
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

製作状況みたいなもん

 2012-03-13
監督の人です

色々呟いてるものの、パワプロ動画も後僅か 

・・・というか前編投稿からもう2ヶ月経つんですね 
「そろそろ完成させてくれ」と突っ込まれそうですが 御尤もな意見です
ゼル伝の編集でここ数日触ってなかったのでもうしばらくお待ちを

ドカポンDXに関しては再現データがまた飛んだので
Part4以降、今後の更新は行わないことにし、容量の関係でいずれ削除することとしました
楽しみにしてくださった方々には申し訳ない 

改めて最初からという意見もありますが、再現データがとんだことで
心が折られ、モチベーションが下がってしまいました
「本人が楽しんでないものを動画にしても視聴してくださってる方々を楽しませるなんて無理」
自分はそういう考えですのでご了承ください

パワプロ・ゼル伝に関してはそのまま投稿は続けていくと思います
・・・というか早くパワプロの解説終わらせてゼル伝一本に集中せねば

と、ここまでが動画製作の状況
次はリアルについて

就活は前言ったとおりぼちぼちといったところ
やることはやって後はのほほんとしております
春休みなので自由時間は増えてますが、読書(ミステリーなどの小説系)ばかりしてる気がする
動画製作もあくまで趣味の範囲内なのでのんびりやってるとして
・・・こんな生活で大丈夫なんだろうか 

ま、無い頭捻って深く考えても仕方ないのでマイペースでやっていこう

後はコメント返し



-のーさん-
貴重な情報ありがとうございます

①ささやき戦術についてはその通りのはずです 
人気打者も合併スポーツジムイベントで入手可能ですが
確か開幕版に4大スポーツジムイベントはなかったはずなので載せてません

②いぶし銀って投手でも入手できましたっけ・・・? 条件はそれとして野手限定だったような
後で確認してみたいと思います

③ブロック○、キャッチャー◎も聞いただけの情報でしたので確認してみたいと思います

④12回まで投げられる件について
アレ?決定版ではスタミナ255だろうと毎回変更されるのですが・・・ 何故だろう
開幕版だとできるのですね 
ただ能力を取る以上、打撃がCPU任せなのでなかなかハードルが高そうです 
何回追記する必要があるのやら

⑤渋井先生について
渋井特訓+経験値取得が多いと考えると投手でも逆境○入手が容易なBクラスもおいしそうですね 
しかし渋井特訓のターンはDJB判定がなかったような? 
内部データに詳しくないので何ともいえませんが そう考えるとCクラス安定になるかも



 
こんな感じで今日はおしまい


[今日の呟き]
花粉症悪化 ・・・ちょっともう一度病院いって薬もらってきます 
主に目がやばい(痒くて真っ赤的な意味で)



タグ :
コメント
CクラスはCクラスで抜き打ちテストの存在が・・・出現率85%の壁が高すぎです。

開幕版は4大スポーツジムというかスポーツジムが存在してませんw
【2012/03/13 23:50】 | のー #mQop/nM. | [edit]
【ずっとやっていて気付いたこと】
もしかして100円は2回まで?
5人作成しましたが2回まではあっさり出たのに、(5人とも4月3週までに2回)
3回目になるとフラグが立って出現率0%になるのか一度も姿を現しません。
作成時は出たらラッキー程度で厳選してなかったのもあると思いますが、
5人とも2回は出て3回目が出てきてなかったので・・・
今回は出るまでロード繰り返していますが一向に出てこない。
一応もうちょい粘ってみます

渋井特訓の発生は練習前に判定なので、練習後に判定のある100円は問題ないと思います。

定期イベントが何もない日でも練習後イベントが発生しない日は存在する見たいです。
高確率で出る千夏や凛々のイベントが全く出ないことから、内部的にイベント処理がされてると考えられます。

バイトではバイト後のイベントが存在するので、練習後のイベントも発生するみたいですが、デートや遊びの場合は発生しないようです。
(土曜日や日曜日でも矢部君とのイベントや100円は確認済み)
【2012/03/14 10:01】 | のー #mQop/nM. | [edit]
やっぱりフラグが立つんでしょうか、2回成功した途端ぷっつりと100円が来なくなります。

渋井特訓後の100円は問題なしです。

多く経験点を貰えるとしたら実践投球+早賀とトレーニングでしょうか…これなら1日で60稼げます。
もちろん月曜日にみずき・友沢組んで友情タッグが安定

経験点で取れない特殊能力
ジャイロ  4合同コンビニ
逃げ球   4月に松坂から(逃げ球+グラブ有は松坂のみ)
奪三振   定期試験(まだ取ったことないけど)
リリース○ みずきと友沢の友情タッグで
勝ち運   絶叫マシン(みずきが登場しない4月1週に矢部君から)
威圧感   達人系
4月だけは必ずプロが来るので阿畑さんから逃げるより効率がいいかと
これが一番ロスが少ないかな・・・?

※実践投球より高効率+高Lv練習+アドバイスのほうが貰えますが、そこまで持っていくのに数回練習する必要があるのと、
練習で1%未満を何度も繰り返すのは私には無理、セーブロードだけですもん
【2012/03/15 19:44】 | のー #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2177-2edfd03c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
