スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久々に引っ張り出したバトレボ

 2012-02-28
監督の人です

昨日のバトレボの中身を見てみた

懐かしいメンツがいっぱい
・赤い糸投げつけるカイリキー しかも無駄に高個体
・トリック不意討ち影打ち鬼火ジュペッタ 
・Vなしキングドラ
・性格すら一致してないマンムー(努力値だけしっかり)

まだ乱数調整を使わなかった時代なので(当時は厳選するのが好きだったから)
高個体だったり低個体だったり、色んなポケモンがいっぱい

しかしめざパはしっかり全部威力66以上  ・・・よく粘ってたな あの頃の自分
通常ポケでは飽き足らず準伝も貰い物以外、自力厳選・・・ホント乱数なしでよくやってたわ

乱数使う使わないはともかく、ここしばらく「厳選の楽しみ」ってのを忘れてしまった気がする
昔は厳選するのが醍醐味で、試合は二の次だったから
厳選がすぐ終わってしまう乱数を覚えようとしなかった
しかし5世代に入ってランダム要素が強すぎたので
育成することの楽しさに芽生えた+勝負意識が高まり乱数へ
そして現在勝負重視+育成重視になった  ・・・うーん、初心に帰るのもいいかなと

確かに対戦するだけなら乱数は手っ取り早いし沢山育成できる
でもあえて個体値の低い子を考えに考えて調整するのはどうだろう?
「無駄無駄、勿体無い」といわれようと「考えるのが楽しい」ならそれでいいじゃない
効率重視か育成重視か勝負重視か 楽しみ方はそれぞれ

たまには普通にポケモンするのもいいね
と、適当に思ったことを呟いてみました そんなこんなで今日はこれでおしまい


[今日の呟き]
要は色んな楽しみ方があるって言いたかっただけです
とはいえ、物理ハピナスとか赤い糸投げつけるカイリキーとか
いくらなんでも自分も勝負度外視してふざけ過ぎとは思います ハイ
試合に負けて勝負(腹筋的な意味で)に勝つ そういうのもいいじゃない
でも自分は試合にも負けるつもりはないよ、限りなく絶望ですが負けとは決まってない!


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2167-b1c36e5c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
