
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

トリデラ終わったー

 2014-01-29
動画はよ という声が聞こえながら あちらは新しく収録した部分の音が変だったので修正作業中 
※もうちょいで終わると思う 

で、以前プレイしてたトリプルスーパーデラックス やっと全クリしました~
結構今回のは頭を使わされました  ポツポツ取り逃しもあったという

ビードルやらベルやら新しい能力も追加され 色んなところにいるワドルディに癒されながら
操作も含めて全体的に「カービィWii」みたいな感じを味わってました

緊急回避?ができるようになったのがちょっと新鮮  ※以前からあったのかもしれない
ビードルとアイスとニードルが使いやすかった印象です

スパークやリーフとかはWiiの頃より使いづらくなってた感じ 
下降補正入ったのか3DSとの操作性の違いなのかは不明


本当にワドルディが可愛かったのでついつい立ち止まって眺めてました   
一度是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

初見殺しはいくつかあるけど、難易度はそこまでない感じ 
サンストーン探しでちょっと頭を使うくらい 


後栄冠も追加収録を行いました  
しばらく見せ場が続くかもしれない  そんな結果

で、
  
「そろそろ機材開放します 機材を!」 やっと栄冠も本番だよ!
練習機材と土が貯まったので次回かその次で機材を開放します 
Lv99のグラウンドでの育成 ご期待ください
タグ :

いやぁ・・・スパロボKは強敵でしたね

 2014-01-26
放送終わってからスパロボKそういえばついでに買ってきたなと思い
例の噂を確かめがてらプレイしてみました




・・


・・・


・・・・


・・・・・


・・・・・・





やっぱりスパロボKってクソだわ!


散々鬼畜ゲーや鬼畜プレイ、所謂クソゲーまで楽しんでる私でも・・・アレは無理だった
途中からシナリオスキップしそうになりながらプレイしてました

いや、戦闘グラフィックとかは当時にしたら本当にすばらしいのよ   
シナリオとゲームバランスがひどい

ゲームバランスは縛りでどうにでもなるとして  原作を知らなくても本当に辛いです
あんたら誰?状態過ぎた  そして浮いてるバーチャロン
(これはミストさんって呼ばれるわけだわ・・・)

シナリオライターの大切さがよくわかるスパロボ作品でした
・・・私も動画製作の時の流れもう1回見直そう 人のこと言えない


そんな私はWを起動してカズマとミヒロのボケ具合にほっこりをするのであった。  
「し て い た」が面白いんですもん



あ、Part13の動画製作はもう終わってます
後最終チェックするだけ








タグ :

久しく更新していないポケモン

 2014-01-22
最後に残った「ゼルネアス」厳選しないとなー と思いながら早2ヶ月  監督の人です

ムーバーで移動させて以来、厳選意欲が沸かずにポケモンを久しく触っていないまま
ついに「カービィ トリプルデラックス」買っちゃいました!

ただ21日帰ってきたのが遅かったのでプレイは明日以降になる模様


音ゲーらしいけど前情報ほぼなしでプレイしてみようかなと思うので
SDXやUDXと、どう違うのか・・・楽しみで仕方がないです

2月6日にはドラクエのイル&ルカが出るらしいですし
リメイク系の新作が出るのは良いですね  

改悪されてないことに期待してあっちも購入しよう

パワプロ動画はちょびちょび収録しながらやってるのでまたしばらく期間が空きます
といいつつ次の日(23日)にうpするかもしれない  正直気分次第。

そしてまたブログはエラー連発+来場者カウンターが壊れてる
(70→5って・・・ その後直ったけど)
・・・FC2ホント大丈夫なんだろうか
 
タグ :

神風ハーピィ

 2014-01-21
2014/2/1制限対応
神風ハーピィ

-モンスター(22枚)-
嵐征竜-テンペスト×2
ハーピィズペット竜×3
ハーピィ・クィーン×3
ハーピィ・ダンサー×3
ハーピィ・チャネラ×3
召喚僧サモンプリースト×2
ハーピィ・レディSB×2
ハーピィ・レディ1×1
ドラグニティ-ブラック・スピア×2
A・ジェネクス・バードマン×1

