思ったコンボは相性が良いならどんどん組み込まないとね


ただ、一度やったことがある方なら分かると思いますが、
優勝者と同じデッキレシピを作っても「完璧には使いこなせません」

そりゃそうですよ、「その人の考え方」はある程度は読めても完全コピーできるわけ無いのですから


攻撃的なデッキが好きな人が「防御重視のデッキ」を完璧に使いこなせるか? 
多分心得があるならそれなりには回せるとは思いますが、「コレジャナイ感」が半端ないと思います


優勝者のデッキレシピは「あくまで参考に」そこからオリジナルのデッキを作っていく
これでいいんじゃないかなー と私は思います。


カードゲームとはちょっと違うけど桃鉄も同じ

房総族みたいな、序盤の定石は少なからずともあるので
わからないときは動きを真似して覚えることは大事

でも、完全にコピーするだけじゃ楽しくないよ! 
自分なりのスタイルを考え、プレイ中も考えながら戦うのが楽しいんだ!


勿論これはあくまで私個人の意見 鵜呑みにしたらいかんよ!
やってるのは所詮ゲーム 勝ちに拘らず楽しくやりましょう
タグ :

桃鉄2010 さくまの思考ルーチン・特徴を調べる

 2013-06-21
・基本的には目的地優先で動く
(物件駅やカード駅の判断は状況による)


・貧乏神がついている時、近くに他プレイヤーがいる場合、貧乏神回避を必ず優先してくる
(刀が取られようと何しようと)


・「刀狩り」で奪うカードは「あっちいけ」「ぴったり」「刀狩り」「カード交換」「サミット」を優先的に狙う


・「ワープ駅カード」を複数持っている状態でワープすると、何故か
「ワープ駅カード」を再び使い同じマスに飛ぼうとする
(恐らくプログラムがループを起こしている)


・カード交換はこちらが「刀狩り」を持っていない限り、
マイナスカードを手に入れたりしなければ殆ど使用してこない


・「だじゃれカード」は購入もせず、使用もしない
(恐らく製作者側の救済)


・隣の芝生は「坊主丸儲け」や「ベビキュラー」などレアが出ない限り使うことはほぼない
たまに使います  (坊主丸儲けを手に入れた場合はほぼ確実に使用してくる)


・複数物件駅に止まれる場合、
目的地近く≧武将がいる駅>独占できる物件駅>>その他の優先度で物件駅に止まる
基本的には収益が高い順


・和歌山・御坊・岐阜独占を高確率で狙ってくる
(多分止まりやすい+独占しやすい物件を優先しているだけ さぬきはあまり使わない模様)

・カードは毎回資金orカード袋限界まで購入する
(→勝手に資金不足に陥り、自爆することも)

・絶好調中、目的地から25マス以内のとき、1/4の確率で目的地ピタリの出目を出す
(サイコロが増えた後は30マス以内らしい  それ以外に運補正は今回なし)

・さくまを複数相手にしている場合、稀に3人同時に絶好調になることがある
※仕様です



「刀狩り」はあっちいけを持っていると勝手に消費してくれるので対処しやすいです
ワープ駅のループに関しては・・・何もいうまい
タグ :

あれこれ調べてみた

 2013-06-17
久しぶりにプレイしたPSO しかもGC初期版  増殖バグが出来たあの時代
プレイしてたのは小学生の頃・・・ですかね  メインデータ無くなってたけど 
そのままPSOBBに移ってたから懐かしいなーと思いながら久しぶりにプレイしてたわけですが

メインメモカ無くしちゃってるのよね
キュア/フリーズとか状態異常系が殆どなかったので寂しかったサブで潜ってみたものの
「相変わらずドロップ率が酷過ぎる」

元がオンラインゲームだし、シカタナイネ
相変わらずSEGAは時代を先取りし過ぎたなーと思います  当時は衝撃的だったのに


・当時(小学生)リアル友人3人と部活の帰りに一緒にプレイして頑張って落とした「ガルド」と「ミラ」
・超激レアと知らずにUtL2回目くらいの時にポロッと落としてそのままお蔵入りになっていた
「ヘブンパニッシャー」(レンジャーのメインがいなかったので)
・チート性能過ぎて対人では禁止扱いだった「フローズンシューター」(スノウクイーン?何それ)
・「シンセスタ」ドロップより「ラヴィス=カノン」ドロップに時間がかかった「ダブル=カノン」
・約28000体切りを頑張って行って封印を解いた「ツミキリ」
・細胞の数が足りずに結局完成できなかった「細菌防具ラフテリア」
・手に入れてから無双が始まった「ゴッド/バトル」
・オンでしか手に入らないことを知らずにオフで周回頑張っていた「侵食遺伝子フロウ」
(結局オンラインで遺伝子は交換・・・だったっけ 自力で入手できなくて挫折したのは覚えてる)

いやはや懐かしい
中学に入ってから勉強&部活ばっかりでプレイしてなかったから・・・かなり集中的にやってたっぽいね
  

で、本題

GC版の侵食遺伝子「フロウ」はオンライン限定でオルガフロウや他モブからの超低確率バグドロップ
(GC版初期は稀にレアアイテムテーブルを無視して違うアイテムが出ることがある)
これは問題ないんだ・・・うん ※オフラインは設定上0%なので不可

