
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

二刀流の永久コンボについて

 2011-06-06
-使用するカードのおさらい-
隣の芝生カード・・・今持ってるカードを全部捨て、選択したプレイヤーと全く同じカード袋にする
(つまり他に隣の芝生を持っているプレイヤーがいたら、その人のカードを半永久的にコピー可)
一頭地を抜く・・・自分の持ち金が全員の中で一番ではないとき、最も所持金を持ってるプレイヤーの資金+αを得る
とっかえっこ・・・指定したプレイヤーと所持金を入れ替える ※さくまの絶好調に効かない+命中判定あり
二刀流カード・・・使用すると、そのターン2回行動できる  2回目の行動時にまた二刀流を使うことも可能
陰陽師カード・・・他プレイヤー誰か1人を1ターンだけ操作できる
カスタマイズ・・・一頭地や陰陽師、とっかえっこといった任意のレアカードに変化させられる、ただしパターンは4種

-方法-
①三大カード売り場のうち、象潟(3000億必要)をMy売り場にする

②二刀流を使いまくって隣の芝生カードを2枚入手

③隣の芝生カード1枚を誰か他のプレイヤーにカード交換やら陰陽師→相手に刀狩やらで渡す

④自分の手持ちカードを
「隣の芝生」1枚、「カスタマイズ」3枚、「二刀流」2枚、「陰陽師」1枚、「一頭地」1枚
にしておく
(進行系は新品の「のぞみ周遊」2枚、「リニアカード」3枚)

⑤二刀流→陰陽師カードでさっき隣の芝生を渡したキャラに使わせる

⑥カスタマイズ1枚購入しなおして③で渡したプレイヤーにどうにかして渡す+自分もカスタマイズ補充
(⑥は正直なくてもOK  行動範囲広がるだけなので、やらなくても十分活動できます)

⑦二刀流→とっかえっこ→二刀流→一頭地→二刀流→とっかえっこ(以下ループ)の繰り返しで
資金を十分に確保する  ※一頭地は一番多い人の資金「+α」なので、カンストするまでループ可
(一頭地がカスタマイズで出ないなら二刀流→隣の芝生→二刀流→一頭地に置き換えればいいだけ)
※二刀流1枚でいいのは、カスタマイズカード変化に確定でとっかえっこと二刀流が存在するため

⑧資金が十分にたまったら、二刀流と隣の芝生を駆使して縦横無尽に走り回るだけ
(カードが尽きかけたら二刀流→隣の芝生、資金がなくなったら二刀流→隣の芝生→二刀流→一頭地)

⑨チルノ
以下ループで資金カンスト、全物件完全独占かつ完全増資を1ヶ月で可能

⑩最後に陰陽師カードで③で渡したプレイヤーのカードをリニア以外全部捨て→リニアでワープ駅に

これで完全制覇終了

一応途中を整理するとこういうことです

----最初(隣の芝生回収後)----
自分:カスタマイズ&二刀流+進行系+隣の芝生2枚
資金適当

陰陽師で利用するプレイヤー(以下:陰陽):カード適当
資金適当



----相手にどうにかして隣の芝生を渡す----
自分:隣の芝生1枚、二刀流やら余ったカード+進行系
資金適当

陰陽:隣の芝生1枚 他適当
資金適当



----自分がカードを整える----
自分:陰陽師1枚、隣の芝生1枚、カスタマイズ3枚、二刀流2枚、一頭地1枚  進行系潤沢
資金適当

陰陽:隣の芝生1枚 他適当
資金適当



----二刀流→陰陽師で相手操作(芝生を使わせる)----
自分:カスタマイズ3枚、隣の芝生1枚、一頭地1枚 二刀流1枚 進行系潤沢
資金適当

陰陽:カスタマイズ3枚、隣の芝生1枚、一頭地1枚 二刀流1枚  進行系潤沢
資金適当



----とっかえっこ一頭地ブースト終了後----
自分:隣の芝生1枚、カスタマイズ3枚、二刀流1枚、一頭地1枚+進行系潤沢
ほぼ資金カンスト

陰陽:陰陽師1枚、隣の芝生1枚、カスタマイズ3枚、二刀流1枚、一頭地1枚+進行系潤沢
資金カンスト(とっかえっこのせい)



----全国統一終わって最後の仕上げ----
残り2人:陰陽師操作で資金0もしくはマイナス+カードなしに追い込まれる

自分:隣の芝生1枚、カスタマイズ2枚、二刀流1枚、一頭地1枚+進行系潤沢
資金カンスト

陰陽:手持ちカードなし
資金はワープ駅に突っ込まされたせいで0



以上です  準備が面倒ですが・・・ね



唯一の問題点として
①隣の芝生カード自体レアなので、早々引けない+集めるまでに資金が尽きたら終了
②カードを揃える資金がある程度必要(所持金1兆くらい)

この2つかな  動画で縛りを外して、やろうと思えば今ならやれるけど
残り年数が全然面白くないから、だじゃれと二刀流の禁止は外してません
おまけで作るのはいいかもね  Part15の収録する前に作ってみるか  

ちなみにだじゃれの場合は、
だじゃれ→カード売り場→だじゃれ→カード売り場(以下ループ)

銀二の全額スリが来ない限り、永遠に終わりません 資産は増えない代わりにターンだけ消費されます
(ちなみにだじゃれカードは絶好調のさくまにも有効かつ100%命中なので回避不可)



タグ :
コメント
テーレッテーw
【2011/06/07 18:01】 | 謎のコメンテイター #dvUYBDnY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/1967-c4f191fd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