-魔法(13枚)-
テラ・フォーミング×1
死者蘇生×1
ハーピィの狩場×2
霞の谷の神風×1
ヒステリック・サイン×3
万華鏡-華麗なる分身-×2
大嵐×1
ブラック・ホール×1
七星の宝刀×1

-罠(6枚)-
奈落の落とし穴×2
ヒステリック・パーティー×2
神の警告×1
神の宣告×1

-エクストラ(15枚)-
トライデント・ドラギオン×1
氷結界の龍トリシューラ×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
No.74 マジカル・クラウン-ミッシング・ソード-×1
幻獣機ドラゴサック×2
No.11 ビッグ・アイ×1
No.63 色の支配者ショック・ルーラー×1
No.73 S・H・Ark・Knight×1
ハーピィズペット幻竜×1
零鳥獣シルフィーネ×1
電光千鳥×1
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド×1
励輝士ヴェルズビュート×1
ガガガガンマン×1

-サイド(15枚)-
ドロール&ロックバード×2
エフェクト・ヴェーラー×2
増殖するG×2
サイクロン×3
ナイトショット×2
ゴッドバード・アタック×2
透破抜き×2


初手からランク7のドラゴサックorビッグ・アイ 
ランク4のショック・ルーラーを立てに行ける神風ハーピィです


初手 「サモン、魔法1枚、ヒステリックサイン、ハーピィと名のつくカード1枚」

サモン→魔法捨ててチャネラ特殊召喚 サインで万華鏡サーチ→万華鏡でハーピィSBor1特殊召喚
→チャネラ効果 手札のハーピィ1枚捨ててペット竜特殊召喚
→ドラゴサックエクシーズ+ジャイアントハンドエクシーズ

「魔法1枚」がなければサイン捨てからのチャネラ→☆4ハーピィの何か
→ショックルーラーエクシーズ  エンドフェイズにサイン効果→ハーピィ3枚サーチも


結構回ります 以前の環境の中堅とは戦えるくらいに。
ただし回転力しか上げてないこともあって、ガン伏せ+チャネラorサモンにヴェーラーに弱いので
その点をサイドデッキでサポートしないといけないです。


大体ドラゴサックかルーラーを初手で出せますが
最大まで回るとサックorミッシングソード、ルーラーまでいけます
ぐるぐる回すと楽しい!


その他投入候補・・・
・強制脱出装置→バックを厚くできる
・スワローズ・ネスト→チャネラを出しやすくする ただし単体で機能しないので事故率アップ
・星態龍→たまにシンクロ☆11が欲しくなる   


タグ :

ぶっ壊れの環境時代っていつ?

 2014-01-20
初代エクゾ
サイエンカタパ
現世1キル
キャノン遺言1キル
ドグマブレード1キル
カエルドライバー1キル
サモンサモン猫ベルンベルンDDBDDB
シンクロアンデッド
カオス
六部衆ガン伏せ
インゼクター
征竜+魔導


他にも色々ありますが、真っ先に浮かんだ物だけ取り上げ
どのデッキが一番酷いかっていったら


どう考えても同率1位で
サイエンカタパ、現世1キル、初代エクゾの高確率で初手先攻1キルを決めてくる時代
次点で「シンクロアンデッド」 
三番目が同率で子3積み、親3積み現役時代の「征竜」と「DDB現役時代」かなーと

※初代エクゾはテキストのエラッタ前 カオスなどもルール改定前前提(優先権で効果が使えた時代)


今の環境が一番酷いとよく言うけれど 
実際には「自分のターン」がほぼ確実に回ってくるだけ幸せです

かつてじゃんけんで負けて手札にサイエンやらカタパやら1キルパーツが全部あって 
何かありますか?といわれてデッキを片付ける時代ですらあったんですから・・・。


混沌帝龍が3積みで使えたカオスもおかしいといえばおかしいんですが
それでも征竜現役やDDB時代には負けるかなーと思います  

当時のルールでやったら奈落やヴェーラーで止まらないっていうのが可笑しいけどさ
墓地が手札の征竜はヤタロック込みのカオスとやりあっても止まらないからね  恐ろしいことに。