当時からコレクターで色んな方と交換してた私も持っていない
所持=チートチートと言われていた一つの最強パーツである
「レッドリング」の詳細を知りたかったので調べたところ
オン・オフどちらであろうと「レッドリング」は入手不可能だったとのこと

その理由としては、オフライン時のオルガフロウと同じく 
ダークファルスのアイテムドロップ率が0%、さらに「オンライン時も0%」になっていたため
とのこと。
オルガフロウとダークファルス、どうしてこんなに差ができてしまったのか

ドロップのアイテム設定だけはされているので本来ならダークファルスから落とすのでしょうけども
・・・設定ミスか何かでしょうかね  それともイベント配布する目的だったとか?
BBでは実装されていたので恐らく前者だとは思いますが・・・どーなんだろう

サービス終了している今では確かめる術はないのでね  
・・・オン限定のアイテム今あるメモカには殆どないのよね ちくせう
タグ :

フェアリータイプ確定 ドラゴン無双環境終了の知らせ

 2013-06-12
ポケモンXY つまり6世代からですが
「妖精タイプ」という新たなタイプが追加されることが確定しました 
・・・まさか本当だったとはね

-攻撃使用時-
抜群:ドラゴン、格闘、悪
半減:炎、エスパー
無効:無し

-防御耐性-
抜群:毒、鋼
半減:なし
無効:ドラゴン


どう見ても環境メタです 本当にありがとうございました

毒と鋼弱点なのは不遇タイプの救済かしら  (毒も鋼も防御耐性は普通に強いけど攻撃不遇)


ピクシー チュリネ ミロカロス サーナイト デンリュウ キマワリ レディアン 
バルビート(イルミーゼも?) ネオラント クレセリア フィオネ マナフィ(フィオネも?) 
オーベム サーナイト マリルリ クチート トゲキッス ハピナス プクリン

この辺りが候補(サーナイト、マリルリ系列、ピクシー、プクリンなど一部は確定)で妖精追加の模様


・・・あれ?妖精タイプ強過ぎじゃね?
特にレートでもメジャーであるクレセリア、中堅とはいえガチ寄りのミロカロス
みんなのトラウマのトゲキッス、ドラゴン?何それの輝石ラッキーとハピナス
この4匹辺りに妖精追加となると環境が一気に変わりそうな予感 

ただでさえドラゴンキラー(主にラティ)なクレセリアやハピナスが本気で止まらなくなるぞ・・・これ
困った時の逆鱗の時代はもう終わりなんや!
今後の発表に乞うご期待






タグ :

わおわおーん

 2013-06-10
監督の人です

叫びたい ああ、とにかく叫びたい

パワプロ12ぶっ壊れたよちくしょおおおおおおおおおおお

えー、研磨修理に出してたアレ 
スマブラDXもパワプロ12も傷が深過ぎて研磨で直せるレベルじゃなかったらしい
変わりに一緒に送ったマリパ7・チョコボは復活して戻ってきました

・・・てか私壊れかけのゲーム多いな  リセットばっかりやってるせいかもしれないけど

どーしよう 新品買うべきか

非常に悩む     

とりあえず叫ばざるを得ない  わおわおーーーん

-desyncさんマジぱさん-
アカデミーBスタートで渋井練習+みずきちゃんが一番伸びます
が、開幕版では稼げるバグが殆ど修正されてしまっているので
野手・投手カンストまで届くかどうかと言われたら微妙です  
博士を上手く駆使すればいけるかも

総変42は作れると思いますので頑張ってみてください
後施設は映画館がオススメ  コンビニ筋商店街<バッティングセンター<映画館かと
筋商店街でほしい能力は大体試合や経験点で覚えるのでTASだとあんまり効果がないです


-ヘタレさん-
そのバグは13なら結構有名ですが12では聞いたことないです・・・何が起こったのやら
読み込みミスか何かでしょうか さっぱりわかりません  
が、儲け物とそのままプレイしちゃってください




タグ :

研磨なう

 2013-06-03
監督の人です

以前からエラー多発していたパワプロ12決とスマブラDXを研磨修理に出しました
治って来ればいいけど、どうでしょうね  

正式なサポートをやっているお店が近くになかったため、友人に頼んだので・・・ちょいと不安
こういうの自分でやるのは苦手なんだ うん(´・ω・`) 

最強奥義 「まる☆なげ」 餅は餅屋 仏の沙汰は僧が知るってね 

というわけで、相変わらずなんですが
そろそろ動画のネタを探そうかなとは思っています。 

ゆっくり編集がめんどくさくて放置してたなんていえない 
あれですよ   楽しいと思っている時はガンガン作業を進められるし習慣になるけど
数日経つとめんどくさくなってやめるという あの現象   

勉強とか筋トレでよくあるじゃない  あれと同じ状態が私に起こってます
一度怠けたら大変です ホント。 気分屋なのでそのうちやる気が戻ると思いますが(経験上)

何の動画を編集しようかしら  それ以前にゼル伝いい加減ポイント買いなおして再DLしないと
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
