スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ポケモン[手っ取り早い実数値計算方法]

 2010-04-12
-ダメージ-
((攻撃側のレベル × 2 ÷ 5 + 2)× 技の威力
× 攻撃側の能力値 ÷ 防御側の能力値 ÷ 50 + 2)×(85~100)÷ 100=ダメージ基本値

Lv50戦の場合は
(22 × 技の威力 × 攻撃側の能力値 ÷ 防御側の能力値 ÷ 50 + 2 )×(0.85~1) =ダメージ基本値

実際にはこれに×タイプ一致か不一致か(1倍or1.5倍)×アイテム補正×能力変化値の差が加わる
更に急所判定も含まれる、その際は相手の能力変化を無視して×2倍になる
0.85~1の部分はランダムで決まる


-HP-
(種族値×2+個体値+努力値÷4)×レベル÷100+レベル+10=HP

手っ取り早い計算方法は、Lv50、個体値31の場合
HP=種族値+75+努力値分

ただしヌケニンだけはこの計算式を無視して必ずHP1


-攻撃、防御、特攻、特防、素早さ-
{(種族値×2+個体値+努力値÷4)×レベル÷100+5}×性格補正=能力値

手っ取り早い計算方法は、Lv50、個体値31の場合
能力=(種族値+20+努力値分)×性格補正の有無

努力値252振りした場合は、HP、攻撃、防御、特攻、特防、素早さ全て
「努力値分」の数値は+32となる

これを基準とすると、個体値は2につき実数値ー1、努力値は8につき実数値ー1、
ただし252→248時もー1する
個体値はそのポケモンの種族値が奇数か偶数かで変化(※31→30時にー1するかどうか)



V前提であれば一応実数値は、HPは種族値+75、それ以外は種族値+20と、この単純公式でOKですが
V前提でない場合は全て当てはまるわけではないのであくまで参考までに







スポンサーサイト
タグ :
コメント
どうやって調べたんですか。  もしよければやり方教えてください
【2011/03/10 20:03】 | メロワッサン #- | [edit]
僕もバイオハザード好きです。  ハマりますよね
【2011/03/10 20:05】 | メロワッサン #- | [edit]
てゆうかポケモンに熱中するとすぐに飽きる気がします・・・
【2011/03/10 20:06】 | メロワッサン #- | [edit]
あとはもうコメントできないかも…
【2011/03/10 20:07】 | メロワッサン #- | [edit]
おれはポケモン好きだぜ
【2011/03/10 20:09】 | うぐす19 #- | [edit]
暇な時以外は代替ポケモン
【2011/03/10 20:10】 | うぐす19 #- | [edit]
ブラック・ホワイトの次は何なんですかね
【2011/03/12 07:56】 | メロワッサン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/1303-c4965c3c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。