
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

不死帝 ブルース

 2013-08-31
次の弾で発売予定のカード


闇/コスト8/アウトレイジMAX/パワー11000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。
■W・ブレイカー
進化ではないデスパペットと進化ではないアウトレイジを、自分の墓地から召喚してもよい。
■このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。 

-見た当初の感想-
へー墓地召喚かー 墓地も手札になるのも面白いなー
しかもデスパペとアウトレイジ、アウトレイジMAX限定で墓地も手札になるのかー 
でも召喚って・・・バベルギヌスでいいじゃん 8にしては弱いなー
・・・うん?コスト8?

「G・ゼロ・・・○○がいる時(orある時)コストを支払わずに召喚してもよい」

「・・・召喚してもよい


ヒラメキ・プログラム「コスト8だと?」
百万超邪 クロスファイア(←こいつコスト7)「我等を呼んだか?」

戦略のD・Hアツト「墓地」
シンカイタイフーン「肥やしなら」
埋葬の守護者ドルル・フィン「俺たちに」
白骨の守護者ホネンビー「任せろ」

シューマッハ「手札補充?」
禍々しき取引 パルサー「火でドローできますぜ旦那」

盗掘人形モールス「パーツを引っ張ってきてやる」
暴走龍「トドメを刺すのは我だ」


・・・ガチでアカンやつだこれ

アツトドルルホネンビークロスヒラメキブルース5000クロスあざーした
何が怖いってヒラメキクロスからブルース+クロスが出てくる(墓地からGゼロできるから)
+ブルースがいて墓地が肥えてる限りクロスファイアーが手札、墓地から何回でも出てくること

しかもVAN・ベートーベンも5000GTも引っかからないし・・・ うわぁ・・・

うん ヒラメキ殿堂入り待ったなし  もうモールスなしでもいいんじゃね? ってレベルです


他の使い方:
特攻人形ジェニー落としてこいつで回収→擬似スケルトンバイス

他のルート:
ドレッドブラッド利用してヒラメキ→コイツ→ブルース効果で落ちたらそこからクロスファイアー


ざっと思いつくのを上げるとこれだけ  ヒラメキドルルフィンがやばくなったぞ・・・オイ





タグ :

コメント見逃してた

 2013-08-27
申し訳ない  すぐ返すとか言いながらコメント着てることに気づいてなかったです
何をやってるんだ私は・・・

というコメント返しの記事

-keiさん-
遅れましたが、ありがとうございます
ノリは1の頃に戻ってたんで難易度を気にしないなら楽しめるかと


-ナポリタンさん-
コントロールはC~Dあれば十分かと 15ならC~Bくらい?は欲しいかもしれないです
ただ基本はスタミナ>コントロール  これは変わりません


で次が本題。

「今年の目標(別の意味で)終了のお知らせ」


ゼル伝と解説動画のモチベ低下で続きをうpできそうにないのでエターなってた2シリーズを
思い切って削除しました。 再生数? そんなのネズミにでも食わせておけばいいの

それぞれ別の理由(ゼル伝はデータ破損でまた最初から。パワプロは解説につまったまま)ですが、
共通してモチベーションの低下が原因  
何時か再挑戦はしたいと思ってるけども・・・やるかどうかはコウモリだけが知っている  ※知りません

楽しみにしてた方には申し訳ないけれど、
このままズルズル引き伸ばすと心が痛むので思い切っちゃいました。
これでエターなったのが3作・・・ 実際生放送ではちゃんと完結まで行ってはいるんだけども・・・
うーん、 反省はしているが後悔はしていない!  新作を作ろう!

・・・まずはTAS動画だ  ちゃんと最後まで完成してからうpしよう 
エターなるシリーズもう増やさないぞ・・・!
タグ :

遊戯王 9月禁止リスト

 2013-08-22
【禁止】
「炎征竜-バーナー」
「水征竜-ストリーム」
「地征竜-リアクタン」
「風征竜-ライトニング」
「魔導書の神判」



【制限】
「A・ジェネクス・バードマン」
「ゼンマイシャーク」
「No.11 ビッグ・アイ」
「氷結界の龍 トリシューラ」
「水精鱗-ディニクアビス」
「立炎星-トウケイ」
「超再生能力」
「霞の谷の神風」
「アビスフィアー」


【準制限】
「カオス・ソーサラー」
「剣闘獣ベストロウリィ」
「N・グラン・モール」
「冥府の使者ゴーズ」
「炎舞-「天璣」」(「炎舞-「天キ」」)
「黒い旋風」


【制限解除】
「ゼンマイマジシャン」
「月読命」
「E-エマージェンシーコール」
「高等儀式術」
「強欲で謙虚な壺」
「スケープ・ゴート」
「名推理」
「聖なるバリア-ミラーフォース-」


