
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

4日目になっちゃった

 2012-04-29
監督の人です

セカンド両打ちのオールカンスト作成 
3日目終了が、なかなか進みません

理論上パワー160以上の時に、「野生100円1回成功+任意博士成功」
もしくは「野生カモ2回予告成功+海野デレ+任意博士成功」で達成するのですが

これらがうまく重なることがなく苦戦を強いられています

100円イベント発生率が低く、水狐発生率も毎週10% 期待値的には1プレイ1回くれば良い方
理論上予告・100円抜きでは50%の故障率などを何度も抜けない限り、絶対にポイントが届かないため運ゲー
(ただし天才型はギリギリ届くので除外)
そのせいか、色々と厳しい場面が続きます

ある意味TAS向けのシナリオです
アカデミーも似たようなものなので、
(イベントに完成度が左右されにくい的な意味で) 唯一理論向けなのは社会人編かもしれないです 

・・・あまり強い選手は育ちませんが、
それは12決の「プロテスト編」や、9の「恋々」や「あかつき」がおかしいだけで
過去作の平均以上にはなるかと
正直12決は任意で博士ができること自体おかしいわけですので

話は変わって最近パワプロ11や12をやり始めた、久しぶりに触ったという方が増えて何よりです
廃人ゲーへようこそ 
自分一人で楽しむのもありかもしれませんが、やはりやるからにはみんなで楽しみたい
スマブラやポケモンのようにWi-fiの対戦機能はついてなくとも、
一緒にワイワイ楽しむってのはいいものです  
特にサクセス中心で対戦が苦手な人には、パワプロでワイワイ楽しみながらやるのが難しいので・・・ね

これはもちろん、ゲームに限らず釣りや麻雀やスポーツにもいえることですが、
更に人口が増えてくれたら嬉しいな と思ってます

みんなでパワプロやろうぜ


以下コメント返し

-Piaさん-
昨日の放送であった「フォームによる変化ポイント変動の疑い」
これについてまだ検証してませんので色々調べてみます  何か見つかるかも


[今日の呟き]
ゼル伝の動画編集中 氷の洞窟・・・一本道だし飛ばしてもいいかな こりゃ
タグ :
コメント
そもそも12自体いい選手が作りやすい環境にあるのに更に任意ですからね12決プロテスト…

その話は別にして最近のサクセスは以前に比べて化け物選手が作りにくいような気がします。
まぁPSP作品PS3作品はハード持ってないのでやってないんでわからないですけど…
なんて、恋々プロテストが極めたときにおかしいレベルのが出来るだけなんですけどねwww
(正直NEXTで構想に合わせた選手が作りやすいからヒーローが多く出てほしいんですけどねwww)
【2012/04/29 17:36】 | shu! #- | [edit]
最近選手育成の時によく100円が出てきて見事に成功してテンション上がったのに任意の博士で失敗して強い選手が作れない・・・・。

っでここで思ったのですが博士の成功率って1回目の時と2回目の時ってどれぐらい違うのでしょうか?

ちなみに今日も10人博士失敗しましたwwww。
【2012/04/30 23:24】 | ナポリタン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2207-d8107644

  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/05/02 03:49】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
