
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

育成論-カポエラー-

 2011-01-31
カポエラー



カポエラー 50 95 95 35 110 70

ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) ひこう/エスパー
いまひとつ(1/2) むし/いわ/あく
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし ---
特性:テクニシャン/威嚇



-育成論1 スカーフラティ意識型-
性格:意地っ張り
特性:テクニシャン
努力値:252-150-108-0-0-0
実数値:157-147-129-49-130-90
持ち物:悪のジュエル

技構成(確定):猫騙し、不意打ち
技構成(選択):インファイトor飛び膝蹴り、マッハパンチ、がむしゃら、ストーンエッジ、地均し

-調整内容-
物理耐久:
スカーフラティのサイコショック確定耐え、陽気ヒヒダルマのフレドラ耐え

物理火力:
猫騙し→ジュエル不意打ちでB12振り(めざ炎で端数振り想定)ラティオス確定で狩れる

ただし外した場合は…察してください



-育成論2 耐久調整型-
性格:慎重
特性:テクニシャン
努力値:252-92-92-0-4-70
実数値:157-127-127-49-144-99
持ち物:ラムの実、格闘ジュエル、●●プレート系、

技構成(確定):がむしゃら、地均しorローキックどちらか1つ
技構成(選択):マッハパンチorバレットパンチorフェイント、カウンター
       ストーンエッジ、インファイト、ビルドアップ、ドレインパンチ


-調整内容-
物理耐久:
ラティオスの無補正特化サイコショック確定耐え、H201鉢巻ガブリアスの逆鱗確定耐え
補正特化ドリュウズの地震を砂ダメージ込確定耐え 
ただし高乱数を引かれていると次のターン相打ちになる
(タイマンでやればまずローキック→マッパで勝ち確定)

特殊耐久:
ラティオスの無補正特化珠流星群確定耐え、無補正特化サイコキネシス確定耐え

素早さ:
1回のローキックまたは地均しで無補正特化95族抜き(無95族は147)
火力面は、ローキック→マッパでマンムーを倒せるので振らず

正直耐えてもラティには、やれることないんでがむしゃらを必須にしてみました
がむしゃら→フェイントが地味に強かったりしますが、うまく削れるのかどうかは場面次第

テクニシャンなのは、補正なしローキック→マッパで合計200~214
まずいませんが、HA振りの場合、HP217と確定で耐えられてしまうので
正直これ調整して威嚇でもいいかもね  もうちょっと考えてみるかな


※慎重のが努力値配分良いと聞いて確認後編集しなおしました

タグ :
コメント
育成論2のHP実数値が157じゃなくて252になってるよ!
今のは一目瞭然だけどもう一つ、この場合も慎重にして努力値をA92、D4とすれば
Aの実数値そのままにDが1増やせるよ!

謎のコメンテイターは犠牲となったのだ……
【2011/05/06 20:02】 | 頭にやの付く豚猿 #hxjklqKc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/1685-2b1968d4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
