
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

BW育成論まとめ記事 (最終更新日4/8)

 2014-01-01
個人用メモを兼ねた育成論まとめ記事となります。
※もしダメージ計算に計算ミス等ありましたらコメントをお願いします
※基本的に「過去配布もなく入手不可なポケ、遺伝不可能な技組み合わせ」は考察していません
(未解禁の夢特性など)
(参考になるかは判りませんが)リクエストもありましたらどうぞ

現在全体で209/380種類

種類も200を越えて一記事だと非常に長くなったので、頭文字毎の一覧記事に飛ぶよう整理しました
(図鑑Noやタイプ別の分類は時間があるときにでも行う予定)



ア行一覧(アーマルド~オノノクスまで)
カ行一覧(カイリュー~ゴルーグまで)
サ行一覧(サーナイト~ソルロックまで)
タ行一覧(ダイケンキ~ドンファンまで)
ナ行一覧(ナッシー~ノクタスまで)
ハ行一覧(バイバニラ~ボルトロスまで)
マ行一覧(マスキッパ~モロバレルまで)
ヤ行一覧(ヤドラン~ヨノワールまで)
ラ行+ワ行一覧(ライコウ~ワルビアルまで)



検索用にどうぞ  ※この記事は常に全体記事の一番上に置いております 
新記事とかはこの↓に出るはず
(長くなってきたので更新履歴等は含めて↓の「続きを読む」のとこに編集追記しました)
---Q&A---
Q:何でガブリアスとかオノノクスの逆鱗、ラティオスの流星群耐えが多いの?
A:其奴等が恐い+調整基準にしやすいから、テラキオンの等倍インファイト≦ガブの逆鱗とか理由は様々

Q:なんでそいつ仮想敵に入れてるんだよ! 倒せるわけねーよ
A:ダメージ調整(ヘラのインファ<ガブ逆鱗みたいに)の関係で
努力値が余ったときに調整先として攻撃側に入れてる場合があります

Q:めざパの威力は?
A:威力70固定、テクニ補正が入る場合は60ですが基本は70固定です

Q:この2つ同時遺伝しないんだけど・・・
A:技構成(選択)に両方入ってる場合は片方選択です、
それが無いように心がけてますが、もしあったら遺伝云々の記述し忘れなだけなのでコメントください

Q.ダメージ計算機は何を使っている?
A.主にアーマーさんのブログの計算機(4.6.8)を使用しています

---更新履歴----
※容量が多くなったので、ここ最近の更新のみ残してます

11/27
・サマヨールの努力値ミス・実数値ミスを修正  ※調整自体に変更点はありません

12/21
・アーマルドのページ追加

3/10
・パルシェンの育成論1つ追加
・複数のページの努力値が実数値になってたorその逆の表記ミスを修正(実数値に変化はありません)

4/2
・レジスチルの実数値ミスを修正  努力値・調整に変化はありません

6/19
・モルフォン、ミルタンク、フワライドのページを追加
・いくつかのページで発生していたリンクミスを修正しました
・ハッサムのページに育成論を1つ追加

6/21
・ニョロトノ、キュウコン、カイリュー、ウルガモス、キングドラのページに
育成論を追加(古い調整育成論が多かったので全て育成論1に配置しました)

7/7
・キリンリキ、レパルダスのページを追加
・サクラビス、オノノクスの育成論の調整が無茶苦茶だったので新しく追加  前の育成論を削除しました
・クレセリアのページに育成論を1つ追加

7/14
・ココロモリのページを追加
・ユキノオーのページに育成論を1つ追加(育成論1に配置しました)

7/21
・ギャロップ、ノクタスのページを追加

10/5
・Wキュレム、ディアルガのページを追加

10/6
・パルキア、ギラティナ(アナザー)のページを追加
本記事全体が非常に長くなったので一旦全てを整理、リニューアルしました

2/13
・各育成論のページの計算ミスを修正しました  確認したところは直ったはず

4/8
・メタモンの育成論のページを追加





タグ :
コメント
凄く見やすいです。ありがとうございます^ ^

育成論が凄く参考になるので毎回チェックしています。
コメント残してませんが…^ ^;
これからも楽しみにしていますね
【2011/03/19 08:19】 | ミキ #u2lyCPR2 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/29 11:58】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/29 21:51】 | # | [edit]
ここでお題としてアリアドスとデンチュラを出したら書いてくれるかなぁ...(チラッチラッ
【2011/04/18 23:18】 | デリバードの人 #- | [edit]
お題・・・になるんかな?
ふと育成論の一覧見てたらシンオウとイッシュの一部は居るのにそれ以前の御三家が全くないなっと
だからカントージョウトホウエンの御三家を・・・夢が有用そうであればそっちも

と注文多い気がするけどどっかの鳥の人でした
【2011/04/21 06:01】 | ペリカン宅急便 #jBnce552 | [edit]
天然ヌオーの育成論を書いてくだしあ;;
ネゴで手に入れた慎重夢ウパーをどうしようか困ってるんで・・・
【2011/04/22 00:09】 | クマ #HniZRiRY | [edit]
前回はヌオーありですたー


時間があったら、ドラピオンお願いできますか;;
【2011/05/02 18:54】 | クマ #HniZRiRY | [edit]
お久しぶりです^ ^
出来れば、奇跡持ちメジャーを拝見したいです。

>追記
申し訳ありません。事情を知らずにこんなことを…
【2011/05/28 15:58】 | ミキ #u2lyCPR2 | [edit]
夢解禁したしエーフィーさんお願い出来ませんか?
【2011/05/29 01:17】 | sho #- | [edit]
こんにちは!
ユレイドルお願いできないでしょうか。
【2011/07/15 14:17】 | 通行人 #- | [edit]
いつも参考にさせていただいております。
これからも参考にさせていただきます★
【2011/09/26 23:05】 | てねけ #- | [edit]
こんにちは^^
いつも参考にさせていただいています。
できれば、無邪気のksk珠バシャーモの調整をおねがいしたいです。
【2011/11/12 15:08】 | サボ #- | [edit]
もしよかったらパワプロの栄冠ナインやっていただきたいです!!
【2011/11/14 21:07】 | SO #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/27 23:28】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/14 17:02】 | # | [edit]
はじめまして、おおびきと申します。 いつも楽しく動画拝見させていただいております。

大昔総変42を育てようとしてパワプロ14開幕でやっていたことがありました。
もしよかったらぜひ挑戦してみてください。
個人的には14が一番マイライフで投手の能力かつ打撃面を含めた野手能力すべてが伸びるシリーズだと思うのでやりがいはあると思います。

下記のブログに6球種習得までの過程を記録した私のブログがあるのでよかったら一度いらしてください。
ただ今大学受験を控えているので更新はだいぶ先になりますが…すいません。

あともう一つ。
投手を栄冠ナインで育てるならばパワプロ15or2009が一番だと思います。
基礎能力は15、特殊能力の取りやすさは2009といったところでしょうか。
自分の両方をプレーした経験から球速&変化球の伸びやすさの面で15をお勧めします。
2009は思ったほど伸びません。 特殊能力もそんなにとれるものではないので過度の期待はしないように。
栄冠ナインの天才メモカは投手野手兼用にできるので、そこだけは少し楽かな?
14開幕で育成するのであれば相当の覚悟がなければ心が折れると思いますので頑張ってください。
既知だと思いますが長々と失礼しました。
http://ohbiki.blog.fc2.com/blog-category-0.html
【2013/07/10 00:41】 | おおびき #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/1743-8fc4cde2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
