
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Wii・DSのwi-fi 5月20日で終了らしい

 2014-02-28
http://www.nintendo.co.jp/support/information/2014/0227.html
本文引用

「ニンテンドーDS」および「Wii」ソフトの
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了のお知らせ

いつも弊社商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、2005年11月にサービスを開始しました、「ニンテンドーDS」および「Wii」のインターネット通信サービス「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を、2014年5月20日(火)をもちまして終了させていただくこととなりました。

その対象は、下記の「ニンテンドーWi-Fiコネクション」マーク(青)がパッケージや説明書およびソフト購入画面などに記載されているソフトのインターネット通信を使用するサービスです。対象のソフトでもインターネット通信を使用しない機能およびサービスは、引き続きご利用いただけます。



[終了日時:2014年5月20日(火)23:00]

※「ニンテンドー3DS」および「Wii U」のインターネット通信サービスは、このたび終了する「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービスには含まれませんので、引き続きご利用いただけます。

「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービスをご利用いただいている皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

以下略








ついにWIIのWi-fiサービスが終了するとのこと
長い間お世話になりました  さようならスマブラX さようならマリオカートWii

なお電話で問い合わせてみたところ、一覧には書かれていなかった「桃鉄2010」のWi-fiも終了する模様
長い間お疲れ様でした!

・・・残り約3ヶ月  楽しみましょう!
3DSとWIIUが主体になるようですね  ・・・WIIU買ってないなそういや

タグ :

少しゆっくりと

 2014-02-25
残業時間が今週少なめの模様

動画編集をちょっと頑張ります 

もう前回の投稿から2週間だぞ・・・ 
急がないと
タグ :

時間がとれなーい

 2014-02-22
そろそろ前回の動画を投稿して二週間
Part15の完成度1%でございますです

マーベラスやべぇ…

仕事が忙しいのと、栄冠の検証作業に時間がかかっています
…ぶっちゃけ仕事行ってる間、自分なりにカスタマイズしたドルフィンに
キー入力を予め入れといて、それをフレーム単位でずらさせて繰り返させるプログラムを
ぶち込んで録画するだけの簡単なお仕事

全自動っていいよね これがTASさん(プログラム)か

ただこれやっている最中…PCを触れません
シカタナイネ まだプログラミング知識が足りない

閑話休題

で、
やる気はともかく仕事帰りが遅かったり自宅に仕事を持ち込んだり
そんなことしていたら放送する時間すらとれなくなっちゃいました
てへ☆

前回投稿した時に書いてましたが
リアルが落ちつくまで次のPart投稿はお待ちください

タグ :

遊戯王ルール改定らしい ペンデュラム召喚

 2014-02-20
1:先行ドローが不可能に

かなりの良調整 今まで先行が有利すぎた
アド-1スタートくらいが丁度いいです
どうせサーチするし召喚ほぼ妨害されないのは大きい


2:フィールド魔法がお互いのゾーンそれぞれで発動

今までみたいに相手のフィールド魔法を自分のフィールド魔法で
上書きできなくなりました(自分のカードは可能)
ちょっとわからない

3:新しくペンデュラム召喚が追加、それに伴いペンデュラムゾーンを設置

ペンデュラムモンスター…メインデッキに入る モンスターとして扱うと同時に
ペンデュラムゾーンに魔法カードとして表側表示で配置可能
ペンディラムモンスターはフィールドから墓地に送られた場合、
墓地へ行かずエクストラゾーンに表側表示で送られる
また、レベルの概念とは別にスケール値を新たに導入


ペンデュラムゾーン…各プレイヤーのフィールドの左右にそれぞれ1つずつ配置
ここにはペンデュラムモンスターのみ配置が可能
このゾーンで表側表示で存在するペンデュラムモンスターは魔法カードとして扱う
また自陣左右のペンデュラムゾーンに ペンデュラムモンスターがいる場合
1ターンに1度ペンデュラム召喚が可能となる


ペンデュラム召喚…それぞれのスケール値を比較、ペンデュラムゾーンのモンスターの
Lvの間にあるLVのモンスターを手札(ペンデュラムモンスター、普通のモンスターカードか)及び、
エクストラゾーンにいるペンデュラムモンスターを好きな数だけ特殊召喚ができる
好きな数特殊召喚ができる
(例:1と8なら2~7LVモンスターを手札から特殊召喚可能 1と12なら2~11LV)


あれ…ガジェット環境トップワンチャンでけた
ただ手札消費が激しいので結構頭を使うシステムです
手札抹殺でペンデュラムモンスターを…とも思いましたが、
フィールドから墓地のみらしい


