
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

育成論-グライオン-

 2011-02-18
グライオン


種族値75 95 125 45 75 95
特性:すながくれ/かいりきバサミ/ポイズンヒール

ばつぐん(4倍) こおり
ばつぐん(2倍) みず
いまひとつ(1/2) かくとう/どく/むし
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし でんき/じめん


-育成論�-
特性:砂隠れor怪力バサミorポイズンヒール(砂パ以外前提で使うなら怪力バサミ 毒嫌ならポイヒ)
持ち物:飛行のジュエル
性格:陽気
努力値:6-252-0-0-0-252
実数値:151-161-145-58-95-161
技(確定):アクロバット
技(選択):地震、ハサミギロチン、ストーンエッジ、とんぼ返り、氷の牙、炎の牙、剣の舞
    :辻斬り、守る、挑発、フェイント、嫌な音

-調整内容-
ASぶっぱの基本形 アタッカーとして優秀なので普通に使える
砂隠れはあると便利ですが、
どくどく読みで出せるポイズンヒール、威嚇食らっても戦える怪力バサミも優秀
ギロチンはあってもなくてもいいかな・・・と思いますが あるとほんと便利です
ガブの逆鱗とかは型の性質上受け切れないし
長く居座る型じゃないので羽休めは技から外れてます




-育成論�-
特性:ポイズンヒール
持ち物:どくどくだま
性格:腕白
努力値:84-6-220-0-20-180
実数値:161-116-190-58-98-138
技(確定):ハサミギロチン、守る
技(選択):地震or地ならし、身代わり、投げつける、燕返しorアクロバット、カウンター、辻斬り


-調整内容-
特殊耐久面:C110振り補正シャンデラの大文字確定耐え(=ダルマの地震耐え調整のシャンデラ)
もしくは無補正無振りシャンデラ(HSとかHDシャンデラ)のオーバーヒート確定耐え
・・・まぁ後者は瞑想型か小さくなる型だろうからオバヒじゃなくて文字でしょうけど・・・一応

HP調整:4n+1調整

物理耐久面:無補正特化珠テラキオンのエッジをポイズンヒールまたは食べ残し1回回復分込で確3
(エッジのダメージは70~83×2なのでポイヒ回復分込の合計161+20=181なら耐えられる)

素早さ調整:最速無補正ヘラクロス抜き調整

攻撃面:ただの端数振り 一応地均しで無振りテラキオン低乱2 珠1回分反映されたら高乱2



まぁ、こんなのでどうでしょうか(´・ω・`)
色々考えた結果がこれだよ  本体に当たらない前提ならDとAに振ってる分全部にSに回せば
一応S141なんでS75族最速抜き抜き及び、最速マルマインを地均し込で抜ける調整にはなります
ただそんなことしてもマルマインのめざ氷であっさり落ちるんであきらめました(´・ω・`)
グライオンにマルマイン出してくるってどんな状況よ・・・ うん
しかも出してくるなら風船でしょうから・・・当たらない(´・ω・`)



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/1705-9984eea9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
