
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

さくまの特徴

 2011-05-31
・貧乏神ついたときのぴたり率が半端なく高い
・桃鉄終了年数の決算を見越して計算してくる
・貧乏神をなすりつけるときは、1:目的地近く優先 2:目的地が遠いときはぴたり優先
・銀二といったバッドイベントが出にくい
・剛速球といったカードは余裕ができるか、借金地獄じゃないと使用しない
・絶好調の間、妨害系カードは効かない(ただし16だと陰陽師、刀狩などは有効)
・だじゃれ、バキューム、ウンチ突入といったカードの優先度が果てしなく低い
(ただし稀に目的地優先モードなのか、優先度ガン無視で稀に使ってくる)

つまりはこれは裏を返せば、あの足踏みコンボに持ち込みやすいってこと(´・ω・)
遊びとかゲームは、その支配権を奪えば絶対勝てるって、ばっちゃがいってた (*´ω`*)

「相手に何もさせない」のが最強なのは揺るぎないけど、
次点は「相手の行動を自分の有利なように操作する」ですからね

RPGとかも一緒で、自分の都合の良いように相手の行動を誘導してあげると嵌めれますからね
ポケモンは相手が人間だから、なかなか嵌められないけど、メカニズムは一緒

自分は多分、「相手の思考を操作する」=「アカギ」タイプの勝負体質なんだろうなぁ (´・ω・)
アカギみたいにあんな豪運と鋭い読みはないですけどね アレは化けモンだ
自分の場合は深読みしすぎてどツボに嵌るのがよくあるパターンだからなぁ・・・ 
早とちり癖も治らないし
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/1961-91946203

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
