
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

育成論ートルネロスー

 2011-03-30
トルネロス


ー育成論1(VUUVVV個体想定)ー
特性:悪戯心
性格:臆病
努力値:100-0-50-108-0-252
実数値:167-121-96-159-100-179
持ち物:命の珠

技構成(確定):暴風、めざ氷
技構成(選択):挑発、気合い玉、草結び、悪の波動、身代わり
雨乞い、追い風、とんぼ返り



ー調整内容ー
物理耐久:
・無補正特化オノノクスの逆鱗確定耐え
・無補正特化ガブリアスの逆鱗、珠ダメージ1回分込み最高乱数以外確定耐え


特殊耐久:
・C181ラティオスの流星群最高乱数以外確定耐え
・C162以内の帯不一致冷凍ビーム確定耐え
・C175以内のジュエルめざ氷or岩or電確定耐え


特殊火力:
・珠めざ氷でH205D106ガブリアス確1調整
・珠暴風でHD慎重ローブシン確1(若干オーバー)
・珠気合い玉でH207D120砂嵐状態バンギラス確1
・珠草結びでH207D147ブルンゲルまでオボン込確2



それなりに立ち回れて補助もなかなかなポケモンなので色々調整してみました
使い方次第で化けそうな気がする
ただし火力のインフレについていけてないので過信しすぎにご注意を
悪の波動はあくまで安定技
採用優先度はある意味めざ氷がこの型の安定技なのでかなり低め


サイキネは狩る範囲が飛行と丸かぶりなので論外
強いて挙げるなら最近流行りのビルドレヘドロドクロッグへの安定技
ただし威力は弱点突いて等倍暴風と同じ
4倍で抜群暴風と同じ、後1匹ピンポイントと思われるテラキオンは
気合い玉か草結びの方が威力出る始末 仕方ないね
タグ :
コメント
特殊型ですね^ ^
私は初期の頃に臆病トルネロスを乱調してしまったので参考にさせて頂きますね。
私自身、配分等考えることが苦手で今は意見等言えませんが、いつかは主様のようにちゃんとした育成論を考えれるようになりたいですね^ ^;

このブログを見て学んでいきたいと思います
【2011/03/31 16:32】 | ミキ #u2lyCPR2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/1774-3afbc21d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