インゼク現役時代も、正直シンクロアンデッドや征竜時代には劣ります
復帰して間もない頃でしたが、ガジェでも結構勝てましたし。 使用率の割にはそうでもなかった状態。


後攻のターンが回ってくるだけ幸せです
苦渋の選択でエクゾ4枚サーチとか何それ怖い。


こうしてみると、最近のガジェが使用率トップ~マーメイルがトップだった時代が
一番平和だったかもしれないです。 
魔導と征竜もおかしいといえばおかしいけどやはりサイエンカタパ時代には劣ります


で、何が言いたいかっていうと
「今の環境が早すぎて普通のデッキが追いつけない」 ってこと。

手札消費少なく高確率で2~3体並べてエクシーズしないと戦えないとか何それ怖い






タグ :

2月制限改訂

 2014-01-16
【禁止】
「異次元からの帰還」

【制限】
「E・HERO バブルマン」
「海皇の竜騎隊」
「デビル・フランケン」
「ヴェルズ・オピオン」
「七星の宝刀」
「封印の黄金櫃」

【準制限】
「焔征竜-ブラスター」
「巌征竜-レドックス」
「瀑征竜-タイダル」
「嵐征竜-テンペスト」
「オネスト」
「ゾンビキャリア」
「ローンファイア・ブロッサム」

【制限解除】
「剣闘獣ベストロウリィ」
「神秘の代行者 アース」
「デブリ・ドラゴン」
「N・グラン・モール」
「冥府の使者ゴーズ」
「ライオウ」


HEROアライブ終了のお知らせ
これだけパーツが規制されたら征竜は止ま…らないよな、やっぱり

宝刀がなくてもライロ征竜とか青眼征竜とか渓谷が無制限な以上
まだまだ環境を荒らしそうです

後フランケンお帰り! 正直予想してなかった
聖なる魔術師が先かと思ってた


ー環境への影響ー
純征竜…宝刀、柩制限、帰還禁止、征竜準制限で速度ダウン それでもトップメタ候補
兎ヴェルズ…オピオン制限でエクストラデッキ見直し 中堅落ち?
ジェネクス海皇水清鱗…竜騎隊制限で大打撃 手札不足が問題で中堅落ち
オーパーツ…無傷 トップメタ候補
HEROアライブ…泡男制限でデッキ崩壊レベル 型が変わりそう
エクシーズ紋章獣…無傷 多分変わらず
暗黒界…無傷 変わらず
BK…ブラスター規制がちょっとだけ痛い ほぼ変わらず
ラヴァル…無傷 変わらず
代行天使…アース解除でちょっとだけ強化
ドラグニティ…テンペスト規制がちょっとだけ痛い 他は変わらず
インフェルニティ…新満足龍追加、オピオン制限でシンクロ軸はさらに満足できそう
征竜ライロ…宝刀制限で少し痛いくらい
カオスライロ…無傷 オピオン制限、オネスト解除が地味に追い風
代償マシンガジェ…無傷 変わらず
聖刻…無傷 オネスト入りなら少し強化 なしなら変わらず
マドルチェ…無傷 変わらず
旋風BF…無傷 変わらず
HEROビート…アライブ死亡により最後の希望 変化はなし
武神…オネスト緩和でちょっとだけ強化
炎王…無傷 変わらず
カラクリ…無傷 変わらず
インゼクター…無傷 変わらず
メタビート…少し伸びそう
タグ :

バグ探し

 2014-01-16
監督の人です

現在Part12を作成中ですが
動画作りが85%くらい?から難航中です

で、イマイチ出来が悪いので14栄冠のバグ探しをやってます
これが面白くてやめられない

正直栄冠攻略で役に立つバグ技は新たに見つかってませんが

ファールゾーンの中にポリゴン抜けがあったり
今作だと振り逃げが1塁にランナーがいても成立するとわかった時は正直驚きました
(野球規則では1塁にランナーがいると振り逃げはできない ※故意落球によるゲッツー防止のため)

さすがコンマイ 13よりひどくなってら
(13でも調べたらあるかもしれないけど)

完全にデバッカーとして楽しんでる某ヌケボーの人の気持ちが少し理解できた気がする


一応週末・・・20日までにはうpすると思うので次のPartは気長にお待ちください
練習モードで壁抜け楽しいデス

タグ :