【ルール変更】
・各予選大会ごとにデッキに入れられるカードを決めたリミットレギュレーションが設定
(年4回変更 2月・4月・7月・11月)
各お店で禁止・制限が決まる「ノーリミットデュエル」が登場
・予選大会が全てトーナメント形式
・2013年9月21日より「ノーリミットデュエル」以外の公認大会では、海外版の遊戯王カードは使用禁止


環境的には
①征竜・・・
子竜全部禁止、超再生能力とビッグアイ制限で大幅弱体化 
ただし元々が強いのでメタの一角としては残ると思われる ぶっ壊れが上位と中堅の間まで落ちた


②青眼魔導・・・
審判禁止で弱体化・・・かと思いきや元々審判が不要なくらい強くただの保険となってた
+乙女やら青眼でカードパワーは補えるので大して変化なし
もし審判禁止+グリモが制限ならデッキ崩壊だっただろうけど・・・
トップメタ候補として残る可能性大 ただ乙女の枚数はかなり増えると思う
※審判禁止で安全に乙女出す手段がなくなった


③純魔導・・・
青眼型と違い、審判禁止が非常に痛手のため上位から中堅までランクダウン  
爆アドが期待しづらくなった分、今後はプレイヤーのデッキ構築が試されるデッキになりそう


④兎ヴェルズ・・・
被害特になし  トップメタに上がりそうなデッキ候補
ただ武神などに相性が物凄く悪いので確実にトップを取れるとは限らないかも


⑤海皇水精鱗・・・
ディニクアビス、アビスフィアーの制限化によりキーパーツが引きづらくなったため弱体化
上位から中堅落ち それでもパワーは十分


⑥3軸、4軸炎星・・・
「天キ」の準制限により微妙に弱体化  ただ天キ2枚で回すデッキもこれまであったことと
真炎の爆発、「天枢」が無傷なため中堅から上位に上がってきそうなデッキ


⑦メタビート・・・
環境によって変わるため何ともいえない  今後の大会結果に期待


⑧ドラグニティ・・・
無傷+トリシューラ復活でさらにデッキ強化
中堅から上位に食い込んできそうなデッキになった


⑨フルモンスター・・・
バードマン制限で弱体化  ただ代行のパーツが無傷なのでまだ戦えなくもない
中堅のままっぽい



その他・・・
カラクリ・・・変わらず
武神・・・変化なしだが、魔導と征竜が弱体化したお陰で上位候補 ※炎星には弱いので今後次第
六部衆・・・変わらず
昆虫装機・・・変わらず
代償マシンガジェ・・・トリシュ復活でちょこっと期待アップ ただあまり変わらないと思われる
セイグリッド・・・天キ型準制限で弱体化 通常型は問題なし
暗黒界・・・今の環境では遅い ※弱いわけではない むしろ周りがおかし過ぎて霞んでるだけ
聖刻・・・変わらず中堅止まり
チェーンバーン・・・スケープゴート解除が地味に大きいが多分変わらない  今後に期待
デーモン・・・変化なし
アライブHERO・・・エマージェンシーコール、強欲で謙虚解除でデッキパワー復活  中堅上位?
旋風BF・・・地道に全盛期の力を取り戻しつつある  ただ、まだ中堅以下の力しかない



ルール変更はほぼ大会についてのことだったようです
先攻1ターン目にエクストラデッキから特殊召喚できないとかそんなことなかったぜ


海外版カードが公式大会で使えなくなったのは痛いけど・・・ 
前々から揉めてた事ですし仕方ないかも



なお上はぱっと見で言ってるだけで当てにはならないかも
私は基本ただカード買ってコレクトしてるだけの人間ですので。





タグ :

帰ってきたぞ かえってきたぞ 

 2013-08-17
監督の人です ただいま実家から戻りました
・・・いや実家といっても生まれ&育ちって意味では本当の実家じゃないんだけど

夏祭りいったり、釣りにいったり、飲みにいったり、満喫してきました

遠距離恋愛は寂しいぜよ 
何時も会えない分お盆に・・・楽しんできました 
(エロイ意味じゃないよ!、多分)

何だかんだで8月14日、お盆のど真ん中
誕生日も迎えたわけですが、・・・20こえると年齢重ねるって辛いね  
祝って貰えるだけ幸せだと思うけど

さて、帰りに毎回半日かかるのでその間にチマチマと逆転裁判5をやってたんですが
無事全クリ終了   あんまりボリュームなかったね 難易度も軽めでした  
ヒント与え過ぎじゃねって位に



1話:ナルホド君+ココネちゃん
最初は軽めの裁判  毎回よくキーになってますが、今回は驚かされました
まさかオドロキ君がああなるとはね  裁判自体はミスもなくスラスラと解決


