
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

育成論-ヒードラン-

 2011-03-18
ヒードラン


種族値:91 90 106 130 106 77
特性:もらい火

ばつぐん(4倍) じめん
ばつぐん(2倍) みず/かくとう
いまひとつ(1/2) ノーマル/ひこう/エスパー/ゴースト/ドラゴン/あく
いまひとつ(1/4) くさ/こおり/むし/はがね
こうかなし どく

※特性「もらいび」により、ほのお無効



-育成論�-
※hAbCDSの個体であることを前提で話してます(臆病or控えめで唯一AUVの個体)
特性:もらい火
性格:臆病
努力値:88-60-64-30-40-228
実数値:177-106-134-154-131-138
持ち物:風船、拘りスカーフ
技構成(確定):ストーンエッジ、めざ氷
技構成(選択):大文字、オーバーヒート、マグマストーム、大地の力、
龍の波動、悪の波動、鬼火、身代わり、ニトロチャージ、ラスターカノン


-調整内容-
物理耐久:
無補正特化オノノクスの竜舞1積みもしくは鉢巻逆鱗を
半減最高乱数2回連続で引かない限り確3調整


特殊耐久:
C143調整ロトム(ジュエル氷めざ氷70でH205D110ガブ確1調整)のハイドロポンプ確定耐え

物理火力:
ストーンエッジでH252B4端数振りウルガモスを最低乱数以外確1調整

特殊火力:
めざ氷で身代わり1回分消費想定のH205D110ガブリアス最低乱数以外確1
H205D106ガブリアスの身代わり1回分消費想定の場合は確1
オーバーヒートでH187D135グロス高乱1(ダメージ182~216)
マグマストームで同条件のグロス確2 拘束ダメージ込で低乱1(ダメージ156~186+拘束ダメージ)

素早さ:
無補正特化ヘラクロス(85族)抜き調整



まさかの全能力調整(´・ω・`)
本当は控えめで作ろうと思ったんですが、残念ながら控えめ固体だとAが20以上ある固体は
�めざ氷70であること
�攻撃以外UまたはVであること
�性格が控え目であること
3つの条件を必須で探したところ、どうやら存在しないようなので臆病で作成 
BかDを26とか27で妥協すればあるといえばあるんですが・・・ね

最近のヒードランはエッジがないとウルガモスの起点にされかねないのでエッジを採用
火力だけ考えるなら無邪気にするのもよかったんですが、その場合
ラティの眼鏡流星→2段階ダウン眼鏡流星耐えが妥協ラインになってしまうので
ちょっと今回は省きました

風船はまぁ・・・鉄板 シュカ持たせたところでガブリアスの地震はまともに耐えませんのでシュカは除外
ヨプ持たせるのもいいかもですね ガブより格闘を意識するなら・・・ですが
イトケを持たせるのは・・・ 勝ち目ないので逃げてください(´・ω・`) 
1回耐えるにはいいかもですが、後ろに水ロトム控えさせて任せた方が無難 結構自殺行為


マグマストームは前作では電磁砲に比べれば
命中高めのロマン技でしたが
今作では命中が75%に上昇しているので採用価値が更に上がってます

炎技読み半減受け交換されても次のターン相手は交換読み交換ができない
尚且つ大文字と同じ威力
これは序盤から中盤にかけての読みあいで考えれば
かなりのメリットかと
特にハイレベルな読みあいになると
交換読み交換もしばしばありますからね
とんぼ返りかボルチェンがあると変えられちゃいますが
それは仕方ない(-_-)

タグ :
コメント
こんばんは。
育成論とは違う質問なのですが、上記の個体値のヒードラン(31-31-31-31-31-30)を出す時のフレーム数は何か解りますでしょうか?

私自身、旧作の乱数には取り掛かっていないので挑戦してみたいと思い、検索したのですが上記の個体値の臆病が見当たりませんでした。
私のツールの使い方が間違っていたら申し訳ありません。
【2011/03/26 19:24】 | ミキ #u2lyCPR2 | [edit]
>>ミキさん
勝手に答えますがここは質問する場所ではないので控えましょう
消費数を増やすとか、他の方のブログ等を見て探してみてはいかがでしょうか?
【2011/04/08 13:51】 | せっけん #s5d4ebZY | [edit]
コメント返信-せっけんさん-
ちょっと気になったのでこちらで返信を
おっと・・・右上にも書いてますが、質問OKですよー
一応前コメント返信した内容ですが、徘徊なら出るけど「固定準伝」は出ません
徘徊にチェックつけたまま検索してしまってたようで
間違えてたので存在するhAbCDSにして編集しなおしてます
【2011/04/08 16:57】 | シルバー監督 #Z7Fhz0TY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/1742-7a5a07a7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