禁止カードの制限を取っ払うと・・・

 2014-01-13
禁止

一切無制限で組んだマキュラ現世先行1キルデッキです

初手に王家・マキュラ・現世の9枚中6枚が来ない限りどうにでもなるデッキ構成となっています
サイドの禁止令は対エクゾ、サイエンカタパ、DDB用
ハーピィの羽箒は神の宣告など妨害だらけを取り去る保険+次元の裂け目・マクロコスモス対策
ドロール&ロックバードは対現世・エクゾ
ハネワタはVSサイエンカタパ・DDB用
神の宣告はマキュラ後の万能罠として ここはサイクロンでも可


このデッキはヴェーラーではとまりませんが
王宮の勅命、光と闇の竜などのドロー・サーチ封じ
ショックルーラー、ドロール&ロックバードで止まるので
マッチ戦では先攻を取り、かつ1キルできる手札があるor初手に禁止令が来るか、
相手の手札にロックバードがないことを祈るしかありません

勝率90%以上  相手の手札にロックバードがなく、
自分手札が上記3種9枚のうちどれかで染まらない限り1ターン目に勝てます


カードを引くだけ引いてマキュラを墓地へ送り、墓地を15枚肥やしつつ
現世と冥界の逆転で相手のデッキを削り墓穴か手札抹殺で勝つという
当時の極悪デッキをもっと強力にしたバージョン  
ただロックバードが登場したため当時に比べると成功率はカードプール増加の割にあまり変わらず

後攻でしかも初手にドロール&ロックバードがなかったらサレンダー
ただしサイドに入れてるので2戦目以降でしか使えないという


その他候補:
サイクロン・・・裂け目、マクロコスモス対策 羽箒とは相談
第六巻など罠ドローカード・・・マキュラか王家の神殿が来る前に手札にくると邪魔なので今回入れず
月の書・・・ライオウ対策 ただ使えなくなるのが苦渋の選択と強欲で謙虚な壺のみ
+ショックルーラーや光と闇の竜、王宮の勅命にはきかないので保留

タグ :

ゴールドシリーズ2014

 2014-01-10
•GS06-JP001 《オベリスクの巨神兵》 (Gold)
•GS06-JP002 《ラーの翼神竜》 (Gold)
•GS06-JP003 《オシリスの天空竜》 (Gold)
•GS06-JP004 《巌征竜-レドックス》 (Gold)
•GS06-JP005 《瀑征竜-タイダル》 (Gold)
•GS06-JP006 《焔征竜-ブラスター》 (Gold)
•GS06-JP007 《嵐征竜-テンペスト》 (Gold)
•GS06-JP008 《邪帝ガイウス》 (Gold)
•GS06-JP009 《E・HERO プリズマー》 (Gold)
•GS06-JP010 《魔界発現世行きデスガイド》 (Gold)
•GS06-JP011 《対峙するG》 (Gold)
•GS06-JP012 《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》 (Gold)
•GS06-JP013 《ドラゴン・目覚めの旋律》 (Gold)
•GS06-JP014 《サイバネティック・フュージョン・サポート》 (Gold)
•GS06-JP015 《禁じられた聖槍》 (Gold)
•GS06-JP016 《強化蘇生》 (Gold)
•GS06-JP017 《王宮の鉄壁》 (Gold)
•GS06-JP018 《虚無空間》 (Gold)
•GS06-JP019 《No.61 ヴォルカザウルス》 (Gold)
•GS06-JP020 《天狼王 ブルー・セイリオス》 (Gold)

1パック150円4枚入り 

1BOXにゴールドシークレット(以下ゴルシク)1枚、
ノーレア(orゴールドのみのレア)枠1~2枚(対峙するG+ヴォルカorブルーセイリオスor虚無空間) 

このうちヴォルカザウルス、ブルー・セイリオス 虚無空間はゴールドレアまたはゴルシク仕様のみ
神3体はゴルシク仕様でのみ封入  


神の封入率は異常なまでに低く 
環境を独占している征竜は1ボックス買えばほぼ2~3枚ずつ揃うくらい封入率が高い


デスガイド、鉄壁、禁じられた聖槍、プリズマーとこれまで高かったレアカードのばら撒きなので
持ってない人orこれからはじめる人にとっては買う一択のボックスとなった
征竜大暴落のお知らせ  資産ゲーがなくなって良い事です


