
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

バトルサブウェイなう

 2011-03-16
こっちいる間対戦できないし暇なんでサブウェイしています

昨日のパーティに変えてから勝率が物凄い勢いで伸びてます

初の400勝突破 現在進行形でまだまだ勝ち進んでます 

一応↓が使ってるパーティ
※ハッサムは虫食い覚えさせるのを忘れてシフターしただけです 畜生(´・ω・`)
ついでに作ったの相当昔(´・ω・`)・・・ 確か10月くらいだった気がする


ゲンガーせっかちHCS BとDは1桁  努力値:H6C252S252
シャドーボール 道連れ 10万ボルト カウンター@気合いのタスキ

ハッサム慎重HABDS   努力値:H252A44B44D156S14@ラムの実
バレットパンチ 剣の舞 羽休め シザークロス
(無補正ラティオスめざ炎耐え、無補正オノノ地震確3、調整オノノ剣舞バレパンで確2 同族抜き抜き)

ガブリアス陽気HABDS  努力値:H44A100B6D108S252@ヤチェの実
逆鱗 剣の舞 地震 ストーンエッジ
(詳しくは育成論-ガブリアス-のH189ガブリアスの記事参照)



①ゲンガーが先発  物理型相手には最初にカウンター その後道連れで2匹持って行く
②2番手ガブリアス 逆鱗でごり押し 相手が2匹残ってる時は状況に応じて剣舞
③3番手ハッサム 先制技要員 相手2匹残ってる時や氷ポケが出てきたときは切り込み隊長化


CPUのポケモンで、結構苦戦しそうだったのは↓

-苦戦ポケモン一覧(トレインのCPUが使用するポケモン)-
★マタドガス図太い 実数値:172 99 140 150 90 80 ふゆう 黒いヘドロ
だいもんじ  ヘドロ爆弾 雷 シャドーボール

理由:ゲンガーがいるとラス1がハッサムのみだと詰んでしまう、ガブが瀕死前後だとしんどい

★ベロベルト意地っ張り 実数値:206 138 136 90 115 70 マイペor鈍感@ヨプの実
ジャイロボール 鈍い 眠る 寝言
もしくは
ベロベルト 慎重   実数値:217 105 115 90 161 70  マイペor鈍感@食べ残し
恩返し 鈍い 眠る ジャイロボール

理由:鈍いを積まれると剣舞→シザクロ、剣舞→逆鱗ですら耐えられる上に眠るで回復され急所頼み
ただしゲンガーがHP満タンの状態でいるときに出てくるとカウンター連打安定


★トルネロス 臆病 実数値:154 121 90 177 100 179 いたずらごころ@湿った岩
暴風、気合い玉 雨乞い 挑発
もしくは
トルネロス 臆病  実数値(CとAは珠補正込の数値)154 157 90 230 100 179 悪戯心@命の珠
暴風 草結び 悪の波動 気合い玉

理由:暴風が当たらなければ恐くない、当たると混乱の結果+急所で負ける、
   ハッサムのバレパン確3なのが致命的  
これ以外にカゴ持ち食べ残し持ちトルネロスもいますが、
あっちはゲンガーとガブが素早さ抜けるんで楽


★ハピナス  図太い  実数値:330 27 68 95 187 75@ヨプの実
泥爆弾 小さくなる 卵産み どくどく

理由:ガブリアス→どくどく食らう→攻撃技当てれなきゃ乙 
ただまぁ・・・相手ゲンガーで完全に詰んでるから他に比べたらそこまで恐くない
小さくなる持ちの型はこれしかないんで楽っちゃ楽



正直なとこ詰む機会は早々ないです
自分のプレイングだとベロベルトとトルネロスで詰みかけることが多いかな って感じです  
ハッサムの積みの起点にできるポケモンも多いのでごり押しで何とかなる場合も多いですが、
扱い方さえ間違えなければ危ないってことはそんなにないかな・・・
正直ガブリアスの砂隠れ、マンムーの雪隠れが恐いですが、それさえ乗り切れば何とか
たまーにバンギガブが出てくるから恐いけどね(´・ω・`) うん
ゲンガーが落ちた状態だと、ガブの中に火炎放射持ち1型いるし

ガブリアス、ヤドラン、トゲキッスと毒タイプくらいしか
不一致熱風、火炎放射、文字は持ってないようなので結構使えますね ハッサム

ASぶっぱヤチェガブでもいいんですが、意外とD調整が生きることもしばしば
自分後出し前提だからなぁ・・・ガブって(´・ω・`)

※一応CPUが使ってくるポケモンについては
さぶうぇいサーチ
こちらを参考にさせていただいてます  


意外とゲンガーのカウンターは仕事しますね(´・ω・`) 怯みが恐いけど・・・保険に道連れあるし
後・・・技のPPはしっかり最大まで増やしておかないとまずいですね・・・ 特にゲンガーとハッサム
完封できるポケモンがいますがPP合戦すると全然増やしてない状態だとPP負けするんで・・・ね




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/1739-bf4a8552

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
