
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

育成論-ヤドラン-

 2011-02-07
ヤドラン


ヤドラン 95 75 110 100 80 30

特性:鈍感/マイペース   夢特性:再生力

ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) でんき/くさ/むし/ゴースト/あく
いまひとつ(1/2) ほのお/みず/こおり/かくとう/エスパー/はがね
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし ---



-電磁波撒型-
特性:再生力orマイペース
性格:図太い
努力配分:244-0-126-28-76-36
実数値(理想値):201-85-160-124-110-55
持ち物:炎のジュエルorオボンの実or食べ残し
技(確定):電磁波、大文字
技(選択):冷凍ビーム、サイコキネシス、波乗り、熱湯、気合玉、怠ける、欠伸
    :草結び、金縛り、光の壁

-調整内容-
物理耐久面:無補正特化オノノクスの逆鱗確3調整、補正特化ヘラクロスのメガホーン確耐え
     :201鉢巻ガブリアスの逆鱗オボン込確3 砂ダメ込は流石に無理

特殊耐久面:無補正特化ラティオスの珠流星群確定耐え(めざ炎も同火力)
     :無補正特化FCロトムの10万砂ダメ込耐え、補正特化の10万はHP全快なら確定耐え

特殊火力面:炎のジュエル込大文字でHD補正特化ナットレイ確1調整

素早さ面:電磁波込(補正特化最速アギルダー抜き、無補正最速スカーフ90族抜き)
※無補正95族スカーフとは電磁波込で同速




もしいけそうだったら、氷のジュエル込でラティをどうにかしようと思ったんですが
・・・無理でした あの子ら硬すぎる  とりあえず電磁波撒くだけ撒いていく型です
一応無振りジュエル文字でナットレイ最低乱数を引かれない限り確1(180~212)なんで
その分の努力値をSに振れば
電磁波込で2倍S上昇特性(すいすいとか)考慮した実数値115まで抜ける
スカーフで考えると補正最速86族のFCロトムまで抜ける

どっちに振るかはお好み次第ということで
熱湯やらがあっても活躍する機会がそうもなかったので水技は確定から外しています
一応ガチパで、打てそうな相手を上げると
(※一部交換際前提・・・じゃないとテラキ&ヒヒ以外不利すぎる)
ウルガモス、テラキオン、シャンデラ、炎ロトム、ヒヒダルマ、バンギラス、夢グライオン
バンギラスは狩るなら気合玉、夢グライは冷凍、テラキはサイキネでOKと、
現環境で上げるとほぼヒヒダルマピンポ(ただし晴れ状態ヒヒはキネシスのが有効)
他は・・・ うん バンギも含めてですがどう考えても不利なんで逃げて他に任せないときつい

一応砂ガチパ想定で上の書いたので 水技は、パーティによって入れるかどうか考えると良いかと
また、こいつの場合はラティと比べると、ショックよりキネシスのがいいです 
あったところでハピは倒せないし、キネシスの方が刺さるポケモンが多いので
強いてあげるならウルガモス、サンダース辺りに有効ですが、どう考えても逃げたほうが(ry
ヘラは威力とヤドランのCのせいか、キネシスのがいいです はい

また、この型に関していうと積み技はVSガチパ想定だと入れるスペースがないです
厳密には、電磁波を外せばスペースは空くんですが、それだと型の内容自体が変わってしまうので 

補足:気合玉があればバンギに交換際で攻撃できます・・・が倒せませんので優先度は低め(´・ω・`)
また草結びがあればスイクンにそれなりにダメージ通ります・・・確3~4だし零度飛んでくるけど ね
タグ :
コメント
参考にさせて貰っています
もしリクエストをしても良いなら、ウルガモスをお願い出来ますか?
【2011/02/15 13:15】 | ゼロ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/1693-eb6d1fcb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