ただし前記述の通り神の封入率は異常なまでに低いのでコレクターにとっては
シングル買いでも諭吉が沢山飛ぶパックとなりました  

※6ボックス買って0の人がいるくらい  たぶん1カートンに1枚しか入ってないと思われる


征竜はコレクション用に1枚ずつしかもってなかったのでばら撒きはありがたいです
・・・でも、神のカードどうやって手に入れよう  ・・・給料飛ぶの嫌なので安くなるの待とう  


タグ :

内部データ

 2014-01-08
桃鉄2010でのお話

①カードマスは通常目押し不可能
カードマスはマスを踏んだ瞬間にカードのルーレットパターンが決定(年数で変化)
が、ルーレットをまわした時点で入手できるカードは確定している
Nマス、Sマスも同じくルーレットを回した瞬間に決定  ただしSマスはパターンも固定
例え何時間ルーレットをまわしたとしても入手できるカードは同じ


②サイコロの目押し不可能
サイコロは「サイコロ」をえらんだ瞬間に出現する目が決定
振りなおしでサイコロの目が変化する
(何フレーム待っても一度まわした時点で数字が固定されているのでコロコロ状態で待機は無意味)
フレーム数により出る目は固定(1Fごとに変化)
また内部データのパターンは2パターンしかないので 
ターン開始から振るまでのフレーム数が「同じなら」同じ目を出せる可能性は高い
かつ自ターン開始から連打で即振りならどちらのパターンでも3が出やすいことが判明 
内部パターンは虫眼鏡を使うことで変化する模様
(虫眼鏡キャンセル→サイコロでも可能
ただしキャンセルで20~30F消費しているのでその場合4または1がでやすい)


③CPUの操作はある程度可能
CPUはほぼ決まった行動しか取らないので、少し操作してやればある程度操作できる
→さくまに一頭地を抜くを渡す など
10F単位で操作すれば思考が切り変わる模様  まだまだ検証・解析の余地あり


④連続目的地記録は256回まで
256連続以上になると、256回目としか表示されない 
恐らく設定の限界値


⑤歴代ヒーロー、怪獣は基本的に、特殊物件には何のアクションも起こさない
岡山の桃太郎ランド・浜松の新幹線車両工場・渋谷の探偵会社 
例外としてボンビーの物件売りは機能する



①と②の確認及び解析が完了したので記事上げ 
内部データ解析わけわからん  数値見間違えとかもあるかもしれないのでまだまだガンバろう
(①は乱数関係なしにクイックロードで確認できたのでこれで確定)

何もしない状態+虫眼鏡状態でのみ乱数を消費しているので
全体マップ+カード欄を開いている状態だと乱数を消費しません 温泉覗き中は不明 


これにより「サイコロを振るとき上の目が6のとき振れば1が出やすい」という情報はガセと判明しました
ただし開幕連打キャンセルした場合に限り、開幕○○なら出る目がある程度わかるということも判明

あんまり桃鉄の乱数は変化しないようです 15や16に比べたら2010はかなり変化するけども・・・
タグ :

録画しながら

 2014-01-08
PCの容量がヤバイので外付思い切って買ってきた  監督の人です
栄冠を残り少ない容量でやりくりすると2時間くらい(40GB)が限界なんですが
録画→圧縮からの録画→圧縮で なんとかなってる感じ  ※圧縮すると大体1GBくらいにはなります

こんなんじゃPCが先に壊れそうだったので購入してきました 

容量がテラ単位19800円 たけぇ
まぁクリスマスの食事代やお年玉、ジャケットorジーパン買ったと思えばいいかな
・・・服に無頓着なのでお洒落なんてほとんどしてないけど

また動画取り直さないと  5年目秋から  いい結果が残せますように


以下コメント返し

-666さん-
Q.オールスターに出られない どうしよう
A.対策は以下の4つあり 効果が絶大なのは②と④  ただめんどくさい

①4月~7月までリセットありで無双プレイ(毎試合勝利投手になるのが効果的 セーブ・ホールド獲得は微量)
+中間発表でリセットしまくって票を稼げるよう調整する(結構効果あり)

②選手作成時にウィークポイントに「顔がイマイチ」ではなく「気が短い」を選択している
(オールスターに出やすくなる)

③自分より上位の選手を怪我させて出場させなくする
(※リセット数大なので最後の手段)

