
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

育成論-ゴウカザル-

 2011-04-11
ゴウカザル


-育成論1 VUUVVV型-
特性:猛火
性格:無邪気
努力値:30-0-80-188-0-212
実数値:155-124-101-148-81-170
持ち物:シュカor風船

技構成(確定):真空波、めざ氷
技構成(選択):大文字、オーバーヒート、ブラストバーン、ストーンエッジ、草結び、
地震、インファイト、アンコール、雷パンチ


-調整内容-
物理耐久:
・無補正特化ガブリアスの逆鱗、砂ダメージ1回分込で確定耐え
・無補正特化ガブリアスの帯地震、シュカ&砂ダメージ1回分込で確定耐え
・A168以内のグライオンの燕返し 砂ダメージ2回込確定耐え

特殊耐久:
・補正特化130族の一致威力95技最高乱数以外確定耐え
・補正特化ウルガモスの蝶舞1積み大文字、ギリギリ確定耐え
・C113スイクンの熱湯ギリギリ確定耐え

特殊火力:
・めざ氷→真空波でD4振りガブリアスギリギリ確定
・ブラストバーンでH187D135グロス 最低乱数以外確1
・草結びでH207D148ブルンゲルorスイクンまで食べ残し1回分込確2

物理火力:
・ストーンエッジでH191B99ウルガモスまでギリギリ確1
・インファイトでH205B81ドリュウズギリギリ確1
・インファイトでH207B163以内のバンギラス確1
・インファイト+真空波で砂嵐状態H175B117D111テラキオン確定

素早さ:
最速ガブリアス抜き


完全にメジャーである
「ASスカーフor襷ガブリアス」「バンギラス」「ポイヒグライオン」「調整メタグロス」「ナットレイ」
「調整テラキオン」「調整ビリジオン」「陽気ヘラクロス」「ハッサム」「ヒードラン」、「ラッキー」
「ハピナス」「陽気マンムー」「ユキノオー」「ドータクン」「水技なしパルシェン」「ボーマンダ」
をメタる構成 エッジがあればついでにシャンデラ、ウルガモスも
草結びがあればブルンゲル、スイクンにダメージ役割が・・・ただし草結びは交換読み前提ですがね 
※火力不足なので調整スカーフガブ、鉢巻ガブリアスは無理  

風船ゴウカザルのお題が出てたので考えてみた結果がこれ
素早さ以外まぁ・・・悪くないと思います 
ただ素早さ捨てるのは勿体ない気がするけどなぁ・・・
ブラストバーンはロマン技ですが、案外悪くなかったのね

珠テラキオンはどう足掻いても絶望  
・・・まぁ砂嵐で襷潰れる以上猿じゃ同速ゲーに持ち込む以外どうしようもないけど
テラキオンは正直なとこ、この調整の場合は他に任せた方が無難

基本的に先発でパーティから推測して襷かスカーフと思われるガブリアスとの対面か
砂嵐撒かれてる状態での死に出し前提  起用が難しいかもね
今のスカーフガブリアスはH207意地っ張りガブのA176がA最高のはずなので耐えられるはず
A183超えてる場合は・・・  諦めてください(´・ω・) この調整じゃ確定じゃ100%は耐えないのよ
一応計算すると
補正特化ガブリアスの逆鱗、天候ダメージ考慮せずに超高乱耐え(ダメージ135~159) だったりする
にしてもやはりゴウカザルはメジャーキラーですね 
・・・昔に比べて動きにくくなりすぎてKP(被りポイント)もかなり下がってますが・・・ね

後、調整してるんだから水技は耐える! とかいって
スイクン、ブルンゲルに交換読み読みなしで居座るのは危険なのでご注意を
熱湯なら耐えるけど波乗りきた瞬間終わるので

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/1815-f317f9b4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
