
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

最近作ってる子の詳細

 2010-10-25
最近作った子達の調整でも書こうかなと 
よかったら参考にどうぞ(正直何調整で作ったか忘れた子も数匹・・・意味ねぇ;;)
※基本は4Vか3V1U 振ってないとこは1桁もしばしば・・・


☆ウルガモス/炎の体/臆病/B52C200D6S252@レッドカードorイトケの実
(虫のさざめき、大文字、蝶の舞、めざパ氷)
めざ氷が孵化中偶然出たので使用 Bの調整は忘れた(´・ω・`)

☆ドリュウズ/砂掻き/陽気/H6A252S252(命の珠or地面ジュエル)
(岩雪崩、剣の舞、地震、地割れ)
ヨノワとデスカーンに一撃入れたいがために地割れ・・・グライオンで詰むんで再考察予定

☆ヒヒダルマ/力ずく/陽気/H6A236D16S252@スカーフor鉢巻
(フレアドライブ、地震、馬鹿力、エッジ)
DUなので16振りで若干耐久上げ・・・何かの調整した気が 
バンギ用に馬鹿力入れた関係でとんぼ返りは解雇  

☆ゾロアーク/イリュージョン/無邪気/どちらもA86C172S252@襷or悪ジュエル
(草結び、火炎放射、不意打ち、カウンター)(悪の波動、不意打ち、火炎放射、カウンター)
調整ラティオスを悪ジュエル込で確1調整・・・だったはず 正直覚えてない(´・ω・`)

☆シャンデラ/炎の体/臆病/H252D6S252@オボンorシュカの実
(瞑想、大文字、シャドボ、痛み分け)
耐久上げ型、弱点が来なければそれなりには耐える もらい火出なかったんでこれ採用してた;;

☆ゴルーグ/鉄の拳/意地っ張り/H252A150D108@パワフルハーブ
(空を飛ぶ、地震、シャドーパンチ、エッジ)
本当は空を飛ぶ→どくどくのオボン持ち予定だったなんて言えない・・・
覚えると聞いてヘラ用に採用 Dはグドラクラスのドロポン耐え調整辺りだった気がする

☆ギガイアス/頑丈/腕白/H252A100B52D6@シュカ
(ロックブラスト、エッジ、地震、鉄壁)
シュカ込で無補正130族の一致地震確3調整・・・だったはず

☆ウォーグル/力ずく/陽気/A252B6S252@拘りスカーフor鉢巻
(ブレイブバード、岩雪崩、馬鹿力、とんぼ返り)
岩雪崩でムクホークと差別化、残りはぶっぱ

☆オノノクス/闘争心/陽気/H6A252S252@ハバンorヤチェorスカーフ
(逆鱗、竜の舞、ダブルチョップ、地震)
ダブルチョップは連続技の必要性を感じて・・・型破りの個体でなかったので闘争心
ギロチンは頑丈に効かないせいで外してます・・・ちくしょう;;

☆サザンドラ/浮遊/おっとり/A236C22S252@スカーフ
(流星群、噛み砕く、大文字、逆鱗)
逆鱗で無振りガブ確1調整 残りC・・・だったはず

☆バスラオ/適応力/意地っ張り/A252B6S252@水のジュエル
(アクアジェット、噛み砕く、身代わり、アクアテール)
何かサメハダーでやれそうな気がするけど・・・気にしない(´・ω・`)

☆ワルビアル/自信過剰/腕白/H10A100B156S72@地面のジュエルorヨプの実
(地震、噛み砕く、炎の牙、カウンター) 
耐久調整は忘れちゃました 多分鉢巻ガブの逆鱗辺り耐え調整・・・かな

☆ランクルス/マジックガード/図太い/H192B148C4D166@オボンor食べ残し
(サイコショック、どくどく、自己再生、雷)
B<D調整、Hは16n+1調整

☆マッギョ/静電気/図太い/H200B148D162@オボンorシュカ
(10万ボルト、痛み分け、地割れ、濁流)
B<D調整 確かオノノクスの逆鱗確3 痛み分け込で確4だったはず・・・

☆ブルンゲル/呪われボディ/図太い/H204B236D70@食べ残し
(熱湯、シャドーボール、自己再生、冷凍ビーム)
Dをサンダーの10万辺り耐える調整のはず・・・残りBに、Hは201調整

☆ローブシン/力ずく/意地っ張り/H100A166D244@ラムの実
(マッハパンチ、アームハンマー、しっぺ返し、岩雪崩)
力ずくの有効活用で命中重視の雪崩を、Dはベロベルトと同じくらいの耐久にするため

☆シビルドン/浮遊/控えめ/H252C252D6@電気のジュエル
(10万ボルト、草結び、火炎放射、アシッドボム)
アシッドボムは嘘泣き感覚に、たまーに草結び→電磁波に変更している