④毎試合後に選手データを確認して自分より上位になりそうな選手を敗戦投手にする
(超効果的 ただ自チームとの試合以外では調整がめんどくさい)

①は毎試合出場+月間MVP独占くらいやらないと効果がありません
顔がイマイチで2・3年目オールスター出場は茨の道なので
こればっかりはリセットを繰り返す以外にないと思います


Q.中継ぎと抑えを転々とさせられている
A.きっちり抑えで活躍すれば抑え固定orスタミナ60以上であれば中継ぎ固定にできるので固定させて活躍する
抑えでのオールスターMVPが難しい+現在のスタミナ59以下なら
抑え1位でオールスター出場権を獲得、その後オールスター1週間前くらいに中継ぎに一時的に転向すればOK
無双プレイ+ごくらく+リセットプレイでやらないと大変ですが 選手を育てるためにはやるしかないです


Q.3年目フォーク系で球種4の総変4→キャンプで下方向を2にする→4年目で残りの二方向取る で間に合うか
A.間に合うといえば間に合うけれども 球速の上げすぎに注意

またカミソリシュート取得+速球型ということなので2年目現在
シュート系orシンカー系1、カミソリシュート1、シンカー系1になってると仮定してお話します
(カミソリシュート速球型の時点で第二球種がシンカーorシュートしかないので)


まず2年目ペナント開始の時点で、シンカー系1.9 第二球種1.9 カミソリ1.9にする
3年目にフォーク方向を覚えて秋(×2回で0.5)+春(+0.75)でフォーク系2.15にする
(残り1回は第二球種シュートに、シンカーが第二球種なら第二球種シンカーを2.15にする)

これで4年目ペナント開始時点で 
シンカー系1.9 フォーク系2.15 第二球種2.15、カミソリ1.9の総変6です

そして4年目から自主練習でN上昇を開始(ちょっと遅れ気味なので) 
ただし「勝ち運」「リリース○」「打球反応○」の取得がまだならそっち優先でも可

岩瀬の名前が出てくるってことはセ・リーグだと思うので 
4年目は川上か三浦辺りを先発1位にランクインさせ 自分は抑え1位を目指す
(岩瀬がくると面倒+中継ぎの連中は一流以上が少ないので1位が変化球を教えに来る心配がない)
※オールスター最終発表が決まった時点でくる選手は固定 試合後いくら粘っても選手は変わりません

これで1回目にカーブ系 2回目にスライダー系を覚えて6球種完成
(スライダーを覚えていると2回目が出現しないバグがあるらしいので 未確認)

さらにN上昇を本格的に開始

後4年目秋はカミソリシュート練習×2回 契約更改でFAかトレードでヤクルトに移籍
(できればこの年までにヤクルト1軍に安田コーチを招聘しておく)
※既にヤクルトに移籍済なら4年目秋から幻惑緩急術を行う

以降キャンプは球速148以下であれば幻惑緩急術を利用しながらカーブ・シンカーを鍛える
球速が149以上になったら球速経験値が下がってしまうので、
稲尾を呼んで「回復○」を取りつつスライダーを鍛える

フォーク方向が心配そうなら中日orロッテを最下位にして杉下コーチを呼び移籍して特別練習(多分いらない)
ヤクルトにそのままいるのであれば稲尾の後、チームを最下位にして小山を呼び「低め○」をとる
(大体スライダーがフォーク方向に追いつくほどに育ったら用済み)
※稲尾も小山もオークションのグラブ必須  杉下は不要

後は試合で対ピンチ4、打たれ強さ4(時間かけたくないなら取らなくても良い)を狙いつつ総変MAXを目指す
(最後の年には先発にして尻上がり取得を忘れずに)

また11年目までに完成できる+FA権が残したままなら(大体1年に0.5~0.8伸びるのでそれを目安に)
その年に江夏グラブを購入→江夏に譲渡+阪神を最下位にし江夏を阪神一軍に招聘 その後阪神に移籍
11年目以降に阪神移籍後は特別練習で威圧感取得を狙う


軽く考えてみましたがこんな育成方針でプレイすると良いかなーと思います
威圧感は正直カミソリルートだと12~13年目普通型の衰えまでにギリギリ厳しいと思いますが、
狙えそうなら狙ってみてはいかがでしょうか?
(江夏から威圧感取得は25歳以上 自分の格が一流以上じゃないと経験値取得不可なので最後が無難)


