
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

一応検証

 2012-03-06
※GBA以外のエミュ吸出し機をもって無い=ツール類は使えない=TASできないため、
あくまで脳内検証(一部情報お借りしてます)
もしかしたら結果は違うかもしれない、その辺はTASやってる方の情報待ち


①アカデミーでのダイジョーブ博士について
定期イベント+一部のターンを除けば発生するため、最大78回

②変化球ポイントは常に変化球練習するとして大体1000程度

③みずきの低確率イベントは複数発生する

これらを全て考慮すると
「みずきの自主練習イベントを複数回発動させればカンストできる」・・・とはならず
第二球種には反映されない+一定のみずき評価が必要らしいので
結局ポイント+ダイジョーブ回数不足で無理
という計算   総変化35なら余裕で行くと思います

何にしても現実的ではないです 
ある意味5の神社みたいなもんですが、
元々みずきの自主練習イベント自体が滅多に起こらないので
TASでもアホみないな追記回数になるかと  多分6万くらい? 
ルート作成は簡単でもそれをこなすとなると面倒そうだな・・・ ってのが個人の感想です


もしかしたら実際に作れるかもしれないですが、
作ったとしてダイジョーブ無双の動画になりそうだな・・・
タグ :
コメント
初めまして!!
簡単ながら考察させていただきました。
~総変42について~
結論から言うと不可能ではない。が答えですかね。
みずき登場からラストまでの土日日数が26日。
変化球イベントはお助けキャラ扱いであおいもある(シンカー系限定)ので、
42からそれだけ引いて9。天才型なら7(第二球種は自分で7まで上げる必要性がある?ので)
変化球友情タッグを早めから使えるようにしたら行けるかと。
完全に実機じゃ不可能なのでTASルートですけど
【2012/03/06 22:07】 | shu! #- | [edit]
第2球種は反映されない件ですが、
第1球種が特殊変化球(オリジナル含む)の場合は第2球種が反映されるみたいです。
(スライダーのみ確認)
また、特殊変化球は対象外みたいなので覚えていたらその方向は必ず失敗するみたい?
(すべて基本系であることが条件になるかも)
あとあおいのイベントはシンカーが3以下のとき1回だけ発動するようです。
…しかし現実的ではないですね。
【2012/03/07 06:48】 | のー #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2171-0e46bcd1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