☆コジョンドー/精神力/陽気/H6A252S252@飛行のジュエル
(飛び膝蹴り、アクロバット、とんぼがえり、エッジ)
猫だましは敢えて切ってみた 基本ぶっぱ型

☆エモンガ/静電気/臆病/H6C252S252@命の珠
(エアスラッシュ、10万ボルト、どくどく、アンコール)
火力重視、基本のぶっぱ型

☆アイアント/虫の知らせ/陽気/H6A252S252@襷or鉢巻
(エッジ、雷の牙、アイアンヘッド、シザークロス)
牙はギャラ狩り用に 特殊はどうせ耐えないので放棄

☆ペンドラー/毒の棘/陽気/H6A252S252@鉢巻
(メガホーン、追い打ち、地震、剣の舞)
追い打ちは引いてくるエスパー読み・・・
大半引いてこないけど決まりやすいといえば決まりやすいかも

☆メブキジカ/草食/意地っ張り/H6A252S252/スカーフor鉢巻
(ウッドホーン、ワイルドボルト、飛び蹴り、メガホーン)
技のお陰で狩る範囲は意外と悪くない  耐久はそこそこ

☆ハハコモリ/虫の知らせ/陽気/H6A252S252@虫のジュエル
(シザークロス、燕返し、リーフブレード、剣舞)
燕返しはキノガッサピンポイント、残りはメインウェポン→補助技で選択

☆キリキザン/負けん気/意地っ張り/H252A252B6@襷orシュカ
(不意打ち、リベンジ、アイアンヘッド、エッジ)
とりあえず作ってみた型 不意打ちは読み合いで

☆イワパレス/頑丈/陽気/H6A252S252@岩のジュエル
(ロックブラスト、シザークロス、辻斬り、殻を破る)
殻を破る型の鉄板型

☆シンボラー/マジックガード/臆病/H252D6S252@食べ残し
(エアスラッシュ、羽休め、コスモパワー、サイコキネシス)
主な基本形、耐久型

☆ギギギアル/プラス/図太い/H252B60D198@食べ残し
(チャージビーム、守る、どくどく、ラスターカノン)
チャージビーム型を・・・ 耐久はダースの珠10万辺りで調整した気がする・・・多分確3調整

☆クリムガン/力ずく/意地っ張り/H244A252D14@ハバンの実
(不意打ち、蛇睨み、逆鱗、炎の牙)
蛇睨みで145族抜きくらいまで 後はテンプレ・・・

☆テラキオン/正義の心/陽気/H6A252S252@格闘ジュエルorスカーフor襷or鉢巻
(電光石火、聖なる剣、地震、エッジ)
腐ってても129族なので火力は十分 耐久もそれなりに
剣の舞は対戦してると舞う暇がなくて抜きました 鬼火飛んでくるもん(´・ω・`)
コットンガードとか、積み技持ちが増えたんでエクスカリバー(=聖なる剣)を採用
H52振ればサザンドラの不一致気合い玉確定耐えですが、素で流星群は耐えたんでこのまま
A下げるとハピが駄目なんだ・・・うん(´・ω・`)

☆コバルオン/正義の心/陽気/H148A6B4D100S252@オッカの実orシュカの実
(聖なる剣、剣の舞、エッジ、アイアンヘッド)
エンペルトの眼鏡ドロポン耐え辺り・・・だった気がする

☆チラチーノ/テクニシャン/陽気/どちらもH6A252S252@命の珠or王者の印or襷
(目覚ましビンタ、スイ―プビンタ、種マシンガン、ロックブラスト)
基本ぶっぱ型、ビンタが5回当たれば襷ガブリアスを落とせる ・・・正直運ゲー


今はこれくらいでしょうか・・・ね 
ビリジオンはまだ育成に入ってない(´・ω・`) 零度スイクンも(ry

技はその都度変化してますが今はこんな感じ ・・・放送してると全型ばれるけどね(´・ω・`)


-おまけ-
肝心のレーティングは勝ち確を切断された分抜いて勝率6割を何とかキープしつつ
1550~1700辺りをウロウロ・・・1700代に全然入れない(´・ω・`)・・・
1700以上と当たるとこっちの勝ち確定で切断率高いし
(1700↑で切断なしで真面目にやってる方が少数派なのが今の現状;;)
最悪レートが1600前後と低いからか、対戦前に切断されるし('A`)
切断にマイナスレートつければいいのに 1回につき[-50]くらい
1回でこれだけマイナスなら切断率減るはずなんだけどなぁ… 対戦でのマイナス<切断ペナルティだし
ガチパ率は増えるだろうけど

1~20位のランカーには何故良く当たるけど当たった10人の中で
そのうち1名(こっちの勝試合)+負試合1回除いて全員切断食らいますた
・・・内開始前切断が3('A`)

勝ち確の相手切断分合わせたら勝率7割 レート1750くらいまで
行ってそうなんですが・・・悔しい(-"-;) しばらくは1600代でウロウロしてます

そういえば・・・自分はまだないんですが友人がLv1パでやってるせいか
「対戦が混戦になったら放置する」のも故意切断と同様にアレだと思うんですが
1ターン2分の思考時間があるんでちゃんと考えている方もいるはずなんですが・・・
10ターン連続&技がずっと固定とかだとほぼ放置プレイ確定・・・(´・ω・`)




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/1550-1e1665f1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