最後に・・・
対ピンチ4と打たれ強さ4は、とてつもなく時間がかかります  
狙う際には相応のリセット数を覚悟したほうがいいです
また逃げ球はTASでも初年度にしか取れませんでした(しかも上昇率大を引いてギリギリ)ので諦めた方が良いです



タグ :

投下投下

 2014-01-07
Part11うp終わりました
今回も難産でしたが、最後ら辺(準決勝戦)は作ってて楽しかったです

何というか、
綺麗に落ちをテングタケとクロハナビラがもっていった感じ 
そして安定感のあるタマシロオニ  
裏でチャンスメイクしてたけど動画内で活躍が取り上げられてないチチアワ

最初は「あー、クロハナ打たれてるなー、動画にするときネタになるかなー」程度だったんですが
実際動画にしてみたら 戦犯も戦犯  
そりゃプレイ中にクロハナの登板渋るわけですわ(実話)
 

で、問題はここからなんですが。
以前外付HDDが壊れたことは報告したと思います。 

んでその際に、中にあったデータが綺麗に吹き飛んでしまってるので 
「5年目秋大会以降のデータがありません。」
なんてこったい

というわけで

次回は秋大会から 直前にセーブしたデータ(のバックアップ)からやり直したいと思います ご了承ください

本来これは必勝法(リセットして試合直前からやり直せばいいじゃない ペナルティはしらーん)なので
「そんなの当たり前だろJK」ってことで動画内では公言せずに、暗黙の了解で禁止にしてましたが

今回は不慮の事故(ソウジキアタック→ガシャン)ということで使用させていただきます
TAS動画作成の応用でUSBメモリーにデータを保存しているので
リセットペナルティは食らいません 
本来こういうのは禁じ手なんだけど、念のために保存しておいて正解でした

しばらくノートPCの残り少ない容量(空き50GB)でやりくりするんで 
外付購入までは編集時間が伸びるかもしれません  ご了承ください。

ああ・・・本当なら、次の春甲子園は1回戦どまりで6年目夏春で2連覇してたのに  モッタイナイ


事故が起こった時に限っていい結果のデータが飛んじゃう
あると思います  ←ねーよ
タグ :

BW育成論まとめ記事 (最終更新日4/8)

 2014-01-01
個人用メモを兼ねた育成論まとめ記事となります。
※もしダメージ計算に計算ミス等ありましたらコメントをお願いします
※基本的に「過去配布もなく入手不可なポケ、遺伝不可能な技組み合わせ」は考察していません
(未解禁の夢特性など)
(参考になるかは判りませんが)リクエストもありましたらどうぞ

現在全体で209/380種類

種類も200を越えて一記事だと非常に長くなったので、頭文字毎の一覧記事に飛ぶよう整理しました
(図鑑Noやタイプ別の分類は時間があるときにでも行う予定)



ア行一覧(アーマルド~オノノクスまで)
カ行一覧(カイリュー~ゴルーグまで)
サ行一覧(サーナイト~ソルロックまで)
タ行一覧(ダイケンキ~ドンファンまで)
ナ行一覧(ナッシー~ノクタスまで)
ハ行一覧(バイバニラ~ボルトロスまで)
マ行一覧(マスキッパ~モロバレルまで)
ヤ行一覧(ヤドラン~ヨノワールまで)
ラ行+ワ行一覧(ライコウ~ワルビアルまで)



検索用にどうぞ  ※この記事は常に全体記事の一番上に置いております 
新記事とかはこの↓に出るはず
(長くなってきたので更新履歴等は含めて↓の「続きを読む」のとこに編集追記しました)

BW育成論まとめ記事 (最終更新日4/8) の続きを読む

タグ :

明けましておめでとう

 2014-01-01
スマホからでござい

新年明けましておめでとうございます
初っ端から外付HDDが壊れてショックを受けていますが私は元気です

…パワプロのバックアップ大量に作っておいて良かった
新しいのを実家にいる間に買ってまた取り直さないと

愛犬の藍、橙、緑共々、今年も宜しくお願いします
(久々に実家で愛でてます)

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