2話:オドロキ君+ココネちゃん
初っ端ムービーで完全ネタバレです 本当にありがとうございました
妖怪を題材にしたということで、ちょっとわかりづらかったところもありましたが
排気口の推理には見事に引っかかってしまいました  まさかそっちだったのかよ という
そして裁判
4でのオドロキ君の評価の低さは、ライバルにあったんじゃないかなーなんて思った裁判でした
夕神検事気に入ったよ! 「黙りなァ!」  からの 悔し顔
やっぱり逆裁の検事はこうでなくっちゃ!  若干人間離れしてますが
グレートの正体は何となく予想してた通りで一安心  
真直ぐ来るわけないんだよ・・・とか思ってたら本当だったという
( ゚∀゚)o彡゜グレート、グレート!  後・・・お前人間じゃねえ!
どうみても10m近い屋敷の屋根から飛び降りて無傷って何だよ・・・


3話:オドロキ君+ココネちゃん
今作屈指の出来ではないでしょうか 
前作でライバルだった牙流弟もお助けキャラとして参戦
やっぱ牙流検事は敵より味方の方がよく似合う  オドロキ君VS牙流弟だと何かかみ合わないのよね
トリックにちょっと穴があって無理やり感のような気がしたのが残念ですがそれ以外は完璧
コラシズヤレイはいくらなんでも無理やり過ぎでしょ と  実際違ったけど
男かと思ったキャラが女の子だったり、天才が実は賄賂の嘘で、実際は25歳学生です! だったりと
予想の斜め上を行き過ぎるシナリオで十分楽しめました  
ジャスティィスの掛け合いには笑った 
後・・・レイ君、途中までただの外道だと思って御免よ  ユウジョウ!
この設定が次にどう来るのか と思ったけど完全に一話完結だったという  
伏線らしいものはあったっちゃあったけど 敢えて回収しなかったのかな


4話:ナルホド君+ココネちゃん
最終話の5話に繋がる前編 1話の伏線の回収も含めつつの裁判
夕神検事とココネちゃんの因縁解決編 前編ですね
最初は大河原=サンか殺された女刑事が犯人かなー と思ってたら
半分くらい進めたところで、どちらも違うことを確信  
そしてそのまま進めていく過程で、消去法でラスボスをこの時点で予想
実際はここで何もなかったわけですが・・・


5話:ナルホド君のみ→ナルホド君+オドロキ君→ナルホド君+オドロキ君+ココネちゃん+夕神検事
因縁解決編後編  まさかこの事件、このまま5話まで続くとは思わなかった
最初はココネちゃんと夕神検事の裁判  
全体的に4までのオドロキ君の伏線回収とカバーが目立ったような気がする裁判でした
トリックもちょっと無茶があるよ というものでしたが・・・逆転裁判では良くあることです
そして後半  亡霊を問い詰める訳ですが、良くあそこまで持ち込めるなぁと関心する反面 
裁判長の物わかり加減が凄いとずーっと思ってました 証拠<気持ちの矛盾ってのはどうかなーと
最後は夕神検事からのココネちゃんのダブルフィニッシュで終了
ウヤムヤだけどもめでたしめでたし    


という逆転裁判5    ラスボスが物足りなかったなー と感じました
主人公側のフォローはばっちり   ナルホド君と御剣検事はもう掘り下げるところはないはずなので
出過ぎず、さらに2代目、3代目主人公の上司として良い立ち位置だったと思います
オドロキ君の評価も5をやって一気に変わりましたね  ライバルって大事
そして三代目主人公・・・というよりメインヒロインだったココネちゃん
十分な活躍をしていたと思います  主に顔芸的な意味で
6が出るなら、その頃にはもっとしっかりしているのかなー と、ちょっと楽しみ



何だかんだで楽しめました  声優の棒読み加減も直ってましたので良かったら買ってみてください
難易度はS~Dで表すと、C~Dの間くらい  
探索の無駄が無くなってるので途中の作業感が拭えない  
今まであった探索パートの小ネタが少ないのでやり込み要素は皆無ですが 
ヒント・・・というかほぼ答えが見れるようになったので
初めての方でもストレスがたまらず丁度良いかもしれません


後は実際に楽しんでみてください  
私は久しぶりに楽しめました  ちょっと物足りないけども
 
 





タグ :

意義あり! 待った!

 2013-08-12
キャプチャ1

仕事が8月上旬忙しく少し遅れましたが、逆転裁判5 購入しちゃました
それに伴い「3DS」も購入!   こらそこ、未だにDSだったのかよとか突っ込まない!

