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育成論-ドクロッグ-

 2011-04-05
ドクロッグ



-育成論1-
特性:乾燥肌
性格:腕白
努力値:244-6-116-0-140-4
実数値:189-127-110-95-103-106
持ち物:黒いヘドロ

技構成(確定):ビルドアップ、身代わり、ドレインパンチ
技構成(選択):不意打ち、毒づき、雷パンチ、地震、ストーンエッジ、どくどく、挑発、めざ氷


-調整内容-
物理耐久:
・A206以内のローブシンのドレインパンチ身代わり確定耐え

特殊耐久:
・C113調整スイクンの冷凍ビームを身代わり確定耐え
・無補正特化110族の一致威力95技ギリギリ確3調整


物理火力:
ビルド1積みドレインパンチでH181B173ナットレイ食べ残し込ギリギリ確2



ローブシン、スイクン、ブルンゲル(ただしブルンゲルはどくどく持ちの場合に限る)に出て行って
積みの起点にする型です
キノガッサは最速にする必要があるため仮想敵に入れてません
H177には出来なかったので雨パで無限ドクロッグはできませんが、
色んな方と対戦してみる限り使い勝手は悪くないです
めざ氷はグライオンピンポイント 腕白+素早さ抜かれてるので 
採用する価値はあまりないですが、一応掲載  

同族対面意識するなら地震、虫&飛行が辛いならエッジ、ブルンゲル、ポリ2の場合はどくどく
それ以外は不意打ちか挑発   完全に用途次第
ただし1つだけ、「ローブシンにはどくどくは容易に入れないこと」
ドレマッパしっぺorドレマッパエッジの構成を逆手に取って耐え調整しているので
どくどくを入れると短期決戦にはなりますが
身代わりがほぼ確定で壊れる上に急所で落とされかねませんのでご注意を
積み合戦の合間やらに入れて身代わり(ドレパン1発食らった状態)残った状態で
どくどく→相手積む→こちらビルド→相手ドレインパンチ→身代わり→相手ドレパン→身代わり 
のサイクルに持ち込むと効果的です
ただし身代わりの張りすぎにはご注意を マッハパンチが相手にあることをお忘れなく 
ぶっちゃけVS武神は挑発打つのが一番効果的ですがね


苦手+呼びやすいガブリアス、グライオン辺りは

相方に水ロトムかルンパッパ、ドータクン連れておくといいかも
特に雨ニョロ、浮遊ドータクン、乾燥ドクロッグとは結構相性良いです
あくまで相性が良いだけで電気の一貫性があるしオノノクスで崩壊するけど
ルンパッパはエスパーは特防の高さで何とかなりますが
飛行の相性保管がとれていないので注意
水ロトムは電気、超以外ほぼ相性補完できてますので一番良い後発相方かも
ただしこちらもオノノクスが大の苦手かつラティオス、ラティアスがしんどい 仕方ないね
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