
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

育成論-エンペルト-

 2011-04-05
エンペルト


-育成論1-
特性:激流
性格:呑気
努力値:252-4-140-36-78-0(めざ電の場合は252-0-140-40-78-0)
実数値:191-107-138-136-131-58(最遅)
持ち物:水or氷or草ジュエル、達人の帯、シュカ、ソクノ、ヨプ、オボン、風船

技構成(確定):ハイドロポンプ
技構成(選択):冷凍ビーム、めざ電、草結び、アクアジェット、欠伸、
フェザーダンス、どくどく、ステルスロック、岩雪崩、身代わり


-調整内容-
物理耐久:
・補正特化オノノクスの鉢巻逆鱗 半減確3調整(>>無補正特化ガブリアスの一致地震)

特殊耐久:
・C159orC160ボルトロスの帯10万ボルト確定耐え


特殊火力:
・帯冷凍ビームでH205D116ガブリアスギリギリ確1
・激流発動orジュエルハイドロポンプでH191D147ウルガモスギリギリ確1
・激流発動orジュエルハイドロポンプでHD補正特化炎ロトムギリギリ確1
・帯冷凍ビーム→激流アクアジェットでH6振りオノノクス合計でギリギリ確2(B4またはD4振りは超高乱2)



リクエストにあったエンペルトです
図太いじゃなくて呑気なのはアクアジェットのダメージの関係
最後のこれは龍舞積まれた状態でエンペに交換→相手逆鱗→逆鱗→冷凍→アクジェの最悪の場合を想定
仮に珠逆鱗だった場合はほぼ確定で落ちるので諦め(´・ω・`)  オノノの火力がおかしいのよ うん

風船も一応候補に上がってますが、この辺は人それぞれ もし風船なら
エンペに交換→竜舞で相手は打つ技がダブルチョップorエッジのみになるので優位に働きますが
エンペに交換→ダブチョされた場合は風船が壊れて若干不利  
補正アイテムなしならいいけど球なりもってたら \(^o^)/  若干風船がシュカより高め
(急所は考慮せず)確実に耐えたいならシュカ

ついでに、岩雪崩、ステルスロックはほぼウルガモス+ヌケニンピンポ
ステロはこの他に頑丈潰しやら色々役目はありますが・・・ね
この型に関してはめざ炎はあったところで倒せねぇよ の存在だったので候補から削除


しかしまぁ、どうでもいいけどC138とC143って技の威力とタイプ技次第でメジャー確1が多いこと
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/1798-24826755

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
