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桃鉄カードコンボ(2010版)

 2012-02-08
動画を作る際の個人メモ用に
何か他にいいコンボなかったっけと模索中




※★の基準は個人の解釈 最大★10個まで




①一頭地を抜くカード+とっかえっこカード
仕様用途:シングル戦・タッグマッチどちらでも
入手度:★★★★★★★★★☆
難易度:★★★★★☆☆☆☆☆
実用性:★★★★★★☆☆☆☆

二刀流カードを間に挟むと桃鉄15、桃鉄16での最強コンボに早代わり 
今作では二刀流カードの廃止、坊主丸儲けの登場で最強の座は奪われた 
一頭地で稼ぎとっかえっこで入れ替え一頭地で稼ぐブーストコンボ
今作ではカスタマイズカードが存在せず、
一頭地・とっかえっこ共にレアなため、カード入手難易度が高い
実用性は相変わらずなものの、とっかえっこに命中判定がある上に
二刀流カードによる確実な稼ぎに期待できないので実用性は少し下がる



②一頭地を抜くカード+坊主丸儲けカード
仕様用途:タッグマッチ・団体戦専用

入手度:★★★★★☆☆☆☆
難易度:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
実用性:★★★★★★★★★☆

一人が一頭地を抜くで資金を稼ぎ、
坊主丸儲けで100%の成功率で荒稼ぎする間違いなく桃鉄至上最強の荒稼ぎコンボ
4人協力してダビングマスに入ると、一頭地→一頭地→→一頭地→坊主丸儲けと1ヶ月で4倍稼げる
CPUに一頭地を使わせるなら単独でも可能  が、安定感は桃鉄15・16時のコンボに劣る
坊主丸儲けカードは徳政令10回で手に入るので入手難易度はそこそこ



③クレジットカード+起死回生カード
仕様用途:シングル戦
入手度:★★★★☆☆☆☆☆☆
難易度:★★★★★★★★★☆
実用性:★★☆☆☆☆☆☆☆☆

クレジットカードにより1/10以下で購入し、借金したところを起死回生でプラスにするコンボ
一時的な爆発力はあるが、序盤向けであることと、借金して物件を手放しても返済は続き
自分の資産を農林・鉄道以外全て投げ出すため
難易度の割に実用性はかなり低い 単体だとクレジットカードの性能はそれ程でもない
※起死回生カードは地味にレアなので入手難易度はそこそこ



④銀河鉄道カード+最寄りの駅カード
仕様用途:シングル戦
入手度:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
難易度:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
実用性:★★★★★☆☆☆☆☆

擬似「目的地カード」 2ターンかかるが確実にゴールに入れるコンボ
虎に翼カードを加えると更にいいかも
相手の持つテレポートカードや近こう寄れカード、サミットカードに注意



⑤封印カード+時限爆弾カード
仕様用途:シングル戦
入手度:★★★☆☆☆☆☆☆☆
難易度:★★★☆☆☆☆☆☆☆
実用性:★★★★☆☆☆☆☆☆

封印カードでカードの使用を禁じ、確実に時限爆弾を破裂させるコンボ
時限爆弾カードを長く持つことはできないので、難易度がそこそこ



⑥買い物禁止カード+坊主丸儲けカード
使用用途:シングル戦
入手度:★★★★★☆☆☆☆☆
難易度:★★★★★☆☆☆☆☆
実用性:★★★★☆☆☆☆☆☆

多額の金を一気に奪えるコンボ  
ただ、ターンをかけるのでコンボらしいコンボというわけではないです



⑦キングに!カード+持ち金ゼロカードor坊主丸儲けカードor裸一貫カード
使用用途:シングル戦
入手度:★★★★☆☆☆☆☆☆
難易度:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
実用性:★★★★★★★★★★

キングに!カードでキングボンビーを呼び、もう1枚のカードで所持金0にするという
桃鉄至上最悪のお手軽デスコンボ 破壊力は全コンボ中ぶっちぎりのNo.1 
持ち金ゼロ・裸一貫は命中判定があるので、確実に決めるなら坊主丸儲けカード
ゴールされると自分も被害を食らう恐れがあるので、
予め指定ウンチカードや罰当たりカードで目的地封鎖がオススメ



⑧デビル系カード+カード交換カード
使用用途:シングル戦
入手度:★★★☆☆☆☆☆☆☆
難易度:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
実用性:★★★★★☆☆☆☆☆

デビル系のカードを万が一引いたときの対処方法+相手を落とすコンボ
今作はカード交換カードが少し手に入りづらいものの、実用性はなかなか
ラストデビルを相手に押し付けて借金させてしまうことも可能なのでオススメ



⑨ウンチor足踏みカード+サミットカード+ぶっ飛び系カード
使用用途:シングル戦
入手度:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
難易度:★★★★★☆☆☆☆☆
実用性:★★☆☆☆☆☆☆☆☆

ウンチor足踏みで次のターンの安全を確保
サミットで特定の相手になすりつけて自分の身を守る
足踏みカードorウンチ突入カードを持っていない限り
次のターンぶっ飛びカードやらで安全は保障されている
ゴールされてしまっては元も子もないことと
ウンチor足踏みカードはなくても成立する場合が多く、場所に左右されるので実用性は低め



⑩格好の標的カード+命中判定のある攻撃系カード
入手度:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
難易度:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
実用性:★★★★☆☆☆☆☆☆

他のコンボを確実に決めるための常套手段
が、実際ほとんど格好の標的カードを使うことはないので
常套手段といっても実用性はそこそこ止まり




⑪隣の芝生カード+隣の芝生カード
入手度:★★★★☆☆☆☆☆☆
難易度:★★★★☆☆☆☆☆☆
実用性:★★★★★★☆☆☆☆

他人の隣の芝生カードを利用した芝生ループ
使われる側のカード袋を使いたい放題になる
欠点は、相手にも同じ事をされる可能性があるということ
このコンボの使いすぎにはご注意を



⑫カードバンクカード+刀狩りカード
使用用途:シングル戦
入手度:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
難易度:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
実用性:★★★★★★★★☆☆

命中率100%である、刀狩りカードをカードバンクに預け
確実に、そして安全にカードを奪うコンボ
というより桃鉄カードゲームの防御手段
80年以降であれば、北海道と九州が繋がるので、コンボ成立する難易度は格段に下がる



⑬プラチナorゴールドカード(ただし独占必須)+プロテクトカード
使用用途:シングル戦
入手度:★★★★★★☆☆☆☆
難易度:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
実用性:★★★★★☆☆☆☆☆

1物件駅を1/10の値段で購入し、プロテクトカードで確実に守るコンボ
実用性は高いが、プラチナカード・ゴールドカードは共にレアなので入手難易度高め



⑭クレジットカード+クレジットカード複数
使用用途:シングル戦 別名:土地転がし
入手度:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
難易度:★★★★★★★★★★
実用性:★★★★★★★★☆☆

決まれば即試合終了 ただし1ターンでも遅れたら自分が試合終了の博打コンボ
クレジットカード5枚で望み周遊持ち・鉄道購入者0なら、比較的安全
クレカで1/10で購入→借金で売却→それを種銭に1/10で購入→売却→最後に鉄道購入で終了
とっかえっこで誰かに金をわざと渡すもよし、一撃覚悟で進むもよし
ただし1ターンでも遅れると自分が破綻するので難易度はアホみたいに高い


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