
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

動画環境

 2012-01-16
一応いつも撮影で使ってる環境

-撮影-
・アマレコTV(無料版)
・GV-USB2(2000円くらいの奴)
・実機(WiiとかPS2とか本体)


-編集-
・AVIUTL(version 0.99i8)
・ニコエンコ(多分最新版の奴?)
・棒読みちゃん(Ver0.1.9.0)
・Softalk(VB6.0版)
・Snipping Tool(Vista標準装備の奴)
・ペイント(至って普通の)
・Pixia(ver.4.2b)

通常は「棒読みちゃん(棒読みON/速度110/音量100/音程100/配信向けOFF/)を使用」
抑揚がおかしいな? と思う部分にSoftalkを使用する形

通常ゆっくり実況ではSoftalkが主流みたいですが、
うまく使いこなせず棒読みちゃんを常時使用

私のうpしてる動画を初めて見る方で「何かこのゆっくりの音少し違和感が」 
って感じる方もいるかと思いますが
多分Softalk、棒読みちゃん 他にもゆっくりムービーメーカーという元の音違い、
使っている音程の違いなど
この辺が関わってくるためかと思われます


棒読み(抑揚)切っても
①普通に文章を入れると軽く抑揚が残ってるのがSoftalk
②棒読み切ると数字(1,2等)を入れない限り「!」「?」「。」「、」四パターンの棒読みちゃん
③若干片言っぽく聞こえる変わりにぶれ難いのが、ゆっくりムービーメーカーの元音源


他にもゆっくりボイスの元音源は色々ありますが・・・使ったことないのでわかんない
一応個人的にはこう解釈してます

少し抑揚の効いた感じが好きなのでSoftalkを使いこなそうと思いながら早4ヶ月
結局元の鞘に落ち着いて現在「棒読みちゃん」を使用  
・・・使いこなせばSoftalk似にできるらしいので現在やり方検索中


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2138-d18687a9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
