
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

野手・投手両刀スーパープレイヤー1日目の反省会

 2012-05-05
監督の人です

「木吉」がいい感じに進んでいましたが残念ながら経験値不足

あのときの野手能力は、

ミート5 パワー110 走力14 肩11 守備14 エラー回避8

投手能力は完成していたので除外するとして、 足りない経験点を計算すると

パワー110→140
筋力199

ミート5→7
筋力28 技術343 精神26

肩11→14
筋力103 敏捷18 技術18

エラー回避8→14
敏捷22 技術48 精神109


合計:筋力330 敏捷40 技術409 精神135 不足


・ダイジョーブ博士成功で「筋力+30 技術+30 精神+30」
・最終戦勝利後の加藤さんイベントで「筋力+25 技術+25 精神+25」
・最後の試合を予告成功込で完璧にこなして「筋力+150 敏捷+12 技術+150 精神+90」

以上より、あの時点で不足経験点は
筋力125 敏捷28 技術204 不足

※精神は+10と、足りてました それに対して変化技術余りすぎ

また、あの時点で手持ち経験点は恐らく、
筋力28 敏捷46 技術32 精神34  (球速1回分の誤差で±1~2あるかも)  余っていたので


最終的に不足していた経験点は
筋力93 技術172 不足


今回は
成功・・・P-12,輝,矢住,カモ1 
失敗・・・なし
野生のカモ・・・1回 
100円・・・0回 
試合・・・24900円まで試合(バイト2回→試合という流れ1回分が恋の病で流れてます)

川野・海野は仕方ないとして、カモ1回分及び1試合分行えてない部分があるため
実質後「筋力180 技術180 精神60」稼ぐことが可能 

ということは?・・・


-結論-
後野生のカモが1回来て予告成功していた+恋の病が発動してなかった のであれば
150AA総変10野手能力オールAに届いていた(ただし弾道は3) ということ


ざっと脳内計算した(パワー=1上げるのに10必要と計算してた・・・なきたい)だけなので
放送中いってたのと結構計算がずれてましたが
海野&川野の予告なし 野生のダイジョーブ博士0回でも 一応届くようです 

※野生カモを早く2回引けたなら余った日曜日分を真ん中の球場に費やせるので更に余裕が生まれる模様

あくまであの時点での理想を突き詰めた結果を踏まえての反省会ですが、
カレンとのデートはもう少し遅めでもよさそうですね ちょっと急ぎすぎたかもしれない

一応今回の作成を見る限り
練習手順や、球場選びはこの通りで良さそうです 運との勝負かなー

コンバートには矢部の友情が必要なので、こちらは無理して狙いにいかなくてもいいかも 
いければ最高ですが・・・ 


後、TASで試したときはラブパワーフル活用だったので
変化球も7・7までそれなりに余裕をもって届いてましたが・・・
総変10で止めるとしたら 
完璧にこなしたとしても変化ポイント590も余る計算(技術点が圧倒的に足りなかったため)
・・・これ実機じゃ技術・精神不足でどうしようもなさそうです 無念

じゃあTASでやったのをうpれよってことになるんですが
・・・ここだけの話、作りたい選手を一通り作ったので高い目標が欲しかったから
実機で作ろうと思ったのが本音
あくまでTASは理論検証用、実機でやってこそ達成感がある・・・気がする

ぶっちゃけると作成段階を楽しんでるので、作った選手は割りとどうでもいいのが自分です ハイ
そんなに強いのが欲しいなら改造コード入れればいいじゃない って思ってるのもあるかもしれない
私にとって作った選手は全て観賞用 異論はどんとこい!
タグ :
コメント
就職するまで 昇進するまで
恋愛するまで 結婚するまで 子供ができるまで

その過程が楽しいと(5つ目とか

わからなくもない!

Max選手作ってる時もやってる時は辛いけど楽しかったが
完成してからは放置状態です
【2012/05/05 14:52】 | Pia #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2212-3287d563

  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/05/09 12:26】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
