スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今までの動画見返してきて

 2012-09-03
監督の人です

就活も面接結果待ち(明後日もう1個面接)、卒研も一段落したので
今日1日、ゼル伝の編集をしよう と思ったのですが話すネタが思い浮かばない!
(PC修理から帰ってきてたら案の定作り置きしてた編集データ全滅してたので作り直し)

んで、困ったら過去の動画見返せばいいじゃない! 
ってことで前作った自分の動画を見返してました

桃鉄2010
桃鉄16
パニックメーカー
ドカポン-渡る世間は鬼だらけ-
マリオパーティ5
パワプロ11
パワプロ12
ゼルダの伝説-時のオカリナ-

こうしてみるとこの1年ちょっとで色んなゲームを実況してきたんだなー と感じますね

で、これは毎回言ってることではありますが、
ネタ色々入れるより解説の方が私には向いているなぁ
というのが振り返っての感想でした

何と言うかね 自分には「初見プレイの振りをする」っていうのが向かないみたい

何だかんだで同じゲームをひたすらプレイする  
RTAやらは勿論として、パワプロや桃鉄に至っては乱数解析まで含めてやり込みまくる
挙句の果てには人力TASの世界にまで踏み込んじゃえっていうのが私なので 
性格的に初見の振りをする、つまりは「楽しめるgdgd」プレイというのが無理なんだろうと思います

見てる側としては「そこで○○だ!違う!○○だよ!○○!、ああもうもどかしい!」
という気持ちが出るので面白いのだろうけども  
特にやり込んだゲームだとこういう気持ち、コメントや口にしなくてもこう思う人は
結構いるんじゃないでしょうか? 
サッカーや野球などスポーツにもいえますが・・・ね

そういう雰囲気をゆっくり実況という後付け実況で作れる方は凄いなぁ と思いますよ 本当に。

さて、話が思いっきりそれてしまったので話を戻しますと
このまま私は「ゆっくり解説実況」一本で進んでもいいのかな  というのが現在の疑問

ウォッチリスト登録、マイリスト登録、動画や生放送を継続して視聴してくださっている方が
多数いらっしゃるので、このままでもいいかなという気持ちもあるのですが

ここしばらく投稿ができていない上に毎回動画の趣旨がぶれまくっている現状
本当にこれで大丈夫なのか? という気持ちがあります

私の動画自体がやり込み組のコア層向けなので、本当に楽しんでもらえているのか
もしくは参考になっているのか  というのも心配です

あんまり悩みすぎても無意味だよ、HAGEちゃうよ?ってのも
頭の隅でわかってるっちゃわかってるんですがなんというかね  不安になってます

明日になったらこういうことも忘れちゃってるのが自分ですが
・・・さて どうなのやら    

ま、自分にネタ詰め込みまくりのプレイはトークスキルと引き出しの関係で厳しい世界なので
自分を貫いてこのまま実況風解説プレイって感じでやってみます
躓いたら・・・そのときはそのときってことで

と、今回愚痴やら不安に思ったことやらを呟きまくった記事になっちゃいましたが
・・・何か今日になって急に不安になったのでとにかく呟きたかっただけです

別にいいよね 自分のブログだもの

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2274-9f8b6014

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
