
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

自己暗示ブルン

 2012-07-05
ブルンゲル

特性:呪われボディ
性格:図太いor穏やか
技構成:熱湯or波乗り、冷凍ビーム、シャドーボール、自己暗示、自己再生、鬼火

ランダム対戦で当たってフルボッコにされました  

相手:ユキノオー ブルンゲル サザンドラ メタグロス ラッキー ヒードラン
自分:ウルガモス ハッサム バシャーモ カイリュー ポリゴン2 トリトドン

相手:ユキノオー ブルンゲル 後1匹何か
自分:ウルガモス ポリゴン2  カイリュー

ウルガモスに出てこない+カイリューにも出てこなかったので恐らくラス1はサザンドラ
もしくはユキノオースカーフだったかのどちらか
バシャーモは今回とびひざ蹴り・身代わり・守る・剣舞のとびひざのみの型だったので今回お留守番



初手:ユキノオー、ウルガモス(めざ岩)対面 相手ブルンに交代 こちら蝶舞
二手:挑発警戒でもう一度蝶舞 相手自己暗示
三手:自己暗示を見てしまったので急所期待で大文字2割削り 相手熱湯 食べ残しで相手回復
四手:大文字→熱湯でガモス落ちる  鉢巻カイリュー無償降臨
五手:ブルンが先手冷凍ビームでカイリュー落ちる  ポリ2降臨
六手:自己再生で相手回復  ポリ2で10万 2割削り
七手以降:熱湯で削り負けて8手目で終わり

カイリューを2番手で出した理由はグロスが居るかどうかを確認したかったため
ユキノオーが厳しかったのが一番の理由

挑発ブルンは通常、ウルガモスでごり押し可能ですがこれは無理
とはいえ自己暗示自体がエルレ・ウルガ・鈍いナットレイ・ビルドレ武神・瞑想ラティピンポなので
挑発の方が汎用性高いかもしれない
が、ウルガモスがめざ電・ギガドレ持ちでなければいけるのでちょっと作ってみようかなと
スタンパで地味に困ってたVSウルガモス対策に丁度いいかな

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2243-3c502dc5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
