スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

どうしてもぶちまけたい事が

 2012-09-15
監督の人です

ようやく1つ内定出ました 
「いやー良かったー」    













なんて喜べるかー(#゚□゚)

丁重にお断りました

本来ならこれだけ受けて受かってないので、喜んで就活を終われるのですが
あの社長の態度に非常に腹がたった企業でしたのでお断りさせていただきました

働かせてもらう立場なので、こんなことをいうのも何ですが
流石にあの社長とは一緒に働ける気がしない

・面接日時が変わったといって、その後元の日に戻るのもいいよ・・・面接も大変だろうから
・私が「無能」だとどれだけ言われても我慢できるよ・・・あっちはプロで、私はまだ学生だから
・会社の自慢話をするのもいいよ・・・そこから何かを得られるかもしれないんだから
・面接の時間に遅れてくるのもまだいいよ・・・企業側がメインだから
・必要書類忘れるのもまだいいよ・・・人間誰しもやることだから
・面接時間が4時間以上かかったのもまだいいよ・・・雇う人間を見極める最後の場なんだから


そして持ち込んだ作品(最終の課題ということでプログラムしたもの)を
「え?そんなの言ってないぞ」
ここまではいいんだ  まだ我慢できました

その後、課題出したことを社員に聞いて社長が再確認した
ここまでは良かったんです

でも

「若造の組んだプログラムなぞ見れるか」 と
空けもせず、何も見ずに後ろにポイとした社長を誰が許せますかってんだ!

それで内定  ・・・うん  精神的に限界でした  せめて少しくらい見てくれよと
・・・よくあの場面で爆発しなかったなぁ と

これでお祈りの文が来てるなら心の奥底にしまっておこうと思ったのですが
今日その会社から「内定が~」と電話が来て  


ブチッときれてしまったのでここで愚痴ることに  
今思えばそういう面接方法だったのかな とも考えられますが
「○○(=希望している職と全く違うところ)に配属される」という話を聞いたのが決め手です

「あの、2次面接までSEでとるって言ってたよね?」  どうしてそうなった  
んで社長が言うには、「SEは今年、元から募集していない」と聞いたので 
帰ってから後でHPやら資料やらを全部見返したけど
何処にも書いてないぞ そんなの  むしろSE大募集としか書いてないってば


そんなわけでまた就活再開ですが  今回は外れを引いたと思って、頑張ります
最近愚痴ってばっかりな気がするので明るい話題がしたーい!!
スポンサーサイト
タグ :
コメント
監督さんどうもです。私は大学に入ったばっかで就活の大変さを知らないので、月並みな言葉しか言えませんが頑張ってください!  応援してます!!
【2012/09/16 00:23】 | 秋雨ンティン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2284-466f6739

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