果たしてこれが環境にどう影響するか…
正直後攻有利すぎなんですがこれは…
今後に期待です

後…魔法効果の矢、ブレイカー環境入りワンチャンあるで
逆に奈落、激流葬、サイクロン制限かかりそう…
タグ :

花粉の季節でございます

 2014-02-17
やあ、スギ花粉の季節へようこそ  
うん、またなんだすまない 仏の顔もサンドパンっていうからね (´・ω・`)



カ エ レ



ハイ、花粉症持ちには辛い季節がやってまいりました
もう今の時点で鼻と目がヤバいです

毎回この季節に書いてますが、私自身重度のスギ花粉症持ちなので・・・
この時期はマスク着用がかかせません 息苦しい

寒いわ目が痒いわ鼻はむずむずするわの魔の三連コンボ
もうやだ・・・でもアレルギーなので何もできない  シカタナイネʅ(‾◡◝)ʃ






タグ :

新殿堂・プレミアム殿堂

 2014-02-15
■2014年3月15日(土)よりプレミアム殿堂入りとして新規追加されるカード
「超次元バイス・ホール 」
「ミラクルとミステリーの扉」

■2014年3月15日(土)より殿堂入りとして新規追加されるカード
「ガチンコ・ルーレット」
「ポジトロン・サイン」
「希望の絆 鬼修羅」
「パーロックのミラクルフィーバー」
「盗掘人形モールス」 

ルーレット、モールス、パーロック、ミラミス、鬼修羅規制
ここまでほぼ無難な殿堂、プレ殿

まさかのポジトロン規制とバイス禁止
そしてドンドン吸い込むナウと覇の名前がない

また覇ァ!の坊主めくりゲーが続くのか…
水抜きキューブ無傷やん! ポジトロンじゃなくて規制すべきはキューブと覇でしょ!
タグ :

冷え込み

 2014-02-14
Part14は2週間後といったな アレは嘘だ

そんなわけで こっちでの報告が遅れましたがPart13、14の投稿終了です

実際は1Partだったのを分割しただけなんていえない

序盤ひやひやしたところもありましたが、何とか決勝戦まで漕ぎ着けました
だがここからが本当の地獄だ・・・

決勝でも負けてしまえば1回戦敗退と変わらない どこぞの会長がそういってましたし
結果はどうなりますことやら

んで、次のPart投稿はリアルの都合でちょっと長引きそうです

適当に(気分が乗ったときの)空いた時間見つけて作ってますので
気長にお待ちくださいな


さて、
世間では大雪が降ってましたが皆様大丈夫だったでしょうか?
九州は「雪?何それ?」状態でしたので至って平和でした   
ちょっと冷え込みが激しかったくらい

関東では大雪で電車が止まったり、玄関の扉が開かなかったり、
小学生が頭カマクラであたたかーいしてたりしたとかどうとか

今週末もどっさり振るそうなのでご注意ください

九州で振ったら近所の子供たちが雪だるま作っていそうな気がする
寒いだけで本当に平和です  手榴弾なんてそんなもの振るわけがない  映画じゃあるまいし

タグ :

残業×編集×できない×オワタ

 2014-02-05
監督の人です

残業続きで全然動画編集を行う時間が取れません
6日と書いてましたがもしかしたら今週末まで伸びるかも

さっさと編集してしまわないと 
・・・いっそのこと今編集している試合までで区切ってもいいかもしれないです


ドラクエは今回購入しますが、プレイする余裕もないなこりゃ
仕事=リアル付き合い>動画=その他の優先順位で  ちょっと今週頑張ります

そのため放送もしばらくお休みです   
次の動画うpしたらいつものペースになるかもです 

リアルと気分と動画編集速度次第
タグ :

収録と気分と編集と

 2014-02-02
Q.かつての投稿ペースはどこいった!
A.燃えないゴミの日にポイッと捨てました!

2週間に一度になり続けている栄冠動画
最近は残業が増えてきたのでまだまだペースはあがらなさそう

後、完成したと言ってたPart13ですが 

あれは嘘だ

ちょっと作り直します


理由は前回言ってた音の問題
後画質

これらの改善のために再度作り直しです
ゆっくり音声は以前使ったものをそのまま使えそうだけども

エンコーダ変えたのがまずかったか 画質が酷い
そろそろニコエンコでのうpから卒業したい(=_=;)
※今のニコニコ動画に対応していないため 毎回のカスタマイズめんどくさいの

前回キリが悪かったから早く次の見せ場を公開したい!
今日がんばって編集しよ(足で桃鉄しながら)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
