
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

簡単そうに見えて難しい

 2012-01-17
監督の人です

「ゼルダの伝説・時のオカリナ」のTAS動画で見かけたとあるテクニック

ツールなしでも

「スーパースライド」や「メガフリップ」、「ボムジャンプ」ができるときいて

参考動画を見ながら練習中

①「つかむ」コマンドを使える物の前に立つ
②Z注目状態で前転
③前転の終わり際に何らかのダメージを盾で防ぎ、その瞬間にAボタン(つかむ)を押す
④発動後はRボタンのみ押し続ければ持続する


③が鬼門で成功率1/400  成功率0.25%(´・ω・`) 

・・・墓地→カカリコ村ループで2時間半挑戦し続けた結果がこれ
その後追加1時間→7/550  

よくタイミングがずれて「垂直ジャンプ」の裏技になってるんですよね

一応RTAプレイヤー(バグありRTA)の成功率は60~80%だとか何とか


・・・練習が足りないようで

やり方見る限り難しそうに見えなかった・・・といえば嘘ではないんですが

相当タイミングシビアですぜ 成功率無茶苦茶低いです

ネールの愛を使うと本当に楽・・・というか

転がったりガード&つかむ同時の必要がなくなり、立って盾を構えてるだけでいいので

成功率100%になるみたいですが・・・手に入るの相当後半なのよね(´・ω・`)

ツイーッってすべるアレ(スーパースライド)、

楽しそうなので何時でもできるようになりたいと思いつつ

なかなか成功せずにショボーン状態  

・・・ボム補充は難しくないので回数かなり挑戦できますが うーん

で、これに夢中になって動画作成手付かずという  何やってるんだ 俺・・・


[今日の呟き]
なんだかんだで色んなゲームのテクニック講座は見てて楽しいですね
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2140-ba6406df

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
