
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新たなガチパを考えてみる

 2011-07-31
監督の人です

どうやら環境がガラりと変わってしまって

浦島状態です

相変わらず水ロトムとかいるっぽいけども

-「バンギ・エアームド」-
「バンギグライ」の変化系
めざ氷武神+めざ氷テラキオン+冷凍Pグロスorエルレ対策だとか

-「ラッキー・エアームド」-
「ラキグライ」の変化系
こちらも同様

-「サザンドラ・メタグロス」-
通称サザンクロス  サザンドラの弱点をメタグロスで補完
厄介なハッサムやらはサザンもしくは後続の水ロトムなどが対処・・・らしい

-「ソーナンス・ウルガモス」-
「ソーヘラ」と似たようなもん  ソーナンスで縛ってウルガモスで舞って無双する


今流行ってるのはこの辺・・・らしい
後は単体でギャラ・ラティの組み合わせとか諸々
グライオンが減ってるときいたのですが・・・相変わらずいっぱいるっぽいね
レーティングでは減ってるらしいけど


これらを見据えて考えてみると・・・

バシャーモ 加速型 (珠or襷)
大文字orオバヒ とびひざ蹴り 剣舞or奮い立てる シャドクロ(ラティ・シャンデラ用)

水ロトム 拘りスカーフ
トリック ボルチェン ドロポン 鬼火or日本晴れ(霰対策)

ガブリアス 未定(多分竜ジュエルorヤチェ)
剣舞 地震 逆鱗 ストーンエッジ

ラッキー 進化の輝石
地球投げ どくどく 小さくなるor丸くなる 卵産み

ランクルス ゴツゴツメット
サイコショック、自己再生 瞑想 シャドボ(ポリ2、ボルトロス・ラッキー・ハピ・ムドーを起点に)

エアームド ラムorオボン
ドリル嘴 ステロ 羽休め 吹き飛ばし
(パーティの穴であるハッサム、マンムー、スカガブ、オノノクス対策)


何か辺なの混ざってるけどこんな感じ
ラキムドーにラキムドーをぶつけてみる
それがなくともランクルスで起点に

ただ、穴がないわけでなく、ウルガギャラ、サザンウルガに非常に弱い
ここをどうカバーするのか ・・・考え中です




タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/31 01:37】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2028-71ea63f5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
