
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

桃鉄の作戦でも

 2011-05-12
とりあえず桃鉄85年終了時のデータが作れました

86年途中になってるのに気がついて速攻でぶった切ったので
(※決算後毎回セーブにしてるので85年終了直後のはず)

今いくらなのか判りませんがとりあえず

-豆鬼頑張りの甲斐なく資金マイナススタートの場合+徳政令使用回数10回未満-
わざと借金作りつつ10回目でもらえる「坊主丸儲けカード」を狙いにいく
→カード調達→「さぬき」「高知」「岐阜」「浅草」「御坊」「広島」「甲府」を重点的に独占奪いにいく
「大分」「上越」「水戸」「種子島」「京都」は独占されてなければ放置 されてたら独占崩しに齧っておく
残りの武将は放置  「仙台」は取れそうだったら早めに取っておく
→乗っ取りカードで高額物件狙いに


-豆鬼の頑張りの甲斐なく資金マイナススタートの場合+徳政令使用回数10回以上-
進行形カード補充→ゴールで資金確保しつつ「中津」を独占し「たいらのまさカード」を入手しにいく
→資金を福沢諭吉に頼んで「さぬき」「高知」「岐阜」「浅草」「御坊」「種子島」「広島」「仙台」を独占しにいく
→「大分」「上越」「水戸」「甲府」「京都」は独占されてなければ放置 されてたら独占崩しに齧っておく
→乗っ取りカードで高額物件狙いに


-豆鬼が頑張って(多分他CPUの諭吉効果で+になってるだけ)資金+の場合-
進行形カード補充→「中津」を独占し「たいらのまさカード」を入手しにいく
→資金を福沢諭吉に頼んで「さぬき」「高知」「岐阜」「浅草」「御坊」「種子島」「広島」「仙台」を独占しにいく
→「大分」「上越」「水戸」「甲府」「京都」は独占されてなければ放置 されてたら独占崩しに齧っておく
→乗っ取りカードで高額物件狙いに



最終的には乗っ取りカードで奪っていく感じになると思います
・・・というか乗っ取りカードないと結構辛いよ   このハンデ戦
「天草(四郎いない場合)」「萩」「和歌山」「名古屋」「岡崎」とかは基本放置 ただ「萩」だけは面倒になってきたら独占破壊しにいきます
「博多」「熊本」は高額物件買われてたら乗っ取りに  誰も持ってなかったら放置で
自分はカード戦術なので「種子島」「御坊」「岐阜」は優先的に独占破壊しにいきます
・・・流石に絶対破壊されないカードバンクあるとはいって限界あるしね


CPUが100倍乗っ取りを使って来ないからこそできる芸当
ただ「さくま」は無条件乗っ取りをやってきますが・・・ね


さくま3人の総資産VS自分1人の総資産戦やってもいいかもね 
今まで3人の合計総資産には勝てたことないけど


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/1931-b2081b50

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
