スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

割とショック

 2012-05-19
監督の人です

連続で行われた選考もようやく終了
自分で志望しててなんですが・・・連続は流石に疲れた

1社目・・・
面「君、中学生?」
 自「(゚Д゚) →そうそう中学生ですってそんなわけあるかーい」
そうか、そんなに童顔か 大学4期の就活生に見えませんか そうですか  
空いた口が塞がらないというか何と言うか、思わずノリ突っ込みしてしまったという 
「あ・・・しまった!」と思ったけど
たまたま面接官が漫才好きで大阪出身の方だったので運よく高評価をいただいたという
・・・正直ついやってしまった瞬間「終わった」と思ってたので助かりました  
でも内心ショック  ・・・結構気にしてるんだぞ
あくまで上は口答だったので、結局は結果待ち  一応売り込みはできたはず


2社目・・・
こちらは1次選考の筆記 国数英と適性試験の2本立て

国語→ほぼ漢字と諺の問題  
ここは得意分野なので特に問題なし  
・・・履歴書にも漢検のことだけ書いてるので内心失敗したらどうしようとびくびくしてたのは内緒
地味に2級に出てくるような漢字があったのでびっくりしました  流石文系理系問わずの企業

数学→確率やら一次関数のグラフ  
・・・高1レベルの問題、いくらなんでも間違えたら理系の恥や
ということでここも特に問題なし


ここまではいいんだ・・・ 問題は英語
英語→「インターネットの利点について英文で書け」
(゚Д゚)・・・オワタ 何でここだけ自由作文なん? 国語と数学記号形式だったよね? 
英語なんて4年間も触らなければ、もう忘れ去ってますぜ
詰んだと思いつつどうにか無理やり文にして終了  ・・・多分不採用通知かな

適正試験はテキトーに


3社目・・・
こちらは二次面接
1社目と違って真面目に答えて結果待ち  ・・・これが普通です ハイ 1社目がおかしいだけで

早くどこか1社内定が決まってほしいところ


1社目が今日だったというのもあってちょっとショックなので後で枠取ろうかな・・・
まさか会社でも言われるとは思わんよ



[今日の呟き]
気分転換がてらカラオケ行きたい気分 何か色々と疲れた・・・
スポンサーサイト
タグ :
コメント
就活セミナーとかで言われる企業で学生に求めるものっていうのは聞かれたとき用の見栄を張ったものが多いです。実際には仕事を休まなそうでやめにくそうなメンタル、フィジカルが強そうな人、それと何より雰囲気を悪くせずにボケたりツッコんだりできる人です。

私は雰囲気を悪くせずにぼけたことやめにくそうということが本当の採用理由だと後で聞きました。
【2012/05/20 01:07】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]
内定もらった文系です。
動画に生放送、いつも楽しませてもらってます(`・ω・´)=3

私は理系ではないので監督に助言なんてできないのでオチの無い話を。
10社程度受けてきたなかで、思えば面接やGDで本性を曝け出してしまった企業こそ通過率が高かった気がします。
やり過ぎたか、と思っていた所が意外に高評価だったり。やっぱり相性もあるのかも知れませんが。
監督の思わずやってしまったノリツッコミが良い方向に転んでくれたようでよかったです。

就職活動がんばってくださいね。
童顔監督(33-4)が志望する企業に入れますように。
【2012/05/21 09:23】 | himou #001se2J2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2220-72b421cd

  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/05/20 08:43】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