(お陰でポケモンのおっさん達をようやくフォルムチェンジできるようになったけどそれは別のお話)

ナルホド君がまた主人公のようで ホイホイつられちゃいました 4の主人公交代とは一体・・・
時間があるときにのんびりやってこうかなと  ついでにポケモンX・Yも予約

ポケモンの方はデジモン化が進んでるけどついていけるのかしら  
メガシンカがどことなくワープ進化とか超進化に似てるのよね

超進化といやデュエマにもあったな 進化の上に進化するアレとか3体の上に進化とか 
今や進化もマナ進化やコスト4のガネーシャクラスじゃないと遅い時代だけど



~閑話休題~


 
とりあえず今判ってる情報だと、安定のバシャーモ

後は地味にクチートの力持ちが楽しみです 火力やばそう

はてさて・・・どうなるのやら


【今日の呟き】
今週というか今日から盆休みのため一度実家に帰ります  祖父の墓参りせにゃ  

タグ :

しばらく忙しく

 2013-08-08
監督の人です

盆休みという名の短い短い夏休み前の追い込みで仕事場が忙しい状態
私・・・これが終わったら海へ行くんだ

死亡フラグを立てつつ、かたや資格試験の勉強しつつ 慌しくやっています

放送時間あんまり取れない
いやまぁ・・・今までがおかしかっただけですが

TAS動画も放置したままですし、色々やりたいこともあるけど盆明けかなこりゃ
流石に盆休み中くらいは外で思い切り楽しみたい

墓参りのため数日だけ実家に帰省予定ですが、混雑しないことを祈るのみ
一応夏祭りもあるんだよな・・・
楽しみです(´・ω・)
タグ :

ウェスポー(ry

 2013-08-01
キャプチャ7



・・・

・・・・・


271373.png

皆様もお気をつけください
タグ :

θカラー刃鬼

 2013-08-01
-クリーチャー(22枚)-
「智」の頂 レディオ・ローゼス(無/コスト10)
「智」の頂 レディオ・ローゼス(無/コスト10)
「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」(無/コスト11) 
「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」(無/コスト11) 
勝利宣言・鬼丸「覇」 (火/コスト10)
勝利宣言・鬼丸「覇」 (火/コスト10)
勝利宣言・鬼丸「覇」 (火/コスト10)
永遠のリュウセイカイザー (火/コスト8)
永遠のリュウセイカイザー (火/コスト8)
無双竜鬼ミツルギブースト   (自然・火/コスト5)
無双竜鬼ミツルギブースト   (自然・火/コスト5)
不敗のダイハード・リュウセイ (火/コスト8)
ボルバルザーク・エクス[※殿堂] (自然/火/コスト7)
ボルシャック・スーパーヒーロー (火/コスト6)
蒼狼の始祖アマテラス[※殿堂] (水/コスト6)
光牙忍ハヤブサマル[※殿堂] (光/コスト3)
サイバー・N・ワールド (水/コスト6)
サイバー・N・ワールド (水/コスト6)
パクリオ (水/コスト4)
パクリオ (水/コスト4)
恵みの大地ババン・バン・バン (自然/コスト8)
飛散する斧プロメテウス (自然/水/コスト5)


-呪文18枚-
ピクシーライフ (自然/コスト2)
ピクシーライフ (自然/コスト2)
ピクシーライフ (自然/コスト2)
ピクシーライフ (自然/コスト2)
フェアリー・ライフ (自然/コスト2/Sトリガー)
フェアリー・ライフ (自然/コスト2/Sトリガー)
フェアリー・ライフ (自然/コスト2/Sトリガー)
フェアリー・ライフ (自然/コスト2/Sトリガー)
ドンドン吸い込むナウ (水/コスト4/Sトリガー)
ドンドン吸い込むナウ (水/コスト4/Sトリガー)
ドンドン吸い込むナウ (水/コスト4/Sトリガー)
ドンドン吸い込むナウ (水/コスト4/Sトリガー)
爆進イントゥ・ザ・ワイルド (自然/コスト6)
爆進イントゥ・ザ・ワイルド (自然/コスト6)
爆進イントゥ・ザ・ワイルド (自然/コスト6)
セブンス・タワー[※殿堂] (自然/コスト3)
再誕の社[※殿堂] (自然/コスト3)
ガチンコ・ルーレット (自然/コスト3)


-パターン-
1:マナ 0→1
2:マナ フェアリーorピクシーライフ 1→3
3:マナ フェアリーorピクシーライフ 3→5
4:マナ イントゥ・ザ・ワイルド 5→9
5:マナ ローゼス 9→10
6:マナ 「刃鬼」 でフィニッシュ

3ターン目のブーストが厳しそうならドンドン吸い込むナウ、パクリオで牽制
4ターン目に手札が足りないならNワールド

ババン・バン・バンをピン積みして鬼ブーストできるように調整
VAN・ベートーベンに弱いのが難点ですが打たれる前に決めればいい ただそれだけ








タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
