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パワプロ育成論12

 2009-10-02
※町保存のためにメモリーカードは2個用意しておくこと 町内容は同じだとOK
継承選手登録(はじめる前にセーブしますか?的なアレはしないこと)はやっては駄目

---野手---
開始場所:プロテスト編

町設定:人口100万人、10丁目と11丁目にパワフル遺跡or温泉とダイジョーブ研究所があること
四大スポーツジムor四大コンビニ、Mバッティングセンター、コンビニ筋商店街、遊園地、ミゾットスポーツなど
この辺がオススメ

継承選手:野手継承が何人かいると楽 できれば投手も1~2人

初期能力:適当 強いてあげるなら単体センス○はあり
※バッドステータス持ちは駄目 センス×は確実に消せるわけじゃないのであまりオススメしません
(一応P-12イベントで消せますが発生がランダムなので発生の保障なし)

彼女:野手は作らなくてもOK

その他準備:タイムカプセルイベントで見返りバットを生めておくこと

@サクセスの4月がスタートしたらメモリーカードは一旦抜いておくこと(町保存のため)


---4月(キャプテンにはなりません+2週目以降毎週Pタウンドームで試合します)---
1週目:バイト、バイト、守備練習、守備練習、1週目木曜~2週目土曜日まで仲間探し
以降イベントやら体力回復しそうになったらバイト その辺は各自調整してください
借りるドームは一番安いもの 

2週目(日):試合前にパワフルタウンドームを借りて試合 試合前にバント○を取得すること
(バント○があると捕手以外は2番バッターになれる 非キャプテンの場合最初の打順固定なので重要)
弾道2なら予告してもいいですが、難易度むっちゃ高め。(インギリギリ真ん中の球を引っ張って入る程度)
弾道1初期ステだとP-12からホームランを打つのは失投引っ張ってもまず無理なので予告はしない

3週目:部員人数を固有キャラ除いて23人まで集める(固有キャラ5人で合計28人が限度)
人数が集まったらひたすらバイト 練習は精神練習のみでOK パワー不足がちなら筋力も
最初に能力はパワー+弾道3にしておく(矢住から予告打つため 弾道2でも可ですが難易度高め)
一応弾道3 パワーFでも内角を引っ張れば矢住からホームラン打てます

3週目以降:矢住がきたら予告ホームラン、それ以外なら試合経験点20点稼げるよう頑張る
試合は全てドーム代が30000円になるまでPタウンドーム 金が足りないなら真ん中のドームでOK

GG戦は強制キャプテン。 安定して経験点を稼ぐならアンダーフローバグを利用する
主人公はベンチに配置して8回までに代打起用してなかったら続行 
起用されて活躍or普通に凡退してたらリセット
もしまだベンチなら代打起用して「わざと三振する」 後は試合に勝つだけで経験点MAX120点稼げる
負けの場合もリセット 引き分けはそこまでの内容次第

また、水狐乱入イベントが、ランダムで最大2回あります これが発生することを祈りましょう
発生した場合、戦う場所は河川敷ですが。発生前最後に戦ったドームと同じ経験値取得が可能
予告ホームランは確実に成功させること 成功すれば最大経験値120ゲット(精神のみ40)
 
その後も練習は筋力・守備・精神のみ 打撃・走塁練習はやらなくても良い

最後の大会直前にパワチケ5枚をもってダイジョーブ研究所へ 
最後の大会も予告ホームランをきっちり決めること

クリアするとエンディング


エンディング後に能力を振って背番号とかを決めて終了だが
ここでは2度セーブすることになる(町保存が1度目で2度目が選手登録)
1度目の保存はしない
2度目に選手登録の時にメモリーカードを差し込んでセーブする
すると町が始める前と同じ状態で選手登録ができる
ただしサクセスのクリア人数は増えないので初期ボーナス点狙いの人は注意

7月のダイジョーブイベントが必ず発生させれるのがミソ

大体・・・初期能力に拘らなくてもこのバイト理論なら
ダイジョーブなしでもオールA近くまで能力が上がるので
弾道4
ミート7
パワー180~255
走力15
肩力15
守備力15
エラー回避15
特殊能力9~12

が量産可能
ダイジョーブ博士2回成功させるとさらに化ける  





---投手編(非キャプテン、Pタウンドームで試合が基本)---
予め、見返りグラブを埋めておくこと
継承選手野手が2~3人いないとかなりきついかも
主に投球・変化球・精神練習しかしない
基本的に野手と内容は一緒  1週目の守備練習が変化球×2に変わっただけ
(投手なのでバント○を無理にとる必要はない)
なお、投球ポジの関係で抑え、中継ぎには向かないので注意(先発向け理論のため)

初期能力はコントロールF、スタミナEあればOK
後の育成論に違いなしなので以下省略
ちなみに練習はどちらもほとんどやらなくてOK ほぼ試合で稼ぎます
なお、予告三振できるP-12、川野(川野だけは出にくい)、海野、矢住、輝、水狐は
全て予告三振を成功させておくこと  Pタウンドームで成功+勝利だと無条件で経験点120ゲット
GG戦は8回までベンチ→登板後に四球→すぐ降板。 で、その後勝利することで120点ゲット

基本的に投球パターンはインローギリッギリにスローボールもしくは高めボール球にストレート
これをひたすら交互に繰り返すだけでOK 普通にやるより討ち取れると思います

変化球を覚えにくいが大体・・・
球速160165
コントロール180~200
スタミナ150~255
総変化量10~17
特殊能力13個以上

が量産できる
野手も投手もパワフル遺跡+平均B~Aでダイジョーブイベントが確実に発生出来るのがミソ
運がよければダイジョーブには2~3回会うこともできる


強い選手を作るならプロテスト一強です
が、街作り+継承選手がいること前提なのでかなり条件は難しいかもです
やりこみ要素満載
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