
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

卒業研究テーマ決定

 2012-04-11
監督の人です

卒業研究が始まり、テーマも決定

全文いうのもアレなので、簡単にいうと「AIの研究とそれを利用したとあるゲームの開発」 

ブログなのでゴマかして曖昧にしてますが実際はちゃんとしたテーマです
が、ぶっちゃけ趣味丸出し 
MUGENのAIとか自作ゲームとかちょこちょこ作ってるわけですんで

本当は「これ駄目だろうなぁ」と思ってたので
もう一つ、真剣に研究できるテーマを用意した上で冗談半分で教授に言ったところ

「うん、いいんじゃない? やり方わからないことあったら聞いてね」
え・・・?ホントにそれでいいのか教授(゚Д゚)  

やりたいことをそのままテーマにできるならいいやってことで
ちなみにもう一つのテーマは全力で拒否られました  
どうも過去に似たようなテーマで研究した+それで大変苦労したことがあるようです
・・・地味にどっちもやりたいことだったという

卒研も頑張らねば・・・家で暇つぶしでやってたことをそのまま研究室でやるだけですがね

以下コメント返し



-ナポリタンさん-
ルーキーのお守りは
「試合経験点1/6、試合で特殊能力入手不可、ロックオン効果+守備&走塁オート」
アカデミーは試合数が少ないのであっても問題ないですが、アカデミー最大の経験値稼ぎ場である
パワフルタウン連合軍戦(経験点80or120固定)にも反映されるのでお勧めしません

獲得経験点の差は予告成功か否かにもよりますが、
お守りの有無で大体全経験点150~200差といったところ 
※野生の100円約1回分  予告成功は打者は2.5倍、失敗で1/2計算

試合の経験点が7~8割を占めるプロテスト編なら尚更ないほうが良いです  
※社会人編はあってもなくても問題なし

その能力ですと、アカデミーとしては
Aクラスなら中の上~中の中
Bクラスなら中の下
Cクラスなら中の中~中の下

といったところでしょうか 
※色んなこと言ってますが、比較的安定するプロテストと違って運要素が高いので
オールAいけたら上出来。 自分でも完成品が中の中~中の下の場合が多いです

①基本的に筋力・守備・精神練習を中心にプレイ
②走塁は基本的にプロを追いかけるときだけにする
③休憩は木曜日にして土日に体力を6割ほど残すようにする
(体力やイベント次第で水曜に持ってきてもOK)
④トルマリンリング購入後、10000円前後保った状態で土日はカレンと遊園地+温泉
(敏捷経験点は守備練習、遊園地のスパイorコースターで獲得します)
⑤弾道はカレンの写真集や温泉の弾道アップに期待して博士前まで上げない
⑥任意博士は7月3週目の土日

これを意識するだけでかなり選手の出来が変化するかと
友情は狙うならゴンタ+出木(筋力)、早賀+矢部(守備)、佐藤君+みずき(精神)のみでOK
選手作成頑張ってください
何か記事より長くなったけど気にしないでいただけると(ry


-Piaさん-
その中だと、プロからもらうのが一番ですね 調整も比較的簡単ですし
いざとなったらソニック→ツーシームという手もありますが、
ツーシームを故意に狙うことが少ないので・・・どうなんだろう

決定版は四大合併スポーツジムで2~3個複数入手が可能なので
リリース・ジャイロorムービングなどの特殊能力に関しては、調整すればどうにでもなるのですが
渋井or猪狩の特訓バグが改善されてるためか他の経験点が足りないといった問題に
後奪三振と逃げ球は同じくプロから取るしかありません  この辺は開幕版と変わらない模様
一応投手能力カンストの育成論は建てられたのですが、野手能力はあきらめざるを得ないという・・・
まだ完全ではないので一度テストランしてみようと思います




[今日の呟き]
記事よりコメント返しの方が長い どうしてこうなった


追記:
ダルVSイチ  6回5失点で降板 
メジャーの壁は厚いようで  
ダルならもしかしたら完封するかなと思ってただけにちょっと残念
次回の登板に期待ですね  
タグ :
コメント
それはよかったですwww
ふざけたように見えても研究した結果なら立派な論文になりますからwww

追記
開幕版A組ルーキー込でABAAAが出来ちゃった経験がwww
自分パワプロのバッティングセンスがないものでw最近は野手は作ろうという気が起きないというねwww
【2012/04/11 07:35】 | shu! #- | [edit]
今日もアカデミーでやってルーキーのお守りは最終戦東日本アカデミー(まだプロテスト編とかをクリアしてないから)の大会の時のみ使用することにしました。

その結果 弾道3 ミートB(6) パワーA(150) 走力E(7) 肩(15) 守備B(13) エラー回避A(14) チャンス4・逆境○・連打○・怪我4・キャッチャー◎・ブロック○

の選手ができて継承選手にしたんですがしばらくたって気づいてプロテストに出てきた場合得意練習が筋力か守備になるのでしょうか?

また守備で出てきた場合守備継承選手が出なくなるのでしょうか?・・・・・。

ちなみにDJ1回成功です。
【2012/04/12 22:09】 | ナポリタン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2197-0b5154e5

  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/04/11 05:20】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
