
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

動画の解説・・・らしきもの(更新版)

 2011-07-19
※QS=クイックセーブ 今回の動画においては、1ヵ月毎のセーブ機能を指します


-動画の補足(QSなしで実現できる可能性考えたら、最短5ターン)-
1ターン目:
①「隣の芝生カード」を引き当てる(確率:通常カード駅から1/128)

2ターン目:
①絶好調になる(確率:1/20)
②Sカードマスから「一頭地を抜くカード」を引き当てる(確率1/8)

3ターン目:
①「一頭地を抜くカード」を使用する

4ターン目:
①象潟に到着、カスタマイズと二刀流、後は適当に購入
②象潟をMy売り場に登録

5ターン目:
①二刀流永久コンボでとっかえっこ一頭地ループしつつ、陰陽師カードを確保
②桃太郎ランドを持ってるプレイヤーに
二刀流→陰陽師でワープ駅→二刀流→陰陽師→マイナスマス→桃太郎ランドを選んで売却
(桃太郎ランドだけは乗っ取れないのでこの方法を取らざるを得ません)
③ダビングカードorスキミングカードをナイスマスから確保(それぞれ1/64)
④以下の流れは こちらの記事参照  隣の芝生を利用した永久コンボで全国制覇するだけ


一応以上の方法で理論上は1年以内(最短なら5ターン)に全国制覇できます
その結果があの動画  ・・・ただQSなしだと1ヶ月かかっても無理でしたのでQSありで行いました


なおこれに、貧乏神の変化(ターン終了時に1/10)、貧乏神の瓦割りパターン(確率1/8)
※貧乏神の変化は100年時、以下の確率・・・らしいです
(ミニ→20%、キング→25%、ハリケーン→20%、ゾンビ→15%、イレーサー→15%、ハピネス→5%)
を回避する確率が加わるので相当シビアな数値になります


ちなみに
ナイスマス及びスーパーマスでは「隣の芝生カード」は出現しないようです
通常カードマスで回収するしか手はない模様  

進行系がない+一頭地を引く確率を考えると絶好調はほぼ必須なので
絶好調になる前に引くしかないようです
今回の動画では、予め「ゆかりん」が隣の芝生を所持してくれてたお陰で
その点の判定を抜けれましたが、それを差し引いても他も鬼門だったので、
完璧な動画は誰かがダビングorスキミングと隣の芝生を持った状態じゃないとムリぽ
もし「俺が完璧な動画を作ってやる」って方がいたら、是非作成、お願いします  
自分は「心が良い音色」で何回も折れて断念


※確率はいくつかのサイトの情報を元に表示してますが・・・本当かどうかはわかりません
もし間違ってたら教えていただけると修正します(´・ω・)



「二刀流とだじゃれは絶対に縛れ」というのは・・・まぁ うん
友達とやるときはこれ+カスタマイズからの変化までは確実に縛ってください
永久コンボ入った瞬間リタイアせざるを得なくなりますのでご注意を
先に象潟をMy売り場に登録してしまえば緩和はされますが、望み周遊で止まりやすいので関係ないです
個人的には「二刀流・だじゃれ・カスタマイズ・陰陽師」を禁止にして縛ってしまえば
かなりバランスの取れたゲームになると思います。一頭地は使用回数を決めればいいかと
タグ :
コメント
桃鉄16『99年ハンデ~』動画、編集お疲れ様です

動画を見て気付いたんですが、

二刀流無双の要領で、同駅10回到着&ぺぺぺマン召喚を繰り返せば、

「カード完全制覇」も達成可能でしょうか?

(マイナス系カードも引くので)できる限りで構いません

(学生ということで)時間がある時で構いません

……シルバー監督なら、きっとやってくれるはずw

よろしくお願いします
【2011/07/20 22:47】 | 謎のコメンテイター #7ymhkfzI | [edit]
>>謎のコメンテイターさん

・打ちこわしカード、裸一貫カードを豆鬼が63年以前までに1度でも入手している
場合のみ可能です。

この2枚を上げる理由として、
「64年以降の出現率はどのマス・イベントであろうと0%だから」です

「50種類カードを集めると記念仙人が持ってないカードを3枚くれるイベント」が
桃鉄16にはあるのですが、このイベントでの入手率も
さくまあきら本人のコメントがこのイベントにも反映されてるとしたら、0%のようです
・・・一度前のおまけ動画を作ったときにトライしましたが、
この2枚だけどうやっても入手できませんでした
なのでちょっと無理そうです
最初からトライするならいけるのですが・・・ね  
何分あの動画作った後なので気力がちょっと回復してないです
もし回復したらやるかもですが・・・追加理由↓

+そろそろ期末テストが控えてるので動画投稿も1週間以内ってのができないかも・・・かな
期末終わる→実家に8/16まで帰る→戻ってきてから投稿みたいな形になるので・・・ね
ちょこちょこ暇見つけて投稿してるかもですが、
これから3週間くらいは投稿ペース下がります(´・ω・`)
【2011/07/20 23:05】 | シルバー監督 #Z7Fhz0TY | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/21 09:43】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2016-d32ae767

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
