スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

特に情報なし

 2012-05-29
監督の人です 久々の更新

TASがてら色々弄ってるんですが、全然新しいことが判らず

致命的レベルのバグ何かないかな  ・・・TAS限定の  
もうしばらく弄ってみてからTAS動画作るか

以上がパワプロ12の情報関連

以下は最近のこと

3・4社目のお祈り通知が届きました  ・・・前回言ってた奴の二番目と三番目
マジで泣きたい・・・ もう内定決めないといけない時期なのに
一番目のとこは無事通過 最後の面接待ち  
心細いので後何社か受けねば

やはり情報系は厳しいですね SE目指すとこんな感じなのか 
それとも私自身の実力不足なのか

それなりに資格は取ってるので自信はあったのですが、ここまで決まらないと不安になるという
次で絶対決めてやる

[今日の呟き]
卒研あんまり進んでない これ大丈夫かな・・・ 教授曰くそれなりに早いらしいけど不安

 




スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんは、いつもニコ生楽しみにしてます。

就活ガンバです。
僕は理系のマスターですが、なんとか一社だけ内定もらいました。
理系でも5社とかは少ない方かな~と思います。エントリー10~20社、面接まで行けるのが5~10社ぐらいの気がします。
僕の場合面接は6社ぐらい受けたはずです。

僕の経験だと、適当にやってるところはまず落ちますね。
第一志望以外は、どれも一次面接か二次面接で落ちてました。

大事なのは、志望動機に関わることとどんな仕事をしたいか、質問されそうなことに関して調べつくすことだと思います。
それと、僕の先輩からは、何をやりたいかはっきり言ったところは受かったとアドバイスを受けました。
僕も「なんでそんなことやりたいの?」と問われつつ、こうこうこういう理由でこれがやりたいのです! と力説して内定取りました。

あえて祈りません。がんばってください。
十、二十落ちてもへこたれない人物を会社は欲しがってる、というのが僕の持論です。
【2012/05/29 19:13】 | hama #oCu9sJmo | [edit]
僕はまだ就活するような年齢になっていないので何を言っても説得力絶対ないですけど、諦める人に先は無いです。
諦めない人にも先が無い場合もありますけど…でも失敗ばかりだから諦める人に絶対女神は微笑まない。これが僕の持論ですねwwwこれに関しては就活に限らず…ですけどね

諦めたところで自分に譲歩して認めて弱音吐かずに文句言わずに我慢してそのことで人に八つ当たりは絶対にしないと言い切れるほど精神力の強い人なら話は別ですよ?そこからなら「本来」に劣るけど「それなり」に元に戻すことくらいは出来るでしょうね。もっともそれほど精神力強い人なら諦めないでしょうけどね

そして僕もあえて祈りません。僕の高校(私立キリスト系)の先生の言葉ですけど「神に祈ったところで成績は上がらない。それで上がるのなら努力はいらない」って言いましたから。祈って成功するなら態々何社も受ける必要性がありませんから
【2012/05/29 19:29】 | shu! #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/29 22:18】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2223-4aae0dcb

  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/05/29 22:51】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
