スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

パワプロ13 オールA育成理論

 2009-10-22
---投手---
※俗に言う「ミーティング理論」を使います
超決定版では作れないので無印でやってください

[開始高校]
パワフル高校

[開始都道府県]
どこでもOK 

[初期能力]
球速125~128 コントロール100~110 スタミナ30~45 変化球1(好きな変化球でOK)
バッドステータスなしが理想

一応センス× 球速130~133 コントロール120~130 スタミナ30~45 変化球1でもOK

初期バッドステータス(センス×以外)なしなら拘らなくてもオールAいきますが・・・ね


[理論スタート]
4月~6月・・・
ひたすら変化球練習 6月にミーティング練習追加ですがまだ変化球練習のみです

7月・・・
1週目の練習で気合を0になるまで使い切る→友沢との対決固定イベントで気合MAXに
7月2週目以降はミーティング練習

8月~11月2週目・・・
休憩なしでミーティング練習(理由:怪我絶対にしないから)
10月の体育祭は「フォークダンス以外なら何でもOK」 負けてもあんま意味ないし

11月3週目・・・
パワリン系を買えるだけ買い込んで休憩

11月4週目・・・
合宿開始、プロの練習組に参加する
後合宿1カ月の間は変化球練習のみで 体力はパワリンで回復

1月・・・
正月は「ひたすら休む」・・・だったっけ を選択して体力回復
その後怪我率が10を超えるまで「変化球練習」、超えたらミーティング練習

1年目2月~2年目11月2週目まで・・・
ミーティング練習を続ける 秋大会後にキャプテンを引き受ける
体育祭は1年目と同じく自由

11月3週目・・・パワリンを買いこんで「休憩」

11月4週目・・・1年目と同じくプロ組練習に参加「変化球練習」のみ 
パワリンを使い切っても体力足りないなら精神練習

1月~3年目終了時まで・・・
ミーティング練習


試合は全てコマンド形式です
・・・実際に試合しないからつまらないですが・・・まぁ
試合のコマンドは「変化球を投げる」、最初の球に気合注入は無視
バッターに打たれた時の気合注入はMAXまで注入する
後は運に任せる
ただ運がなくても投手変化Lv3↑の変化球1つ以上持ちだと
8割型全国優勝できるんで問題はないです
酷い時は全コマンド気合注入しても「バス停」に勝てないこともありますが・・・
まぁ10人作って1人経験するかどうかくらいの割合なんで気にしなくてもいいかな(´・ω・`)


[注意事項]
・ミーティング練習に誰もいない時は精神練習をやること(誰もいないと経験点全然もらえないから)
・休憩は挟まないこと 変化球練習時以外に怪我しないのがこの理論の特徴ですからね・・・


大体この方法を使うと

球速145~165
コントロール180~255
スタミナ150~255
変化球レベル10~18
特殊能力→5~経験点で入手できる能力ほぼ全部

が作れます

意外とミーティング練習にいっぱいいる状態で常に練習すると経験点すんごいもらえるんですよ
・・・超決定版だとこれが修正されて半分以下しかもらえないんで無印限定のバグなし育成理論です
筋力点が若干不足する+全カンストには経験値が圧倒的に不足なんで
全カンストは無理ですが・・・通常選手に筋力・打撃・投球が沢山いると
球速かコントロールかスタミナの内1つはカンストしたオールA投手を量産できます(´・ω・`)
コントロールは意外とカンストしやすかったりしますが・・・ね 技術点無茶苦茶余るし(ボソ




---野手編---
[開始高校]
帝王実業高校

[開始都道府県]
どこでもOK

[初期能力]
気にしなくてOK バッドステータスなしなら何でもOK


4月~試験前の5月まで・・・
友沢を追いかける 居ないなら矢部君のいる練習を
最初の試験は合格しても1軍には上がれないので気合注入なしでクリアすること

6月~7月4週目まで・・・
筋力練習中心に 4週目に試合で敗れて体力0になる

8月1週目・・・
パワリン系を買い込んで休憩

8月2~3週目・・・
守備練習 気合は少しは残しておくこと

8月4週目~11月3週目・・・
4週目に試験に合格して1軍へ 後は蛇島優先で追いかける
11月3週目頃に気合MAXの状態にしておくこと
できれば蛇島と友情を組んでおく

11月4週目・・・
試験クリアでレギュラー入り
気合はMAXを維持するために注入しないこと

12月・・・
気合MAXだと帝王に挑めるので速効で「帝王に挑む」で帝王になる
・・・友沢は案外ストレートとスライダーばっかりなんでミート打ちしてれば
帝王になるのは楽だと思います 後は帝王を維持

帝王就任以降~2年目5月まで・・・
友沢と蛇島と矢部と友情を組んだ後は友沢以外は友情優先
友情がうまく組めない時は打撃練習か筋力練習

6月~3年目5月まで・・・
猛田を追いかけて友情を組む 
蛇島が引退するまでは蛇島と友情組めるときは積極的に組むこと
その後は猛田との友情練習優先 矢部は組めるときは組むが猛田優先
組めないときは能力で不足しそうな部分の練習をする
・・・あまり蛇島と友情が組めなかったら守備練習優先

3年目5月~最後まで・・・
技術点が足りそうになければ猫神を追いかけて友情を組む
足りてそうならば猛田との友情や筋力・打撃練習優先


1年目12月から帝王を維持し続けて試合もそこそこ勝ったとすると
大体・・・

ミート13~15
パワー140~200
走力12~15
肩力12~15
守備力12~15
エラー回避14~15
特殊能力・・・6~13

大体Bが1~2個で他がAが多いかな・・・といったオールA級が完成します
特殊能力を全部イベントで・・・って人ならあっさりオールAが作れます

まぁぶっちゃけるとどっちもそんなに難しくないんで簡単です




ちなみに野手も投手も共通していますが

・彼女は作っても作らなくてもデートコマンドがないんでどっちでもOK 
ただしクリスマスプレゼントとかを渡さない方が良いアイテムをもらえなくなるが
金もかからないし別れる確率が低くなる(どういう理屈かはよくわかりませんがね・・・)

・バイトの必要性皆無
仕送りだけでやっていけるもん このサクセス(ボソ

勝ち運とか欲しいなら彼女を作る+高価なプレゼントを贈る必要があったりしますが・・・
まぁこの辺は好きなようにどうぞ
















スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/1043-d4a364fa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。